気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル物理学賞受賞者ファインマン伝説

38 名前: シャクナゲ(長屋)[] 投稿日:2009/06/07(日) 00:49:01.07 ID:9tCsq1vO
ノーベル物理学賞受賞者ファインマン伝説

・学生時代ガリ勉野郎の部屋のドアを外して地下室に隠す
・マンハッタン計画中に機密の入った金庫を開けまくる
・余りに腕が良かったので、番号を忘れた仲間から依頼されることも
・検問にむかついたので抜け穴から出る→入るを繰り返してお説教を食らう
・と思ったら今度は検閲にむかついて手紙をジグソーパズル化する。当然怒られる
・当時から物理学の大家であったボーアに「何とち狂ったこと言ってるんだ」と発現
・寮で化粧品をばらまき、夜中ベッドの上で飛び跳ねてギシアン音を出す
・そのせいで寮が女性禁止に、女はまだ誰も入ったことなかったのに
・打楽器ボンゴの名人
・ブラジルにいた頃「明日は名物のパレードが見られますよ」と言われたがそのパレードに参加していた
・精神科医が嫌いなのでいたずらしたら兵役を免れた
・絵も得意。個展を開いたこともある
・たまたま喧嘩を目撃し、皿が飛んでるのをみて皿の運動を計算する
・その理論を元にしてノーベル物理学賞を受賞
・受賞の知らせに「何て無礼な奴なんだ、今深夜じゃないか」
・「辞退する方法はないのか?」「辞退したらもっとややこしいことになりますよ」→諦めて受け取る
・ストリップに毎晩のように通う
・しかも奥さんのお墨付き
・初来日の時、日本に来たんだし日本の旅館に泊まりたい!というので無理を言って宿泊場所を変更
・作法が分からないのでとりあえずヒャホゥ!と風呂に入ったら先客の湯川博士に怒られた
・別の来日時は「不敗魔」と自己紹介した

2009年06月08日 | 感心・深い | コメント (33) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
馬鹿と天才は何とやら…
可愛いおっさんだなwww
バカスww
ボンゴの名人
になんかわらた
ファインマンがファインに見えた・・・。
やっぱり天才って色んな意味で凄いw
英語の教科書に載ってたんで、「ご冗談でしょう、ファインマンさん」の訳本読んだんだだが

・ガキの頃、ラジオなどの機械をばらしては組み立てるのが趣味
・監修依頼された教科書に納得できなくて、自分で教科書を書く。

も加えてくれ。
アインシュタインと違って、日本に落とした原爆を作ったことを大自慢。日本語訳本でも削除されてない。そこにしシビれる憧れる。
2009/06/08(月) 13:31 | No.54582 | URL |   #-[ 編集]
自慢はしてなくないか?>原爆
反省は確かにしてなさそうだけど
2009/06/08(月) 13:49 | No.54583 | URL |   #-[ 編集]
何この萌えキャラ
>ヒャホゥ!と風呂に入ったら先客の湯川博士に怒られた
なに、このカワイイおっさんw
ブログデザイン変えた?こっちも見やすくていいね
「不敗魔」って何だ?とちょっと悩んで、「ファインマン」の当て字だと気付いたwwwwワロタwwwww
>・精神科医が嫌いなのでいたずらしたら兵役を免れた

これ不正確
精神科医相手におちょくった話がエッセイのあるのは事実だけど
兵役を免れたのは身体の健康上の理由
54582
「ご冗談でしょう」上巻の232ページから読んでみろ。
それでも発言を改めないか?
2009/06/08(月) 14:10 | No.54588 | URL |   #-[ 編集]
大学でファインマン物理学って教科書使ってるが、正直分かりづれぇwwwww
2009/06/08(月) 14:27 | No.54591 | URL |   #-[ 編集]
>・学生時代ガリ勉野郎の部屋のドアを外して地下室に隠す
実際これやられたら殺意が湧くだろう
天才は勉強なんて楽々なのかもしれんが、こっちは凡人なんだよ、と。
小学生なのに独学で微積分を理解
まあ、ファインマンだし
2009/06/08(月) 14:59 | No.54594 | URL |     #-[ 編集]
アインシュタインと違って、日本に落とした原爆を作ったことを大自慢。日本語訳本でも削除されてない。そこにしシビれる憧れる。

こいつきっもww
こいつはヤバイな
もう一つノーベル賞を与えたい
>アインシュタインと違って、日本に落とした原爆を作ったことを大自慢。日本語訳本でも削除されてない。そこにしシビれる憧れる

だからこれは嘘だってのに……
喜んでたのはジョン・ノイマン、レオ・シラード、ロバート・オッペンハイマー、この三人だがや
2009/06/08(月) 17:09 | No.54619 | URL |   #-[ 編集]
>アインシュタインと違って、日本に落とした原爆を作ったことを大自慢。日本語訳本でも削除されてない。そこにしシビれる憧れる

これは嘘
>日本に落とした原爆を作ったことを大自慢

ファインマンの本一冊も読んだ事ないだろw
ロスアラモスの実験のときには大喜びしたけど、後で事の重大さを遅まきながら知ったって書いてあるじゃんよw
2009/06/08(月) 17:51 | No.54635 | URL |   #-[ 編集]
それでもノイマンには完敗
20ドルから30ドルで12~13時間働くバイトもしてたんだよな
不景気だからそれが当たり前だったって言ってたけど、アメリカ人も今と昔じゃずいぶん違うもんだ
わざわざ日本のど田舎にも遊びに来てたり。
ってうちの近所だったかも
モテモテ王国でこの人知ったw
ご冗談でしょう、ファインマンさん
まさかここでファインマン先生の話が出るとは。
私が好きなエピソードを一つ。

知人にもっとも適した女性の口説き方を教わって実践。
「僕は君にお酒をおごるけど、今夜君は僕と寝る気はあるかい?」
それで見事成功wwwww女口説くの簡単wwwwww
はしゃぎながら入ってきたおっさんに湯川博士は驚いただろうなw
しかもノーベル賞受賞者だと知るや「えー!?」ってなっただろうよ
バカと天才は紙一重とは良く言ったものだなw
2009/06/09(火) 12:39 | No.54793 | URL | ー #-[ 編集]
私の好きなエピソード

日本で出された料理に丸くて黄色いものが出てきた。
これは何ですか?とたずねたら女将に
「これはクリ(日本語)です」
と答えられ、
「クリ…? ! きっとタコの卵だ!!」
と理解したけど、残すと失礼だから我慢して食べた。

って感じのヤツ。
これで好きになった。
米54748
俺もだw

図書館で読んだ時、思わず笑っちまったなぁ・・・
>喜んでたのはジョン・ノイマン、レオ・シラード、ロバート・オッペンハイマー、この三人だがや

オッペンハイマーはその後反核運動に参加したのはあまりにも有名ですが? 知ったかウザい市ね
うほっ、ファインマン(いい男)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。