気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】民主・枝野氏「消費税増税しても、低所得者には5%分を返す」

1 :出世ウホφ ★:2010/06/23(水) 10:03:23 ID:???0

民主党の枝野幸男幹事長は22日夜、埼玉県入間市で講演し、消費税率を引き上げた場合の低所得者の負担軽減策について、
増税分を全額還付するのが有力との見方を示した。消費税率10%を念頭に「いまのところ一番良さそうなのは、
5%分を返す(という軽減策)。そうすれば払わなかったのと同じになる」と述べた。

菅直人首相も消費税の逆進性緩和のため、税金還付の仕組みなどを検討する意向を示している。
還付対象となる年収額や方式について枝野氏は言及しなかったが、所得税を納めている場合には減税し、
納めていなければ現金を支給する「給付付き税額控除」が想定されている。

講演で枝野氏は税制の抜本改革の進め方に関し「国民に分かるように議論しようと思ったら、2、3年はかかる。
次の衆院選までは徹底して無駄の削減を行う」と強調。
「衆院選で国民に諮るとすれば、そろそろ議論するのは当たり前だ」と理解を求めた。

消費増「5%分返す」と枝野氏 低所得者対策
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062201001196.html
★1の時刻 2010/06/23(水) 00:12:03
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277225803/l50



2010年06月23日 | NEWS | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク

【政治】在日韓国人の外国人登録証、2012年までに携帯義務を廃止

1 :出世ウホφ ★:2010/06/21(月) 11:52:10 ID:???0

駐日韓国大使館は20日、東京で18日に開催された「第18回 在日韓国人の法的地位に関する日韓外交部アジア局長級会議」で
日本側は遅くとも2012年7月までに、在日韓国人の身分証である外国人登録証の携帯義務を廃止すると韓国側に伝えたと明らかにした。
複数の韓国メディアが報じている。

日本に連続90日を超えて滞在しようとする外国人(無国籍者を含む)は、一部の例外を除き、外国人登録を行う義務がある。
この場合、写真つきカード形式で、外国籍の人の身分証明に一般的に用いられる「外国人登録証明書」が交付される。

また、登録証は常時携帯の義務もあり、これまで不携帯に対しては、特別永住者以外の外国人は刑事罰、
特別永住者は行政罰が適用されていた。

韓国のメディアは、この携帯義務の廃止は、日本が昨年7月に「日本国との平和条約に基づき日本の
国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」を改正したことが、影響したものであると伝えている。

日本側は協議の席で、昨年の法改正後から3年の期限内である2012年7月までに、新しい施行令を用意すると答えた。
これに対し、韓国代表の張元三(チャン・ウォンサム)外交通商部東北アジア局長は、施行時期を最大限繰り上げるようにと求めた。

これまで在日韓国人の間では、「在日韓国人に証明書を常時携帯させるのは明白な差別」との声が上がっており、
国連の規約人権委員会は、日本政府に対し、2度に渡って「永住外国人に外国人登録証の常時携帯を
義務付けているのは差別的であり、廃止を求める」との勧告を行ったと伝えている。(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0621&f=politics_0621_003.shtml


2010年06月21日 | NEWS | コメント (13) このエントリーを含むはてなブックマーク

【読売捏造】ゴミ売りの捏造に対し菅「調べたけど何も問題なかったよ」荒井「抗議するからヨロシクw」

1 :グルクン(神奈川県):2010/06/10(木) 00:17:03.99 ID:SKJfxFz6●

荒井氏は問題ない=事務所費問題で首相

菅直人首相は9日夜、荒井聡国家戦略担当相の
事務所費問題について
「弁護士も含めた党の調査で問題なしという結果が出た。
一つの結論だと思う」と記者団に述べた。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010060901016

○荒井戦略相「読売新聞に抗議したい」

荒井聡(さとし)国家戦略担当相は9日夕、首相官邸で記者団に対し、自らの事務所費
疑惑について、「収入支出について齟齬(そご)がなく、適正に管理されている」と改めて
否定した上で、「(疑惑を最初に報じた)『読売新聞に抗議したい』ということを(民主)党
本部に申し込んでいる」と述べた。

荒井氏は、「新生民主党に多くのみなさんが期待しているときに誤解を招き、ご心配を
おかけしたことは残念だ」とも述べた。

☆写真:事務所問題で記者の質問に答える荒井国家戦略・消費者相
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/100609/plc1006091944025-p1.jpg

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100609/plc1006091944025-n1.htm


2010年06月10日 | NEWS | コメント (23) このエントリーを含むはてなブックマーク

【政治】与謝野氏「蓮舫議員は障害児もつ猪口大臣に『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、全くわからないような人』と言った」

1 :◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2010/06/10(木) 00:12:48.30 ID:???0


与謝野氏 
「(新内閣の顔ぶれを見て)蓮舫さん以外は、いい顔ぶれだと思いますよ」

「蓮舫さんという人は本当に信用できない人だと思ってますよ」

「この人のやっぱり言動というのは一貫性もないし、人気とは別にこういう人が日本の政治、
やっていいのかなっていう気しますよ。あの、考え方を言ってるんですよ」

「やっぱりこれは、目立ちたい為にいろんな発言をするとか、そういうことが多くて、
蓮舫さんを評価する人の気が知れないですよ」

「蓮舫さんが猪口邦子さん相手に質問をされたことがあるんですよ。実に女の嫉妬心が出ている、
いやらしい質問であったと同時に大変失礼な」

「具体敵にですね結局、問題は『あんたなんか少子化担当大臣なんかやったって何もできないでしょ』
っていうトーンで、質問しているわけですよ。で、あなたは、障害児の話になったわけですよ。
『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんて、まったくわからないような人ですから』って
言いやがった。これはとんでもない話なんですよ。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。
だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。これはね、やっぱり言っちゃ
いけないことなんですよ」

▽BSフジLIVE PRIME NEWS (問題の部分はカットされてる模様です)
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d100607_0
▽蓮舫議員の実態…Dailymotion(問題の部分)
http://www.dailymotion.com/video/xdlui3_yyyyyyy_news#from=embed?start=1


2010年06月10日 | NEWS | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク

【菅内閣】 "クリーン内閣" 菅首相や閣僚ら22人中19人、企業・労組団体献金受ける…5000万円もらった閣僚も

1 :☆ばぐ太☆φ ★:2010/06/09(水) 18:41:12.88 ID:???i

 8日に発足した菅内閣で、民主党の閣僚と主な党幹部の計22人のうち、菅首相を
含む19人が2008年に企業・団体献金を受けていたことが9日、わかった。
労組や業界が結成した政治団体からの献金を含めると、献金総額の7割を超える閣僚は
6人に上り、5000万円を超える閣僚もいた。民主党は選挙公約などで「企業・団体献金の禁止」を
掲げて政治資金規正法の改正案作成に取り組む一方、政治団体からの献金は対象外と
している。識者からは「献金の抜け道を残した骨抜き改革」などの指摘も出ている。

 民主党所属の閣僚・党幹部22人の政党支部と資金管理団体について、08年分の
政治資金収支報告書を調べたところ、企業、団体や労組・業界が結成した政治
団体からの献金が最も多額だったのは直嶋経済産業相の5550万円。
自動車業界の労組、労組の政治団体からのものが大半を占めていた。

 100社以上から約2536万円を集めたのは岡田外相。大手繊維企業とその労組
などから受けた川端文部科学相の約1993万円と続いた。
菅首相はNTT労組の政治団体から500万円を受けていた。

 個人献金を合わせた献金総額のうち、企業、団体や労組・業界が結成した政治団体
からの献金額の割合が全体の50%以上を占めたのは、直嶋氏(99・6%)、
川端氏(97・1%)、岡田氏(74・5%)ら11人に上った。
長妻厚生労働相と輿石東参院議員会長らはゼロだった。

 民主党は昨年8月の衆院選に続き、今夏の参院選でも、「企業・団体献金の禁止」を
選挙公約に掲げる予定。ただ、党本部では、「労組などの政治団体は対象外」としている。(抜粋)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100609-OYT1T00725.htm



2010年06月10日 | NEWS | コメント (4) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter