気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴の修理

326 :名無し職人:2006/06/20(火) 13:54:38
仕事の関係で子供の頃住んでいた町に来ていた。
小学校・公園等を訪れ、昔を懐かしんでいた。
色々見て回り、1軒の靴屋を見て思い出した。
「そうだ、靴の修理を頼んだまま引っ越したんだった…」

店内に入ると、昔とまったく変わってなかった。
しかし、当時の店主はもうお亡くなりになっており、今は息子さんが
店を経営しているらしい。昔話で盛り上がっていた時、
『そうそう、実は靴の修理を頼んだまま引っ越してしまったんですよ(笑)』と言うと、
『ちょっとお待ち下さい』と言い、奥から古いノートを持って来てこう言った。

『あぁ~、はいはい、○○年の○月に確かにお預かりしてますねー。
 え~っと、仕上がりの予定は明日になってます。』

2008年07月26日 | 不思議 | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
店の奥から取り出さなきゃならんから、今は無理だけど
明日以降なら渡せるよってそんなとこじゃね
明日じゃないと渡せないのか
凄い保存方法してたか紛失だな
その日靴修理屋は靴探しに必死こいたんだろうな
子供が相手だと「何月何日にお渡し出来ます」と言わず「明日ね」とか言うだろ?。ノートにも、そのまま明日と書いてあったんだろ?
ノートに「明日」とだけ書いてあるから明日になっても明日、明後日になっても明日~なんだろ。
2008/07/26(土) 10:38 | No.4045 | URL | ∵ #-[ 編集]
永遠に受け取れない靴か・・つーか・・子供の時の靴今更要らんだろ?懐かしむ材料がノートに記録され残っていた・・いい話しじゃん?
きっと奥さんが機転を効かしてくれたんだろうな。
いままでずっと大切にその靴を取っておいてやったんだろう。
いつか受け取りにくると思って
また明日も来いよ!

という意味にとったんだけど違う?
奥さんって出て来たっけ??
親父さんは気概を持った職人だったんだろうな。
そしてその息子も。

さすがに倉庫に長時間しまいこんでたものは
少し手を入れないとダメだろうし。
前の店主は靴の主が大人になって靴屋に来る日がわかってたって話じゃないの?
コメ最初の4つ凄いな。
その答えが最初に出てきたものなら恐ろしいの一言に尽きるわ。
俺も>4598とほぼ同じ見解。
+1日は、跡を継いだ息子が修理する時間まで織り込み済だった、と。

子どもが靴の修理を頼むわけは無いから、ちょっと詰めの甘い素人の創作だろうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter