気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野党

18 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/10/28(火) 16:58:12 ID:njIOG9/X0
イギリスの野党
「今は国の重大事だ。ひとまず政争は横に置いといて、政府に協力する。
我々が一致団結して金融危機を乗り越えマーケットや金融機関を安定させることが、
今一番大事な事なんだ。我が党は責任ある野党としてイギリスをこの未曾有の危機から
救い出すため政府と協力して我々が出来る事なら何でもする覚悟だ。」

http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/politics/conservative/3107887/Tory-party-conference-David-Cameron-says-Conservatives-will-work-with-Government.html

日本の野党
菅直人 「解散しないのは度胸がないからだ」 「弱虫太郎に名前を変えろ」
鳩山由紀夫 「株価が下がるのは政府が信頼されてないから」
「政権交代こそが最大の景気対策になる」 「弱虫でないなら解散しろ」
簗瀬・民主党参院国対委員長 「衆院解散がはっきりするまで応じられない」 と参院委採決を拒否
小沢一郎 ・のどが痛いので麻生首相との党首討論を拒否 ・体調が悪いので
インド・シン首相との会談を拒否
・でも上原さくらの番組には元気に出演し
「国民は政治の細かいことを知る必要はない。民主党を選べばいい」
「首相になれば多少体調が悪くても欠席しないが、わたしは野党。首相でも閣僚でもない。
勘違いしないで」

↑の発言がAP通信で世界へ配信される
http://www.breitbart.com/article.php?id=D940RDQ01&show_article=1

2008年10月29日 | 切ない | コメント (37) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
日本にまともな政党はないのか
まぁ、民主だからなーw
こういうの見る度に、数年前に共産党が言ってた『確かな野党が必要です』ってやつが思い出されるわ。まぁ共産党が確かな野党かと言われると返答に窮するが。
ほんと切ないわ
もう修三がやればいいのに
すっごく記憶が曖昧なんで申し訳ないんだけど、
何かの番組で福沢諭吉の言葉として
民衆が愚かだと愚かな政治しか生まれない?
というような言葉が紹介されてた。

なるほどと思った一愚民であります。
これ、チェーンメールで流行らそうかしら^^^^
友達一人しかいないけど><
こんなん海外に報道されるなんて、

日本の 恥 以外の 何物でもない
さすがお役人は言うことが違うな
こんな事言われる与党もクソだけどな。
>>体調が悪いのでインド・シン首相との会談を拒否

の部分は、インドの首相が体調悪くて欠席して

>>「首相になれば多少体調が悪くても欠席しないが、わたしは野党。首相でも閣僚でもない。
勘違いしないで」

これを言ったからお前何様だよ!って話だった。
特アに媚びるがソレ以外には平気で暴言吐くよな
つーか害悪でしかないな。民主党

分りやすいコピペ貼っときます。

 【 ニッポン商店と、ミンシュトウの物語 】
・あるところに、赤字続きで経営が苦しいお店があった。
原因は店長の経営方針のミスだ……と責任を問われてる中、
「今の店長が悪い!一度、俺に店長をやらせろ!そしたら売上アップ間違いなし」と
大声で主張する人が現れた。しかしこの人は、お店を経営した経験が一度もない。

・さらに店員たちに対して約束した。
「全員の給料を26000円増やします!」 ← 子ども手当
(ただし、ボーナスを大幅に減らす事はナイショ ← 配偶者・扶養控除廃止)

・そんなお金どこにあるの?と聞かれたら、
「お金は、ここにある!これを使えばいい」と金庫の現金を見せた。 ← 外貨準備金
(でもそれは取引先に支払う分のお金で、手を付けたら商売終了なのは、ナイショ)

・その時、近所で大火事が発生。あちこちに燃え広がり、そのお店にも火が! ← 米国金融危機
「話は後だ、まずは火を消せ!店が燃えちまう」と消化作業に向かう店長。しかし、
「火事なんかどうでもいい。俺が新店長になって、経営を立て直す方が先」
「俺が新店長になりさえすれは、俺の力で火なんか消してやる」と、行く手をさえぎる。

・「何を言ってるんだ、店が無くなると元も子もないだろ!」
「お前も店員の一人なんだから、協力して一緒に水をかけろ」と、諭されると、
「……協力してもいいけど」と呟きながら、最後にこう切り出した。
「それよりも店長を選ぶ日をいつにする?それを決めてくれたら協力する」 ← 鳩山発言

果たして有限会社「ニッポン商店」は、この先生きのこる事が出来るのか?次回に続く
↑工作員必死だなw
失礼、上のコメントはNO.16785宛てです
2008/10/29(水) 10:25 | No.16789 | URL | NO.16788 #-[ 編集]
NO.16788はNO.16787に対して言ってるの?
NO.16785に対して言ってるの?
NO.16783:
いや喜ばしいかぎりだろ。
NO.16787、NO.16790ですが
全く空気が読めなくて、すいません・・・

>>16785は記事をしっかり読むべきだと思います
与党に非のないことを根拠なく言って
足を引っ張って国民無視国益無視の政党が
最大野党であり存在してるのが切ないんですから
もうやだこの国
>NO.16780
ドイツだかイギリスだかの学者の言葉で
「政治家の平均レベルはその国の国民レベルを反映する」
ってのがある
ミンスのような糞でも、政治家のみを批判する奴は好きになれん
民主主義の政治家は、有権者が選んで決めたものだからだ
「政治家は全員駄目、国民は正義、この国もうやだ」
なんてふざけた主張を繰り返す愚民が多いが、自分の無知を棚に上げるのはよくない
つーかミンスなんぞ、今の有権者に相応しい政治家だろう、テレビを見ながらバナナ食う有権者にピッタリだ
ミンスを無くしたいなら有権者の教育しかないのだが、それが実を結ぶまであと20年はかかるだろう
>>米欄
産業に纏めろとは言わないが。
与党もクソなんだよ
だけど野党はクソ以下
結局消去法で自民党の方が民主党よりマシってなるだけ・・・
>>16787
今更だが、ソレ管理人さんが既に載せてたぞ
ttp://2chcopipe.blog122.fc2.com/?mode=m&no=2525
硬派だよな。
やってることや言うことにブレが無い。

ただ、その向いてるベクトルが日本の国益に合わないのが彼らの悲劇。
政治家を批判できない方がおかしいだろjk
>16800
要するにオレ様だけは賢いぜと言いたいわけだな
民主はどうしようもねえ
2008/10/29(水) 19:53 | No.16866 | URL |   #-[ 編集]
日本人はきっと国を守る気持ちが少ないんだろうな
英国は王室だとか紳士だとかなんだかんだ自分の伝統と歴史が大好きで守り続ける気満々だけど
こっちは自国の歴史好きな人少ないじゃん
「俺日本人なこと誇りに思うよ」って言ったらキチガイ扱いじゃん

日本国が立ち直れなくなってはじめて困ったことに気がつくんだろうな
世界に配信されちゃったの?!
せっかく日本人ビジネスマンの勤勉さが評価されてるのに国民の代表(笑)たる政治家(笑)がぶちこわすのか…
一国の首相が2ch見たりローゼンメイデン読んでると配信されてもよくて、これはダメなんだな。

自民儲っておめでたい奴らww
↑それは良いって誰が言ったの?ねぇ誰?
※NO.16871
そうだよね
なんか日本人は総じて愛国心が少ない気がする
国民が団結して国をよい方向へ導いてくれる(と思われる)政党に票を入れなきゃいけないんだけど、それがなあ・・・選挙権を放棄してる人が多いもん
愛国心を削ぐような教育も悪いと思うんだ(´・ω・`)

イギリス人の友達がよく「日本いいなあ、永住したいよ」って言うんだけど、わたしが「歴史も文化も世界に誇れるけど、政治家が日本好きじゃないみたいで政治がウンコだからずっと住むには適してない」っていうとすごく悲しそうな顔をする
16787ですが
コピペ重複すいません。
あと元記事のが正しかったようで
勘違いでした、すいません。
情けなくなってくるな。投票で選んだのが国民自体であるからより一層(まだ投票権ないけど)
他人を影から苛めるしかないのか日本の政治家は
民主の支持率が上がってるのを見てどう思った?
自民に喝を入れるってレベルじゃねーぞ!
マスコミの捏造っぷり知ってるだろ。
ホントに上がってるか疑わしい。
いい大人が恥ずかしい……野党もマスゴミも英国の爪の垢と入れ替わればいいのに……
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter