気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちの危険度

443 名無し三等兵 :2008/10/10(金) 20:30:21 ID:???

ざっと計算してみた、これであってるかな?

コンニャクゼリー売り上げは100億の2/3がマ社で66億円、
その9割が蒟蒻畑で59億円、1袋の定価250円で割ると23600000袋、
小売価格はもっと安いし、卸値もさらに安いから、
かなり少なく見積もって2千3百万袋の売り上げはある。

日本の世帯数約4千9百万で、2千3百万袋を消費。
=およそ0.47世帯で1袋。
蒟蒻畑は1袋に25グラム×12個入りだから1袋300グラム。
つまり1世帯辺りの消費量は141グラム以上。

もちの消費量は一世帯あたり2.5キロ程度、2.5キロを141グラムで割ると17.7。

蒟蒻畑の事故報告数は95年からの12年間で3件。
12年分のもち死亡者が3の17.7倍の53.1件より少なければ、もちの方が安全。

204ヶ所中75ヶ所から回収できた救命救急センターからの報告では、
91件のもち誤嚥事故が発生、もちを含む全ての誤嚥事故の死亡率は62.7%なので、
もちの91件の中の57件(62.7%)も死亡してる可能性が大きく、
その時点で、その年の分だけでも53.1件をオーバー。

結論:かなり少なく見積もっても「もち」は「蒟蒻畑」の12倍以上危険。

2008年10月16日 | 感心・深い | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
お前は今、月面のうさぎちゃん達を敵に回した。
2008/10/16(木) 15:07 | No.14974 | URL | 要人(かなめびと) #-[ 編集]
来年から危険な餅と米は製造販売中止
蒟蒻ゼリーが主食になります
(野田とイカれた被害者の遺族以外)
蒟蒻ゼリー愛されてるなあ
まぁ出来るところから規制されるのはしかたないんだよ
2008/10/16(木) 16:08 | No.14985 | URL |   #-[ 編集]
蒟蒻ゼリーを(というか、粘度の高い食品全部)規制して何かしらの決まりを作るのはいい事だと思うけど蒟蒻ゼリーだけと狙い撃ちするのはやっぱり良くない
それと子供に食わせて死なせた保護者にも罰則を与える決まりを作るべきだと思う
蒟蒻ゼリーより多く人を殺してきた餅は規制されません。
日本でナイフより多く人を傷つけてきた包丁は規制されません。
世界でも有数の馬鹿な政治家はクビになりません。
ざっと計算してみた、これであってるかな?

結論:かなり少なく見積もっても「もち」は「蒟蒻畑」の12倍以上危険。


だけ読んだ。
↑いやまぁそれで充分だけどさ。
喉に詰まった人には失礼かもしれないけど、それはその人の不注意じゃん。

それよりも毒野菜とかを規制してほしい。

>91件のもち誤嚥事故が発生、もちを含む全ての誤嚥事故の死亡率は62.7%なので、

ここ、「〇〇年1年間分のデータでは」
みたいな記述が抜けてるから、
>その年の分だけでも

>12倍以上危険。
から1年分と類推しなきゃいけないヘンな文になってる。もっと推敲しる
マンナン→餅のコピペで、言いたい事を伝えるとは…管理人やりますな。
>>14994
議員の応援会の方ですか?またみっともないパフォーマンスして悪評買わないように注意して下さいね(笑)
こんにゃくやモチの事故より、産地偽装や毒物混入を何とかして欲しい。
餅はつまっても人に言えるけど、ゼリーなんて恥ずかしくて言えない

少なくともゼリーで死んだ人は報告の30~40倍はいると思う
死因が自己申告なわけないだろ…
米14985
誰も餅を規制しようとなんてしてないし
そもそもこれは餅を規制すべきという意味の書き込みじゃないぞ
>>15023
死因が自己申告と思ってる時点であれだが
どっちかといえばむしろ餅の方がよっぽど恥ずかしくて人に言えないだろ
「バナナで滑って転んだ」と同じような、いかにもお約束のネタで死ぬなんて
そんなことより計算してて思ったけど1世帯あたり0.47袋の間違いじゃないか。どっちにしろ危険だからどうでもいいが。
好きだからなくなってほしくないんだけどな。。


ただ、たとえ扱いが不適当でも死者が出たのは事実だから
より一層改善してまた店頭に並んで欲しい
マンナンガンガレ
>>14988
よう俺
日本の世帯数約4千9百万で、2千3百万袋を消費。
=およそ0.47世帯で1袋。

これおかしくね?
重量で計算しているのがちょっと引っかかる
個数で計算すべきではないか
野田大臣は一時の感情でいち企業をつぶそうとしている。

恥を知れ。お前にはやるべきことがほかに山ほどあるだろう。
これって、普通に子供に食わせた祖母が殺意を持っていたとかじゃないの?
そりゃ、俺だって凍ったこんにゃくゼリーをまるのまま
飲み込んだらのどに詰まらせると思う。
もち何ぞより野田の方がはるかに危険。
とっとと野田を規制すべき。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter