気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の人生こそ

366 :毛無しさん :2006/11/02(木) 11:16:15 ID:z1U+oFeG
久しぶりに学生時代の友人の部屋に遊びに行ったら、
パソコンソフトや映画などをコピーした大量のCD-RやDVD-Rがあった。
彼は今フリーターなので、お金はないけどコピーを作ってる暇はじゅうぶんに
あるらしい。
そんな事をしてる暇があるならちゃんとした仕事を探せよとアドバイスして
やりたかったが、コピーのコレクションを嬉しそうに自慢している彼が不憫で
とても言い出せなかった。

帰り際、彼が最新DVDのコピーをくれると言った。
人気作品の新作だからなかなかレンタルできないだろうと言う。
俺も学生の頃はたまにビデオにダビングしたこともあったが、
就職してからは時間が惜しくてレンタルさえ敬遠して、
たまに見るDVDは全て買ってる。
実はそのDVDも先日買ったばかりだったが、得意気にコピー品を差し出す彼が
可哀想で断ることもできず、黙ってそれを受け取った。

帰り道、小さな部屋で一人パソコンに向かって一生懸命コピーを作っている彼の姿を想像したら、あまりに憐れで涙が出そうになった。
そんな俺も数年後、ご多聞に漏れずリストラ。
失業保険も切れかけて、DVDどころか食費すらままならない始末。
就職中に買ったDVDやその他を二束三文で売って食いつなぐ毎日。

そんな中、せめて乾いた心を潤そうと映画を観たくなり、そいつの部屋に向かう。
しかしその部屋に住んでいたのは彼では無く、別の人。
携帯は止められているので、公衆電話からそいつの番号にかけると
今はマンションに住んでいるという。
なんでもコピー品を売って稼いだ元手でデイトレを始めたら、
とんとん拍子で財を成し今は貸家業の傍ら、ボランティアに勤しんでいるという話・・・。

順調だったはずの俺の人生こそ実は模造コピー品に過ぎなかったのかと、
人生を思い また涙が出そうになった。

2008年07月30日 | 切ない | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
(´;ω;`)ブワッ
(´・ω・`)セツナス…
人を下に見た瞬間から転落が始まる、
いい教訓か・・
いやどんな大物だろうと、コピー品を売ってる時点でアウトだから
人生って難しいな
どんな順序辿っても自分なりに充実してた方が勝ちだうよな
こりあ?
継母に家乗っ取られて住むところもままならない俺よりマシwwww
乗っ取りてwwwww戦国時代かよwwwwwうはwwwクーデターwwwwww
まあ俺が作ったコピペだけど
2008/07/30(水) 16:28 | No.4656 | URL |   #-[ 編集]
米4655
帰る実家を何らかの事情で失ってアパート暮らし、
みたいな境遇は今時珍しくもなんともないので、
マシっつーか大差ないだけじゃね?
まぁ有名なゲーム会社でも今出したらアウトなゲーム作って売って成長したんですがね
適当な奴に限って運良く社会的に成功する場合が多いような気がする
>順調だったはずの俺の人生こそ実は模造コピー品に過ぎなかったのかと、

それまでの経験を総括して、こんな結論になるコヤツの精神が粗悪なだけ。
2008/07/30(水) 22:45 | No.4706 | URL |   #-[ 編集]
>>4706
お前は幸せだな・・・
そうか?

それなりに頑張ってきたけど不運にもリストラされたんだろ?
彼は自分で自分のそれまでの人生を全否定している。

模造コピー扱いされた人生があまりにも不憫だ。
2008/07/31(木) 22:04 | No.4862 | URL |    #-[ 編集]
自分で作った人生を模造コピーって言うのが理解できない。話として落としたかっただけだろう
>>4662
それがなんか問題あるのか?
今と当時は法律が違うわけで今アウトなものを当時
売っていたとして当時違法でなければ問題もないだろう
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter