気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無償の愛

112 :彼氏いない歴774年[] :2008/09/14(日) 09:44:44 ID:4Hyaq1iO
おじいちゃんは老いから手足が不自由でトイレも1人では厳しい。
だから、いつもはおばあちゃんが下の世話をしてた。
おばあちゃん以外が下の世話をするの嫌がったからだ。

ある日、家に私とおじいちゃん2人になった。
おばあちゃんが倒れてしまい母と兄は病院、父は会社から直行したからだ。
おじいちゃんと留守番してると申し訳なさそうに
「喪喪ちゃん、悪いんだがトイレに…」って言った。

私は本当に馬鹿だなって思った。
一人じゃ行けないの知ってたくせに気が付いてあげられないなんて
孫、それも女には言いづらかっただろうなって。
トイレに行くとパンパースが小と大で汚れてた。
たくさん我慢させてしまった。

私はおじいちゃんの気を反らそうと学校であった笑い話を精一杯明るく話した。
お風呂場で体を洗ってパンパースつけてホッとした。
同時におばあちゃんは毎日これをしてるんだと思うと何とも言えない気持ちになった。

そして「悪かったね、ありがとう」って五千円をくれようとした。

おじいちゃんは本当に馬鹿だなって思った。
私が赤ちゃんの時、両親は共働きでした。
おしめを変えて育ててくれたのは貴方じゃないですか。
幼稚園だって塾の送り迎えだってしてくれたのは貴方じゃないですか。
あれは無償の愛でしょ?
私はおじいちゃんが大好きだよ?だからお金なんかいらないんだよって言った。
2人してちょっと泣いた。
その日からは介護の人を頼んだり、家族にも頼ってくれたりでおばあちゃんの負担も減った。

2008年10月31日 | 泣ける | コメント (17) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
はよ気づけ馬鹿が。
なに泣いてんだよバカ↑
↓なに泣いてんだよバカ
泣いてなんかねーよバカ↓
うるせー鼻水拭けバカ つ□ ↓
↓な、泣いてなんかいないんだからっバカ!
こんな女が喪女で、
スイーツ(笑)がもてもてなわけですよ。
2008/10/31(金) 16:01 | No.17159 | URL |    #-[ 編集]
電車でなくところだったじゃないバカッ!(iдi)
そこは受け取っておくべきだな。
>NO.17159
オマイさんが幸せにしてやれば良いじゃないか
柴田理恵にソックリなこの喪女を
ええ孫娘じゃ…
早く若くていい人見つけて結婚しないと、次は即旦那の介護にならないかと心配してしまうな
会いたいなぁ、、、。
この子が不細工でも友達になりたい
美人なら勿論結婚だが
おじいちゃんに会いたくなった。
老いってのは悲しいよな
自分の親のことを考えると泣けてくる
順番だよな。
ウチは逆だった。
婆さんが爺さんの下の世話をしなくて『なんで私がそんな汚い事しなきゃいけないのよ!汚らわしい!気持ち悪い!』って、嫁である母と私と妹の三人でやってた。父も家にいる時ですら『なんで俺が?』だったし。
しかもオムツした方が良いって、介護の人に言われても爺さんはガンとして譲らなかったから、毎日服も床も汚した。毎日毎日、三年位は続いた。
家族みんなピリピリしてたから、正直死んだ時ホッとした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter