このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
446 名前:なごみ[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 10:36:29 ID:OxYMhXor0
田舎の母に聞いた話。
母の友人(婆様)は農家で、ある大雨の翌日いつもの様に畑に行くと
畦道の水たまりに子イタチがはまって死にかけていた。
哀れに思った婆様はその子イタチを家に連れ帰り、手厚く看病した。
ほどなく元気になったので、「山へお帰り」と放してやった所、
婆 様 の 家 の 庭 に 帰 っ て 行 っ た 。
以来、庭はイタチ臭くなってしまったのだが、納屋からネズミは消えた。
庭をテリトリと決めた様で、侵入者がいると威嚇する。
が、婆様「だけ」特別で、今も仲良く手から鳥ササミもらってたりする。
つうか婆様もイタチかわいいらしくて、「困ったわー」とか言いながら
夜は家の中に入れてあげたりしてるらしい。どっちだよw
毎年見事な花を咲かせる婆様の庭の桜の下での花見を母達は楽しみに
していたが、かなわぬ夢となったと母は嘆いていた。
でも婆様とイタチが仲良く花見する姿を想像したら、なんかなごんだ。
« あなたのレベルは?(男限定) l ホーム l 親父の寝言 »
イヌみたいに誰にでも懐くようなのより自分だけに懐いてくれるってのがいいんだ・・・
イタチは臭いんだろうけど、和む話だなぁ。
しかし、イタチは臭くてしょうがなかったので、代わりにネコを飼い始めたらしい。
だから、イタチが臭くなかったら、今頃イタチ萌が流行っていたかもしれない。
和んだ
イタチにしてみれば「婆様は俺のもの」なんだろうなぁ。かわゆすw