気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホの坂田の真実

82 : ロマンチック(京都府) :2007/08/19(日) 15:27:18 ID:EYw536/D0
アホの坂田の真実

坂田利夫の本名って、地神利夫っていうんだけど、阪大の社経研では、
「地神論文」は有名かつタブー。
マルクス主義的な「開発独裁」が、開発途上国の資源配分を最適化することを
数理経済的に実証した、秀逸かつ衝撃的な論文。

この論文は阪大では受けいれられず、地神は、
博士課程の学生であるにも関わらず学生運動に加担したこともあり、
博士号を授与されず、数年のODののち、追われるように阪大を去っていった。

アマルティア・センが1970年に、
『集合的選択と社会的厚生(Collective Choice and Social Welfare)』を出
したときに、地神(坂田)は歯噛みして悔しがった。
何故なら、センの打ち出した、社会的公正の効用としての関数化という発想は、
彼の幻の博士論文である、
『開発独裁の社会経済的合理性とそのインセンティヴ
(Socio-Economic Rationality of Autocratic Developmentand its incentiveness)』
において、まさしく主張したものであったからである。

地神が正式に阪大を去ったのは昭和47年。
43年のコンビ結成は、当時盛んであった反戦思想・マルキシズム思想を
大衆レベルにまで浸透させるため、大学に籍を置きながら行なった。
彼自身は、暴力による革命を潔しとせず、学術・芸能を伝達手段とした
平和的な革命思想の浸透を目指した。
しかし、44年以降の学生運動の退潮、45年のラジオ大阪新人賞受賞、
そして自身の博士論文が思想的な理由から何度もリジェクトされるという現実から、
お笑いの道に専心する事を決意した。

2009年05月02日 | ワラタ | コメント (28) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
アホであることには変わりない
信じる奴がいるからやめろw
なんだ嘘か
かなり前から言われてる都市伝説だよ
陰謀論の典型として「幻の」論文って言う、存在しないものを根拠無く持ち出してくるいつものパターン。

地神利夫の名前で、雑誌論文検索サイトMAGAZINE PLUS(昭和30年代からのすべての国内論文が検索可)で調べてヒット件数ゼロ。
阪大経済学部の紀要、大阪大学経済学も昭和30年代後半から調べてもひとつも載ってない。

>47004
よくそこまで調べたなw
てかまず阪大関係ないしなwwwwww
攻殻機動隊みたい
前見たときは京大数学科だったなw
でも面白いから語り継がれるコピペ
というのは嘘、って最後にあると思ったのに。
嘘かよwww

まあ、コテコテのマルキシストがベンツ乗り回す訳ないがwww
一見アホな奴や昼行灯が実は……というのは創作のお約束だからな
開発独裁が「資源配分を最適化」しうるなんて、今からすりゃそりゃ当たり前だろと思うが・・・
「最適」の定義自体を独裁政権が恣意的に決めてるわけで
すごく面白かった
>博士課程の学生であるにも関わらず学生運動に加担したこともあり、博士号を授与されず

この時点でウソがバレるよねw
でも実際、坂田利夫は頭良いらしいぜ
>NO.47026:
頭いいことは認めるが、このコピペがデタラメなこととは関係ないだろw
47004が無駄にすごくて吹いたw
普通に信じたじゃないかw
相方の前田五郎の経歴も捏造したバージョンもあったな
プライベート時にアホって言われたら
ファンでもぶち切れるらしい

ソースはナイナイの岡村さん
坂田 利夫(さかた としお、本名:地神 利夫(じがみ としお)、1941年10月7日 - )とは、大阪府大阪市港区出身の日本のお笑い芸人である。独身。私立此花商業高等学校(現・此花学院高等学校)卒業。吉本興業所属。血液型はB型。通称、アホの坂田。なお、『なにわ人情コメディ 横丁へよ~こちょ!』などにゲスト出演する際は、舞台初登場時に、恒例のお約束として、キダ・タロー作曲の『アホの坂田のテーマ』が流れる。


高卒じゃねえかww
中退とすら書いてないww
すげええええ! アホの坂田!!
知らんかった…
みんなに教えてやろ
                             |
   針をもう少しコンパクトに      .|
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        (( (=)プラプラ
     /  ●   ● |          l゙゙!
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   | |  ))
    彡、   |∪|  ノ..         | |
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ'     | ,|   ,l\
  \ ヽ  /         ヽ /      .| ゙、 : ,,/丿
   \_,,ノ      |、_ノ        ゙-二ニ-'′
センと同じ理論が導き出せるなら吉本ではおさまるわけないだろー


でもそんな天才脳のくせになにわの王道を選び成功したアホの~さんステキ(`・ω・´)
2009/05/02(土) 12:46 | No.47050 | URL | あ #-[ 編集]
〆のないネタはどんなに構成が巧みでも2級以下。
この場合は最後に出典として民明書房を付けるべきだった。
>>47155
全然そう思わないです。
アホがつられて信じるからもっと長く伝えていこうぜ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter