気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一見さんお断り

272 名刺は切らしておりまして 2008/09/17(水) 21:26:19 OLonIjJI
ねえねえ、一見さんお断りって言うけどさ、
誰でも「初めて」があるはずだよね。
 
初めて見る客はお断りなの?
じゃあ開店以来、一人も入れてあげられないじゃん。
 
もしかして玄関脇でちらっちらっと様子うかがったり、
そばの電柱に隠れてコソコソしてたりする前準備期間が必要なの?
んで、「あっ、あいつ先週チラっと見たことあるわw」
という反応を経て、やっと店内に案内されるのね?

2008年09月26日 | ワラタ | コメント (25) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
佐藤or鈴木からの紹介だとでも言っておけ。
意味違えwww
じゃあその紹介してくれたやつは最初にどうやってその店に入ったんだ?
紹介者の紹介者で元を辿っていくとそこには何があるんだ?
店開く前からのお友達or知り合い
創業者の友人とかだろ
友人だろうとなんだろうとその店は初めての筈なのにね。おかしいよね。

誰か俺も連れてって。
一見と言う名字の人限定してお断りするなんて差別だ!
>>※12597
「さん」付けしてるし許してやれよ
とりあえず京都から潰しておけばいいと思うんだ。
は? なんどす?
今のご時世
一見さんお断りでやっていけるとこなんか
ほとんどないだろ
2008/09/26(金) 22:55 | No.12601 | URL |     #-[ 編集]
まぁ味いちもんめの京都料理修行編読めば解るよ。
マジレスすると、最近の高級店で
一見お断りを目指すところは
新規開店時に自分で招待状を書く。

ちゃんとしたステータスさえあれば
大体は紹介状書いてくれる人につながるので
問題ないけどね。
2008/09/26(金) 23:25 | No.12605 | URL |    #-[ 編集]
Mixiの謎だな
京都には一見お断りたくさんあるぞ。
知らないだけだ。
2008/09/27(土) 01:30 | No.12621 | URL |   #-[ 編集]
舞妓Haaaan!!!を思い出した
それは美串と一緒の原理どすなぁ~wwww
2008/09/27(土) 06:46 | No.12638 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集]
どんなにステータスがあっても一見は一見。
まずは…で顔を覚えて…
ヒント:mixi
2008/09/27(土) 14:08 | No.12683 | URL |   #-[ 編集]
途中から方針転換しただけじゃねぇの?
2008/09/28(日) 17:44 | No.12769 | URL |   #-[ 編集]
mixiは会社の社員とその家族が最初のメンバーじゃん。何が不思議なの?
NO.12621
京都もそれじゃやってられないから、気軽手軽に観光客も出入り可能な御茶屋遊びにシフトしてきてる所が多いよ。神楽坂もとっくにそうだね。
一見さんてのは言葉尻は柔いけど、要は名刺一枚で信用売り掛けをできるか否か紹介者の顔横繋がり(類は友を呼ぶの原理)、場の格と阿吽の楽しみかた、お遊びを問わず語りで粋に悟れるかどうかの一線引きよ。成り上がり族とか痴呆議員は遊び方が下品だから、いくら金があってもイナダイお断り扱いになる。マジレス失礼。
馴れ合いで成り立っているような気がするのは
俺だけか?
 
世の中馴れ合いです

金が余ってる人にはそれが分からんのです

馴れ合いが無かったら弱者は死ぬしか無いです
2008/10/18(土) 19:33 | No.15278 | URL |   #-[ 編集]
一見さんお断りっていうのはまさに和の空気を大事にする京都ならではだな。
今は一見OKも増えたけど、未だに海外の主要人物とかは一見お断りに来るらしい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter