気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医学生だった頃の話

5:卵の名無しさん :2006/09/28(木) 18:24:57 ID:zvTCtWEh0
学生の頃、胆道閉鎖症のコドモの担当になった。
プロレス好きの小学5年生のコドモだった。

担当といっても、10年以上前の平和な頃の医学生だから、ただ一緒に将棋を
やったり体調のいい時(あまり黄色くない時=TB10以下だったら元気だった)
はプロレスごっこをしたりして、2週間過ごしていた。
違う科に移ってからも、自分が読み終わった週プロをたまに持っていったりしていた。
おうちの人は、田舎の人だけどみなとても感じのいい人達で、
とてもその子を愛していた。
たまに遊びに行く学生に、本来はコドモのためであったろうお見舞いのお菓子を
気前よく振舞ってくれていた。

でも熱発が数ヶ月続いて、だんだん元気がなくなっていった。
学生の自分は、その辛そうな様子を見ることが耐えられなくて、
だんだん足が遠のいていった。
そのうち、教授が移植のムンテラをしたとその時回っている学生に聞いた。
掛かるであろう費用、行くまでの手順、医療スタッフは自腹で付き添うこと・・・。

10年以上前の話だから、まだ海外での移植も珍しくて、
募金を募ればかなり集まることが予想された。
少しして、移植の話をお父さんが断ったことを知った。

「先生のお話は大変ありがたいです。でも、自分の子供を助けるために
他所様のお金を頂く訳にはいきません。」

そう教授に言ったと、後から聞いた。
移植の募金の話を見聞きするたびに、あのコドモのことを思い出す。

2008年07月30日 | 切ない | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ほんとは、募金自体は恥ずべき事でもないんだよな。みんながこのお父さんみたいな人ばかりなら、自然に金は集まってくるだろうに…。
健康保険だって間接的に人の金だしな
なぜ子どもがカタカナなんだ
別に募金に恥じるような要素は全く無いだろ。
ただ単に、最近増えてる金の流れが不明瞭な募金がダメなだけであって。
このコピペ考えた奴ってなんなの?
清廉潔白結構だが、
自分の正義を守るために子供の生命を差し出しているのと変わらない気もする
子供のために汚れを引く受ける覚悟のない人間

みな募金をしたくないと言っているのではない
きちんとした決算報告をのみ求めている
確かに移植割り込みなど問題もあるが
聞いてみたいんだが実際お前らならどうすんだ?
自分の子供が死にそう。海外に行けば治るかもしんない。でも、自分にはそのお金は払えない。
さあ、どうする!?
医学生って言葉が何か新鮮だった。
普段、~学部の人で統一されてて使わないからだろうなぁ。
プライド>>>子供
募金だけを断るのならまだわかるのに
それで子供が死んだとするならこの父親糞だな
他人を殺してまで長生きするの嫌だな
自分が子供なら、親を苦しめてまで手術したくはないな
しかも手術したから助かるというわけでもないなら、なおさら
しかし、自分が親なら、どうするかはわからん
プライドどころか、命も捨てるかもな
米4614
必死で募金頼んで金集めるに決まってんじゃん。
2ちゃんで叩かれようが、知り合いから後ろ指指されようが関係無いよ
もちろん募金活動すると思う。
だがそのへんの詐欺糞野郎と間違われたくない。

全ての私財を解体し、全ての出納を明示した上で、そのうえで足りない分を頼らせていただく。

目標額に届かなければ、その時はうっかり事故死でもするさ。
2008/07/30(水) 22:51 | No.4710 | URL |   #-[ 編集]
米4700
あえて2ちゃんで叩かれたり、知り合いから後ろ指さされる方法で募金するのかよw

お前頭悪いだろ
米4710
大丈夫だよ、お前さんみたいなやつをうっかりさせるほど、世の中は腐っちゃいないさ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter