気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスの知恵

693 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/06/20(水) 20:29:31 ID:v1TjVW+4

庭にある水道にカラスが飛んで来た。
カラスはトントントン…とくちばしでつっついて蛇口を回し、 水を飲んだ。
そのあとカラスはちゃんと逆向きに蛇口を回して、水を止めて 帰って行った。
誰も信じてくれないけど、やつらは本当に賢いんだ。


695 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/06/21(木) 00:33:29 ID:Sny8GhHF

>693
信じる。
友人の車(屋外駐車)の上部分に、時々キャベツの葉が乗っているらしい。
そら豆やその他の野菜が乗っていることもあるんだと。
イタズラにしても意味不明過ぎて、見張っていたところ、
カラスが近所の畑から野菜を獲ってきて、車の上に乗せていたそうだ。
太陽に熱された車を使って、野菜を焼いていたらしい。
他の白い車は使わず、友人宅の黒い車だけを選んで焼いていたそうだ。
野菜以外だと、卵を潰して目玉焼きを作っていたこともあったんだと。
やつらマジで頭いいね。

スレチすまん。

2008年11月16日 | 不思議 | コメント (40) このエントリーを含むはてなブックマーク

知らない男の子

657 :本当にあった怖い名無し :2007/03/01(木) 11:56:20 ID:k5Mswnsa0
私が体験した、というよりは母親が体験したこと。
そのとき母は四ヶ月目に切迫流産を起こし、母体ともかく子供が危険な状態で一月入院したらしい。
その前に一人流産してる母は、この子もそうなるのでは、と怖がっていた。
そしたら、どこのお見舞いか分からない男の子が「大丈夫だよ」って言ってくれたんだって。
「その子は強いから大丈夫だよ」って。
無事に生まれてきた私は、多少小さいとはいえ、元気に育った。
口も聞けるようになった頃、私は母にこういったらしい。
「にーにぃがね、よしよししてくれたから、くらいくらーいこわくなかったー。」
母は直感的に、あの少年こそ前に流産した子じゃないか、と思ったらしい。
ぼろぼろ私を抱いて泣いていると、私がこう言ったそうだ。
「だから、おとこのこもくらいくらーいへいきよ?おねーちゃんがいるもん。」
男の子?どこに?と聞くと
「おなかからどくんどくんがもういっこきこえるの。おとこのこだよ。」

妊娠の症状も無いまま病院にいくと、2ヶ月目だと告げられたらしい。
弟はアトピーやら喘息やらで小さい頃は大変だったけど、今じゃ立派なVIPPERだ。

2008年11月14日 | 不思議 | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク

トントン

864 本当にあった怖い名無し sage 2008/11/08(土) 15:29:39 ID:HpPABxcmO
子供の頃、イタズラ好きな何かと一緒だった。
見えなかったから何かの正体は分からなかったけど、イタズラ好きだった。
例えば、俺が誰かと並んで座ってたり歩いてたりすると、良く隣の人の肩をトントンと叩いてた。
巧いこと見てない隙を狙うので、大抵は俺が疑われた。
小学校三年生辺りで慣れた。
ただ、時計が狂うのは困り物だった。
電池式・家庭用電源・アナログ・デジタル問わず、身の回りの時計は月差15~30分はズレた。
音楽を聴いてると、スピードが早くなったり遅くなったりした。
CD聴いてると勝手に早送りとかするんで、一回「うるさいよ」って呟いたら、その瞬間に正常に戻ってちょっと笑った。

中学生になって、生きていれば一つ下の弟がいたと聞かされた。
あれは弟なのかな、と思った。

ドジな所もあった。
高校生の頃には、隣の彼女の肩をいつもの様にトントン叩いたが、
振り向いた彼女が見たのはジュースを注ぐ為に両手が塞がってたので彼女パニック。超パニック。
時計も相変わらず狂う。俺ちょっと涙目。
外を歩いていて、いきなり後ろから引っ張られて立ち止ままったら、
目の前にハトのフンが落ちた事もあった。
高校を出て上京した時は、トントンのお陰で出来た友達が居た。
トントンがきっかけで彼女も出来た。
ちょっと助かった。
でもまだ時計は狂う。


二十歳を幾らか過ぎた頃から、イタズラはなくなった。
時計も、もう狂わない。

2008年11月13日 | 不思議 | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク

幽霊になったら喋るのかな。

649 本当にあった怖い名無し sage 2008/10/28(火) 10:26:57 ID:OEWoRoLfO
幽霊になったら喋るのかな。
飼い猫が死んでから、立ち直れなくてね。ものすごく好きだったから。
暫く経ったある日、俺が寝てると飼い猫の気配がする。
体を起こして寝室の入り口を見ると、あの見慣れたふわっとしたシルエット。忘れる筈がない。
奴は何故か背中を向けていた。
「あこなの?」
「うん」
「逢いに来てくれたの?」
「うん」
俺、大人気なく泣いてたよ。
「また一緒に暮らせるの?」
「んーん」
「…(だよな)」

「もう、行かなきゃ、なの」
「…そっか。ありがとね、ごめんね」
その後の記憶はないが、それきりねこの夢は見ても幽霊は見てない。

2008年11月07日 | 不思議 | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク

金髪人形の意思

688 :恐い1/2 :2008/09/06(土) 20:19:58 ID:pBEuY68cO
子どもは幽霊が見えるだのトト○が見えるだのよく言うけれど、かくいう自分もそうだったらしい。
幼い頃のことなんて綺麗さっぱり覚えていないが親が時々その話をしてくれる。
五月人形や雛人形とお喋りや唄を歌ってたり、誰もいない暗闇に故人がいると言ったりと、
気味が悪い行動ばかりするものだから、お寺にお世話になることが度々あったらしい。
記憶にないその話が本当かどうか確かめたくて、先日そのお寺に訪問した。
住職さんの話も親のものと全く同じ、しかも当時預けた人形まで見せてくれた。
「寂しいと泣いていたから連れてきた」
と言って、私が持っていた可愛い金髪の人形を母は気味悪がり、寺に預けたそうな。
現在人形好きである私にとってその金髪人形はとても魅力的で、思いきって引き取ってみた。
綺麗に磨いて服も新調し、他の人形と一緒に棚に並べて就寝。
翌日起きると人形の一体が棚から落ちていた。
何かの拍子で落ちたのだろうと思っていたら、その翌日には三体。
四体、六体と朝起きる度に落ちている人形の数が増えていった。
でも金髪人形は一度も落ちたことが無かった。
2008年09月13日 | 不思議 | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter