気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭で作れるケンタッキーのレシピ

161 :やめられない名無しさん :02/06/25?12:52
関西ローカルの番組だけど、世界1になった事があるシェフが
ケンタッキーの家庭での作り方を何回も挑戦して、本物と食べ比べても
どっちがケンタのか判らないヤツ作ってたよ。

1 鶏(骨付き腿肉1枚)3つに切る
2 塩を振らないで、塩水で肉をなじませる(水45cc)塩(5グラム)
3 牛乳(135?)に玉子(1個)を加えてまぜる、
  さらにコーンスターチ(大さじ2)を加え生地を作る
4 別のボールに薄力粉(大さじ9)
  パプリカ,ガーリック,ジンジャー,オールスパイス,
  チリ,黒ペッパー,オレガノ,パセリ,(各小さじ1弱)
  薄力粉とスパイスを混ぜる。(この粉がケンタッキーの香り!)
5 (揚げ油)固形のショートニングを溶かして使う。【重要】
6 軽く塩水を落として、肉を生地に付ける、
  それからスパイスと薄力粉の混ぜたヤツに全体にギュっと付ける
7 160℃で7分ぐらい揚げる(このレシピの場合(肉が3つの時))
  最後に190℃にして30秒~40秒揚げたら完成。

マジケンタッキーの味!林先生に感謝!!!

2009年04月17日 | 料理 | コメント (41) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
買った方が早そうだが値段はどっちが安いんだろうか
明日チャレンジしてみようかな…
ショートニング…トランス脂肪酸の固まりだな。食べない方がいいぞ。
これ作ったことあるけど、香りと味は結構似ていた
でも衣がケンタのより薄くて頼りない衣だったことが残念
一番の問題は、油がすごく汚れて再利用無理だったこと
(ショートニング手に入らなかったんで不通のサラダ油でやった)
スパイスとかは他の料理にも使えるからいいけど、家庭でやるにはコストかかるなぁ…
なにより後始末が面倒!
ファーストフード店の不衛生さ、ブロイラーの肉が嫌な人以外で、家で作るメリットはないと思う
ナイトスクープかよwww
>>44314
参考になった。日曜日に作ってみる(^O^)
料理タグ・・・だと。

>>44314を見るとコストが問題そうだな。
ナイトスクープじゃねーかwwwwwwwww

林先生最近出てこないな・・・
ナイトスクープwwwwww
この人タニシの卵とか調理してたりマジすげーよ
マンホールでワッフル作ってた人かw
丸々一匹の鶏肉買ってきてオーブンでじっくり焼いても
ケンタぐらい美味いものは出来る。まあ衣はついてないけど。
おもちゃのキッチンでホットケーキ焼いた人だw
料理関連はこの先生だから、いくらでもあるなw
最近どうしてるんだろう?
これだけの手間かけるなら
素直にケンタに買いに行きたい。徒歩5分だし。
コメを見る限り、林先生ってケンタが一番まともな料理なんだなw
母乳でプリン作ったりマンホールでワッフル作ったりするんだから
ケンタッキーの味くらいわけないだろ
2009/04/17(金) 22:36 | No.44329 | URL | ボブ #-[ 編集]
女性を型枠にはめて女体バレンタインチョコを作った人か。
きちんと料理する人なら気づくと思うが、これはふつーに唐揚げだ
まあ、衣の製法がキモだな
衣さえきちんとケンタッキーの味ならどうとでもなる
どこをどう区切っても本物買ったほうが早くて安いのがやや辛いところか
jhyljk
金と時間のコストを考えると家で作るメリットが全くない。
統合失…
あれ?
こんな複雑な再現手順を見つけた先生もすごいが、
これを自分で開発したカーネルおじさんもすげー。
ものすごい試行錯誤だったろうね。
>>44314
5 (揚げ油)固形のショートニングを溶かして使う。【重要】

【重要】って日本語読んだか?
肉の臭みは取れるんかいなこれ
フライドチキンてそれが一番問題なんだが
レシピどおりの材料を買う→作る→面倒になる→やっぱケンタで買うのがいちばん!
※44328
誤解しないでくれよ、林先生は辻調理師専門学校の偉い先生なんだ。
ただ、探偵ナイトスクープがチャップリンの革靴やら、母乳プリンやらを作らされてるだけなんだ……。
まあ、本人も割とノリノリなんですけどねー。
※44313
ケンタッキーはトランス脂肪酸が騒がれた頃、真っ先に改良型に切り替えたとこだよ確か
ファミチキの作り方を教えてくれ
44373
林先生は(テレビ的にキャラ作ってる所が無いとは言い切れんが)
結構コテコテの関西人だからなw
あと、今は辻調理師専門学校は辞めてるんじゃなかったか?


しかしケンタのフライドチキンは圧力鍋で揚げるという課程が必要(一般家庭では不可能)だと聞いてたが、普通に再現できるのか…
ファミチキあんま好きじゃない。ローソンチキンの方が好き
今頃林先生のもとに北野誠を料理しろという依頼が・・・
44346
田舎じゃショートニング売ってないんだよー(泣)
ネットの通販で価格みたら、やる気なくすレベル
ザクっとした衣にするためには必要らしいけど、金かかりすぎ

44353
初挑戦で地鶏使うの怖いんで、安い一応国産の肉使ったけど、
スパイスふんだんに使うだけあって、肉の臭み感じなかったよ!

・やるときのポイントは、粉をつけたら、表面しっとりするぐらいまで待ったほうがいいと思う
 粉をギュッとつけてすぐに揚げたら、油の底がやたら濁った
2009/04/18(土) 17:53 | No.44444 | URL | 44314 #-[ 編集]
林先生はドブ貝?のやつが記憶に残ってるw
チャーミングな人だよね
しかしケンタと同じ味というのも良し悪しな気もするがたまに食べたくはなるな
不幸な米ナンバーが・・・
高いけどトランス脂肪酸ゼロのショートニングもあるよ
※44444見つけた!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ

知らなんだ
なんてこったorz
とりあえず今日、行楽ついでにお参りしておこう
※44444
幸せいっぱいじゃん(*'ー'*)
林先生ってミヤネ屋に出てる人?
ケンタ旨いと思った事ねーや
これは作ったことある。
ショートニングは用意できなかった(流石に金が……)が、
まあサラダ油でも普通に美味かった。
>パプリカ,ガーリック,ジンジャー,オールスパイス,
>チリ,黒ペッパー,オレガノ,パセリ
チリは一味唐辛子で代用。黒コショウは普通にあるだろ。
パプリカはあったから使ったけど、なくてもなんとかなりそうな気が。
ジンジャー(生姜)とガーリック(大蒜)はなんにでも使える。
オレガノやパセリも色々使いではあるから、
一番始末に困るのは独特の風味のオールスパイスか。
ウチも結局使い切らんと捨てたしな。
No title
ショートニングでなくても普通の油でも大丈夫ですよ。
手間がかかって嫌な人は素直にケンタに行ってくださいね。
コメントも不要!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter