気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者について語りだすおっさん

572 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/08/25(月) 20:24:10 ID:FD7X1Q5V
日本好きな外人って聞くと必ずオーストラリアでの出来事を思い出す
シドニーのレストランでちょっと遅めの昼食をとっていたときのこと
近くの席に座っていたおっさんが当然話しかけてきた

どうやらおっさんは日本の熱烈なファンだったようで、俺が日本人だと言うと子供のようにはしゃいでしゃべりだした
スシだとか侍だとか武士道だとかいろんなことを聞かれた

んで当然のごとく外人受けのいい「忍者」の話題になったんだけど
その言葉が出た瞬間、今までずっと大騒ぎしていたおっさんがまじめな顔になって語り始めた

以下(`・ω・):おっさん(長身・髪の生えたブルース・ウィリス風・渋いイケメン)と( ゚Д゚):俺の会話

(`・ω・)「忍術は実にすばらしいよ。実践でも役に立つばかりでなく精神統一にもなる。」
( ゚Д゚):「へえ・・・詳しいんですねー!やっぱり忍者とか好きなんですか?
(`・ω・)「そうだね・・・大好きだよ。忍術は本当にいいものだ。
     実は僕は忍者になるのが夢でね。今その夢を叶えるために忍者塾にも通ってるんだ。」
(;゚Д゚)「え?・・・忍者の塾・・・ですか・・・?」
(`・ω・)「そうだよ。僕はこの塾でどんな事態に直面しても慌てずに落ち着いて対処する術を身に着けた。
     忍者は常に冷静沈着でいなければならないからね」
(;゚Д゚)「(一体おっさんは何と戦っているのだろうか・・・)やっぱり修行とかするんですか?
(`・ω・)「そうだね。今は週一で修行しているよ。もちろん修行はとても厳しいよ。でもだからこそやりがいがある。
     いまはまだ見習いの身だけれど、いつか立派な忍者になるつもりだよ」
(;゚Д゚) 「(オーストラリアってすげえな・・・)ちなみに師匠のお名前は?」
(`・ω・)「アンドリュー・メイソンさ。」
(;゚Д゚)「(外人かよ!!)」

シリアルな雰囲気を醸し出しながら忍者について語りだすおっさんにおもわず(;゚Д゚)ポカーンとしてしまったw
あれから四年ほど経った。おっさんは立派な忍者になれたのだろうか・・・
9月にまたシドニーに行くので、同じレストランに立ち寄ってみるつもりだ

2008年08月26日 | 和む・萌え | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
シリアルw
忍者だけに、そのレストランにはもういにんじゃねえの。



すまん。
パリっとしてたんだな
>>8762
ハットリだな
>8761
グゥゥゥレイトォォォ
ついに忍者業界まで海外に労力を求めるようになったのか・・・・・。
ある意味日本人より忍者に近いです、きっと泳いで日本に来てくれるでしょう

((⊂( ^ω^)⊃ブーン
実際の当時の忍術ってスパイとか情報かく乱のほうが多くて「戦術家」みたいなニュアンスだったみたいだな。マンガとかの戦う忍者は「下忍」のイメージ。

いわゆる下忍の、戦う方法って当時の格闘業とか暗殺とか護身みたいなやり方は残ってて、そういう古武道みたいなのを教える道場は日本にも海外にもあって海外のほうが盛ん。攻撃的すぎて日本じゃあんまり需要がないんだとか。というか日本じゃ「忍者道場通ってる」って恥ずかしくて言えないしなあ。そのせいで需要ないみたい。イメージがなあ。
日本で仏教の修行をした外人が向こうに建てた、
禅寺か何かと勘違いしてるんじゃ……
忍法…パリッとサクッとシリアルめくらまし
今日の甲野善紀スレはここですか?
それ、ハマーさんがかよっていた忍者専門学校
じゃねーの?
アレクサンダー流忍者学園だっけ?
何で外人って忍者とか侍が好きなのか分からん…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter