気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てって、イイですねぇっ

78 名前:( ´∀`)ノ7777さん[sage] 投稿日:2008/10/02(木) 20:26:40 ID:2hJEbglwO
|・ω・`)つ結婚する時「俺は家事にノータッチ&週末は一人外出だけど良い?」
って条件で合意を得られて結婚。登山やスキーに狂ってたんで。

っが!、子供生まれたらメロメロに成ってしまった。
週末、子供と過ごす時間が楽し過ぎるっっ!!!!
もう、それが人生の楽しみと言うか、子育てが人生の目標。

夕食時に2人の子供は「明日、パパはお休み?」が合い言葉。
「明日は仕事なんだぁ」っと言うと、涙ぐむ子供達(父ちゃん辛いよぉ)。
上の息子に、仕事をしないとお金がもらえないから、ご飯が買えないし、
おやつやオモチャ、パフェも買えないと説明したら、真剣に聞いていた。

数日後、いつものように出社する自分を玄関先まで見送りにでる家族一同、
バイバイと言ったら、何故か息子が目に涙一杯。で、なんだかモジモジ。
いつも以上に悲しそうなので、「どうした?」っと聞いても答えず涙をポロポロ。
後ろに何か隠し持っているので、覗き込んだら貯金箱。

「僕、お小遣い貯めたよ!、パパは仕事行かなくてイイよ!、一緒に遊ぼう!」っと
涙で訴える息子。出社前に胸が一杯になって泣きそうになった(ってか泣いた)。

数十円では何の足しにも成らないけれど、
「凄い!、パパは今日早く帰ってこれるぞ!」っと言って出社。
爆速で仕事を終わらせ、平日でも夕食を家族で食べられた。
子育てって、イイですねぇっ。

2008年10月10日 | 和む・萌え | コメント (18) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
いいお子さんを持ったようで。ちゃんとしっかり育てていて、今時のDQNモンペとは大違いだわ。頑張れお父ちゃん!
そして子供!そのまままっすぐ育っておくれ!
今時のDQNとやらの方が少数なんじゃないの
でもかわいいのは言葉がしゃべれて泣き喚かない時期だからだよね・・・
DQN親って回転すし屋に行ったら大量に見られるよね。
イイ話ですねぇっ。
っていう夢だろ
>>14052
そんな時期存在しねえよ
何もしないよかいいが、家事も手伝ってやれよ
2008/10/10(金) 14:57 | No.14065 | URL |   #-[ 編集]
和む話なのに、なんでコメ欄が荒れてるんだ?
なんだろう、愛しか感じない。
2008/10/10(金) 17:07 | No.14076 | URL | ∵ #-[ 編集]
子育てって言えるほど育ててんのかこいつ
こいつはなんもしてなさそー
いいとこどりだよな
奥さんが偉いんだよ
家事ノータッチ宣言を受け入れて結婚した嫁さんすごいなw
まあ結果は少なくとも子育ては参加してるっぽいから良かったのかな
ほんと… 奥さんは主婦なんだろうけど、それでも大変だろうなあー
て言うかそんなに奥さんに愛着ないんなら1はなんで結婚したんだ?
共働きなら家事も手伝うべきだが
旦那は会社で働いて、嫁は働かない代わりに家事をやってるんだろ?
ただの役割分担じゃん
旦那は会社で働いて家事もやって、嫁は楽するのが平等なのか?
嫁は専業ってどこに書いてるんだ?
ちょっと泣いたw
家で子供と遊ぶだけでも母ちゃんは楽になるんだ
これでいいじゃまいか
嫁は専業と書いてないが、夫が家事をやっていないとも書いてないな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter