気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常識のリスクマネージメント-病院編-

132 :名無しさん@九周年:2008/10/23(木) 01:06:37

今や常識のリスクマネージメント
・主訴に対する処置のみを行う。
・大きな合併症が起きる可能性のある処置・手術を行わない。
・どんな緊急時であっても徹底的な問診とリスク説明同意を求め、了解された内容を
逐一メモを取りその後再確認する。確認が取れない場合は処置・手術を行わない。
・小児は診ない。
・分娩を行わない。婦人科のみとしたり検診など分娩以外の産科医療のみを行う。
・リスクの高い患者を受け入れない。リスクの高そうな救急搬送は受け入れ拒否する。
特に助産院からの搬送は一切受けてならない。
・わずかでもリスクのある患者は入院させないか、極力短期入院させる。完治が見込め
ない患者を早期退院させる。
・頻回に通院させる。
・標榜科を絞り、患者層を絞る。
・態度が悪い患者、そのような人が身内にいるなどがある場合、その旨をカルテに記載
しておき、以後排除する。
・専門医資格を持っていると過去に診察した患者から何らかの疾患が生じた際に「見落
とした」と言われる可能性があるので、専門医を取らない。
・航空機内等での「どなたか医師・看護師の方は?」の呼びかけには応じない。
・院外での善意の治療をしない。

2008年10月26日 | シュール | コメント (27) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
医者だって人間だから間違えることもあるさ

なのに昨今のモンスター○○のごねたもん勝ちみたいな風潮のせいで・・・・
まあ当然だな
逆に患者としてのリスクマネジメントとしては
・かかりつけの病院を複数
・定期的な健康診断
・リストに載らないよう行儀良く
>航空機内等での「どなたか医師・看護師の方は?」の呼びかけには応じない。
これは後でバレたら困る気もするが
バレたら
航空会社のプライバシー管理を責めることができるな
懸命に治療法を考えて手を施しても逮捕されたり訴えられたりするもんなぁ。
法律で出すぎた起訴行為を取り締まれたらなあ

でも憲法違反か…
本当にマスゴミはダメだよな。
野良妊婦や割り箸婆まで被害者扱いしてたら
こういう事態になるのは火を見るより明らかだろうに。
そのくせ医療崩壊を記事にしてんだからな。
もう滅茶苦茶。
医者は万能ではないので、どんな病気や怪我も治せるとは限らない。
そのことをわかっていない患者やその周辺の人間が多すぎる。
こうやって救える命が減っていく
病気になった奴が悪いに決まってるだろ

自己責任
自己責任。
2008/10/26(日) 17:46 | No.16375 | URL |   #-[ 編集]
善意で治療しない…か。こうなってしまったのかっていう、なんか悲しみみたいなものを感じるな。
善意でやってくれてたことを踏みにじってきたんだもんな
俺は医学生だが
このコピペには言いたいことや思うところがありすぎて胸が詰まる
怒りとも悲しみともつかんな
こういう阿漕な事やるクソ医者(しかも開業)がいるから田舎の公立が皺寄せ食らうんだよな。
アホがアホなことしたせいで
なんもしてない人まで不便になるんだよなぁ

医者がこういうことやるのはしょうがないだろ
親切丁寧に最後まで面倒見るひとは
訴訟起こされて消えてっちゃうんだぜ?
医療関係者を責めてる奴はなんなの?
阿漕と言うなら、訴訟リスク+その他etc全部に相応する金くれwww
そしたら「善意」の治療してやるから
今回の脳内出血妊婦なら「最低2000万出すから診てくだしあ」とメガホンで叫べば、どっか受け入れたかもしれんのに
多分、何処も診ないと思うけど
昔、車で出かけて帰る途中で
事故起こしている人を見掛けて
「見てあげよう」と言って医者の親に無理を言ったがある。
(それで見てあげて帰宅、事故した人は無事だった)
最近の騒動を聞くと……もう言えない。
当時、我が侭言ってごめんよ、とーちゃん。
2008/10/26(日) 21:31 | No.16405 | URL |   #-[ 編集]
飛行機での医者の行動はすべて自己責任
患者が死ねば訴えられる
法律も日本じゃない可能性がある

それで出てくるほうが異常
医者の仕事は患者のために人生をぼうにふることじゃないもんな
いやむしろこの対応のほうが患者のためになってるか
病院は良くて元に戻るってとこだし。
お金出して痛い思いしたくないのはわかるが。
16405
子どものためなら人生をかけてもいいと、お父様は思ったんでしょうね
16416
善きサマリア人の法があるからアメリカとカナダなら大丈夫
なんのための医療だ?
>NO.16560
誰に問いかけてるのかによって答えが変わるような変な質問すんな
お医者さんにさんざん歯向かって、とうとう病院を追い出されたDQN土地成金な祖父を持つ私が通ります。
俺も医学生だけど、卒業したらこれ全部実行するわな~
自分の身は自分で守らないと、って昨日教授が話してるくらいだしさ・・・
これ本当な部分が多いから笑えんわ
>NO.16560
そういう事を医者でもない低学歴が
大上段に振りかざして錦の御旗のように
振り回した結果生まれたコピペだろ
2008/10/29(水) 07:23 | No.16762 | URL |   #-[ 編集]
ま、医療も産業だからな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter