気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた十年

451 名前:銀河鉄道999 第???話[sage] 投稿日:2008/09/15(月) 14:47:11 ID:6Ix1rUb5
「メーテル、また一つ☆が消えるよ」
「鉄郎、あれは金融工学という名の錬金術を産みだし、それに溺れていった人々の星。国家予算を越えるお金をコンピューターと紙で生み出し、それが現実だと思っていた人々のなれの果て」
「どうしてそんなものをあの星の人たちは信じたんだろうね?」
「鉄郎、貴方の持つお金も皆がその価値を持つと信じるから通用するだけの紙切れに過ぎない。人は紙切れに信用を託して生きてきた。そしてそれを信用しすぎても裏切っても酷い目にあってきたの。それが人の歴史」
「……ふーん、だけど俺はラーメンとステーキが食べられればいいよ」
「くすっ。誰もが貴方のように単純であれば、バブルなんて起きなかったでしょうに」
「えー、次は「失われた十年」「失われた十年」停車時間は7日と15時間です、ハイ」
「失われた十年?」
「栄華を失った後の退嬰と沈鬱、そして懐旧の星よ、鉄郎」
「住民の皆さんは、どなたも後ろ向きですから、鉄郎さんも充分気をつけてくださいよ」

2008年09月17日 | シュール | コメント (12) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
リーマン…
また株価が下がるヽ(`Д´)ノウワァァァァァァン
第三次の臭いが
今後のアメリカ政府の対応が非常に気になる
コレが上手くいくかいかないかは次期大統領選びにも影響するはず
AIG(O)が多分救済されるぜよ。
どこまで立て直せるかな。

リーマンとその社員が不憫でならぬ。
ドミノは今、倒された
過去リーマンによって路頭に迷わされた人が大勢いたことを考えれば社員は因果応報、不憫どころか

ざまあwwwwwwwwwwwwwwwww


としか言えない
しかしそのリーマンに巻き込まれてもっと多くの人が路頭に迷いそうだな
いいなー、この銀河鉄道。名作だよ
マネーゲームに明け暮れた錬金術師が首を吊るのはかまわない。
ハイリスクハイリターンを承知で鉄火場を渡ってきたのだろうからな。

だが、実直に生産業でがんばってきたブルーカラーまで余波で倒産したり
夜逃げするハメになるのは許せない。

賭博師の失敗がなんて俺たちにまで来るんだよウワアァァァン
2008/09/17(水) 14:07 | No.11440 | URL |   #-[ 編集]
確かに俺は後ろ向きだがそれでもムーンウォークで歩いてみせる
2008/09/17(水) 18:29 | No.11467 | URL |   #-[ 編集]

ビルの屋上のアミバ様を思い出した。あんな感じか。
2008/09/17(水) 19:21 | No.11472 | URL |   #-[ 編集]
アミバ様落ちるじゃねえかwwww
あの10年で確かに豊かさは失われたけど
大事な経験を紙一重で得たんじゃないかと最近思う。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter