気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「オヤジ狩り」が流行ってた時の話。

446 おさかなくわえた名無しさん :2008/11/11(火) 23:43:30 ID:jZYpcUH2

「オヤジ狩り」が流行ってた時の話。
夜、繁華街から少し入った路地にある建物の屋上で仕事してたら、背の低いおっさん2人が10人以上のヒップホップな集団に囲まれてるのを見たのさ。

「あ、オヤジ狩りだな」と気づいたので、殴ったり金を奪われたらすぐ助けてやろうと見張ってた。おっさん2人はDQNたちに背中をドンッと押されながら駐車場に連れ込まれようとしてた。おっさん達は無抵抗なので怯えてるんだろうなと思ってたが、駐車場の奥に着いたとたん

おっさんの一人が1番威勢のいいリーダー格ぽいヤツの首を掴んで後頭部を壁に叩きつけた。
けっこう離れたとこにいる俺にも「ゴンッ!」って音が聞こえるくらい強く。
頭をやられた少年は倒れてゾンビみたいに地面でウネウネし始めたので、それを見たヒップホップ集団は散り散りに逃げて行った。

おっさん達は気絶してウネウネしてる少年の顔をサッカーボールみたいにバカスカ蹴ってたので、さすがに止めたら、おっさんの一人が「こいつは金を出さないと殺すって言ったんだよ?強盗だよな?正当防衛だよな?」って言って蹴るのを止めなかったw


何というか、この二人のおっさんを見て、犯罪者って社会に甘えてるんだなぁ気づかされた。
犯罪者少年の「どうせ法に守ってもらえる」みたいなのを、おっさん二人が簡単に否定したのが痛快だった。

コメント
過剰防衛による傷害罪の成立は免れないが、こういうのは心情的には見逃してやりたいところだな。
まったくだ
法を盾にして殺人未遂働いたんだからこのおっさんも同類だろ。
このおっさんの場合過剰防衛すら認められない可能性がありそうだが。
やりすぎ
おっさんTUeeeeeeeeeeeeee

やりすぎ

だけど、DQNざまぁ
やり過ぎかもしれないが、DQNざまぁと思わずにいられない
DQNざまぁ
だけどやりすぎ
DQN「金を出さないと殺す」
=明確な殺意ありと認定可能、発言がブラフであっても同様。言葉の責任は重い。

オッサン「正当防衛だよな?」
最初の一撃は上記理由により正当防衛成立。但し気絶したリーダー格のガキに攻撃を加えるのは過剰防衛。既に自己の保身は出来ている以上、それ以上の攻撃は正当防衛とは認められない。

ガキは強盗未遂、及び恐喝により逮捕もしくは補導の対象。
オッサンはガキの怪我の度合いにもよるが、過剰防衛で書類送検される可能性あり。
世の中単純じゃない事をDQNは身をもって知ったわけか
後頭部はヤバイけどw
オッサンの気持ちは分かるんだが、オッサンの方がよりDQN。
相手が戦闘不能になった時点でも制裁を加えてる時点で正当防衛ではないな。

つうのも、倒れて無抵抗状態の人間への顔面サッカーキックは超超超危険。
最初の頭ガツンで倒れてウネウネし始めたって描写、下手したら
(自業自得とはいえども)コイツは死んでるか重度障害が残った恐れもある。
オッサンたちは冷静に受け答えしてる時点で、
興奮して程度をわきまえずやってしまっているわけではなさそうだし・・・
オッサンの方が、冷静に状況を把握した上で必要以上の乱暴してるのが怖い。

最初の頭ゴツンで戦闘不能&皆逃げたならそこでやめとくべきだったね。
訴えられたら、酌量の余地はあるけどこのオッサンの方が実刑モン。
なんかコレ書いたやつ感慨深く言ってるけど、
そもそもガキってのは社会に甘えてる・守られてるのがデフォなんだから。

まぁガキとはいえ殺すなんて言われたんだから、最初の頭ゴツンはOKだよ。
でもそれ以降の追い討ちは、ガキ相手に大人がムキになりすぎだね。
いや後頭部殴打は正当防衛だけど、蹴りは「危難」が去ってからの暴行だから通常の傷害罪、もしDQNが死んだら傷害致死だよ・・

でも心情的には見逃してやりたいな。
理屈はどうあれガキには制裁が必要だと思うわ。
まあ、DQNが手を出さなければ不幸な怪我人は出なかったからなぁ

むやみやたらに人に絡んじゃいけないよな
2008/11/15(土) 15:50 | No.19113 | URL |    #-[ 編集]
いやいや、こんなおっさんいくらでもいるよ
相手の実力もわからず手を出すのが悪いわ
このおっさんやり方から見て格闘技経験者だな
これでもたぶん手加減してるから大丈夫だよ
死なない程度にやってるからw
>>NO.19111
新宿とかは20歳過ぎたDQNの数が凄いよな
精神的にガキだろうと20過ぎたヤツなら自業自得
未成年なら、難しいな
でもおおおかげで他のDQN共は落ち着くな

やりすぎだけどDQNざまぁw
DQNに同情せんし、これくらいやっても別にいいんじゃね、どうでも。
もしかして
DQNざまぁ
だけどやりすぎ?
>って言って蹴るのを止めなかったw

>w
の部分がなんか気になった
>>19107
強盗は暴行若しくは脅迫を手段とするから、強盗と脅迫は観念的競合の関係にあって強盗未遂のみが成立する。

あと、おっさんの最初の一撃が正当防衛と言える為には急迫不正の侵害に対する防衛行為たることが必要だけど、このおっさんの場合はむしろ路地に誘い込んで暴行を加えてるとも言える。
相手の侵害行為に乗じて攻撃を仕掛けただけの場合は防衛の意思を欠くために防衛行為といえないから正当防衛にならない(いわゆる口実防衛)。
単純に殺人未遂になる可能性がある。
いいんじゃないの?
遅かれ早かれオヤジ狩りなんてしてたらこんな目に合うって。
倒れた状態への攻撃だって
「それほど怖かったわけで、起き上がって逆襲されるかも」って言い訳ができますけどね。

>>19107
状況として10人に囲まれて誘導されている時点でそれはねーだろ。
人を殺すと言うならば、自分が殺される覚悟も出来ていて普通
言葉って重いよね
DQNざまあwwwwwwwww
殺しといてくれたらおっさんもっとGJだったのにw
DQNざまwww
で終わるのに長い文書いてる奴が笑える
2008/11/15(土) 16:45 | No.19127 | URL | 名無しのコピペ #-[ 編集]
とてもDQNに同情しようかという
気持ちは沸いて来ない。

過剰防衛が云々・・・って言ってる奴も
別におっさんとかDQNがどうのってのでなくて、
法とか規範の側面で考えたいというだけなんだろ?
殴っていいのは、殴られる覚悟のあるやつだけだ!
おっさんもDQNだったんだろ
NO.19128
どこが同情してる文なんだ
「これは過剰防衛だからマズいよ」って言ってるだけじゃん
DQNは死ぬ死なないはどうでもいい
どうでもいいけどヒップホップな集団って言うのやめてほしいな
そういうのはB系って言って欲しい
おかげでどんどん肩身が狭くなってくよ・・・
○ DQN→ヒップホップな格好
× ヒップホップな格好→DQN
別にDQNがどうなろうが知ったこっちゃない
DQNざまあwwwwwwwwww
は?みんな何言ってんの?
人を殺すのは全然悪い事じゃないんだよ?
ただ、殺したのがバレて捕まったら、罰と称して何かしらの制約を課されるだけ。
人を殺してもバレなくて捕まらなければどうということはない。
氏ねよ厨二病
ODNざまぁww
規制ばっかかけやがってww
コメントで散々出ているが、法的にはこの場合オッサンズの方が分が悪い。

しかし心情的にはこーゆーガキはとっとと殺した方がいいと思っているので、二人の肩を持ちたい。むしろ取り巻きの糞ガキを討ち漏らしたのが惜しいぐらいだ
集団でオヤジ狩りしてる、ってことは常習犯だろう。
正直、このくらい痛い目に遭ってもまだ足りないと思う。
全員殺してもいいぐらい。
もう1人のおっさんは残りのDQNが逃げるのを阻止すべきだった
DQNは死ねばいいよ
いくらなんでもやりすぎな感じはするが、DQNはこれくらい痛い目に遭わないと分からないだろうからな
オッサン一人に若者10人はなんというファイナルファイト
ガキも犯罪者ならおっさんも犯罪者だけど

これは法律がどうとか、犯罪がどうとかいう話ではない

俺はすっきりした

それが全て
あの頃の時代から圧倒的に子供が法的に強いんだから、
このくらいはしてもいいと思う。
信憑性にいまいち欠けるな…
おっさんかっこいいけど、どう見ても過剰防衛ですw
DQNの行為はただの恐喝扱いになるかもしれない案件だな。
おっさんは立場がかなり危ない。
2008/11/16(日) 10:30 | No.19232 | URL |   #-[ 編集]
にわか法学部生がわくコメント欄があると聞いて
これは良いファイナルファイト
すっきりしたわ
DQNざまあwwwww
現実には法律は暴力から身を守ってくれないからなぁ
DQNざまぁ
雑魚逃がしたのが勿体無いけどな
※19137はもう少し評価されるべき
オデン?
元プロボクサーのおっさんは絡まれてもビンタ一発で終わらせるそうだ。
おっさんいわく「僕の場合はビンタ一発で相手に恐怖を叩き込めるからねwそれで終わりw」
おっさんは昔から温厚そうなおっさんじゃないって想像が出来ないのがDQN
オッサンが暴行されて警察に通報
「大変だったっすねー、んじゃ被害届書いてください」犯人捕まらず終了

返り討ちにしたオッサンを通報
「傷害罪で逮捕します」

こんな感じになるのが目に見えててもう
まあオッサン通報されなかったみたいだしいいんじゃね?
※19134
お前?俺の邪鬼眼が見えるのか?
内のオジサンが親父狩りにあって、返り討ちにしたせいで警察捕まった。今でも理不尽だと叫んでたオジサンの顔が忘れられない。

1人死にかけてたけど・・・
心情的に同情できるとか……
このオッサン、明らかに殺意あるいはそれに準ずるものが見れる時点で、
社会的規範に則った正義感による行動じゃないのは明々白々だろ。
このガキと同レベルじゃねぇか

殺人鬼が誘拐犯を殺したら英雄になるとでも言うんか



つか、こういうすぐな「DQNは死ね」的なこと言う奴は自分がDQNでもDQN並に迷惑な奴でもなく、
またこれから一生そうはならないと無根拠に確信してるんだろうな。俺にはとても無理だが
DQNざまぁwwwwww
カツアゲは相手が反撃してこないことを前提にやってるとしかおもえねぇwwww
甘すぎんだよクズがwwwwwww

あと米に偽善者多すぎワロタwwwwwwww
No title
世間の人たちって警察に捕まれば更生するとか本気で思ってるの?
ただ飯貰ってちょっと健康的な生活させられる程度で?
元は何であろうとカスになっちゃったらもうカスでしかないんだし
どうしようもないのはこうゆう風にひっそりとでも排除してかないと駄目だと思う
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter