このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
930 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/26(金) 18:33:32 ID:KrqxSJ/h
ちょっと前のことなんだが
駅の待合室に、酔っ払いのじいさんがいた。
訳のわからんことをぐだぐだと喚いてたんだが、いきなり手に持ってたシュウマイの包みを、
文庫本読んでた女の子(高校生くらい)にずいっと突き出したんだ。
でも女の子は完璧シカト。
それが気に障ったんだか、じいさんは
「なんだテメェ俺のシュウマイが食えねえのかくぁwせdrftgyふじこ」
とか喚く喚く。
じいさん結構ガタイいいし、これヤバイかも…と腰を浮かしかけたら、
それまで無言だった女の子がすっと顔を上げて、
「ほたえなァ!なんでワシがおまんのシュウマイなんぞ貰わんといかんのじゃ!!」
って。土佐弁で。
でもここ、東北の端っこ。
じいさんポカーン、俺爆笑(女の子スマン
その後じいさんは駅員に連行されてったけど、
おばちゃんに「さっきの凄かったわねー、あなた高知の人?」
って聞かれて
「あっ…いいえ」と答えてた女の子の手にあった文庫本は「竜馬がゆく」でありました。
« スケボーおばさん l ホーム l 大地震の後のマンホールは気をつけろ »
遠い眼で、無限遠方から、
ゆるめに、見守る
これ最強
他人に話す時にはならんが、関西弁の小説とか読むと思考とか独り言が関西弁になるわ。
おもろい♡
同じ作家の小説5冊くらい続けて読むと
口調がうつるwwwwwwww
なんでわしがおまんの焼売らぁもらわないかんがなや?!
かなぁたぶん…
今は使わんけど