気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントにあったPTAからの注文w

54 : 鉱夫(岐阜県) :2007/06/04(月) 16:02:28 ID:tVGW8dq/0

ホントにあったPTAからの注文w

・子供が入院したので修学旅行に行けない、時期をずらしてくれ
・朝弱い子供の家には担任が車で迎えにきてくれ
・嫌いな食べ物を無理に食べさせると子供が泣くので、給食メニューを子供に合わせてくれ
・通学路の途中によく吠える犬がいて子供が怖がるので、どうにかしてくれ
・子供が泳げないのでプールを嫌がる、授業科目からプールは外してほしい
・運動が苦手な子供には自習をさせてほしい
・夜遅くまで塾に行っていて寝不足気味なので、朝の授業は保健室で寝かせてほしい
・○○塾の△△先生は子供にとても評判が良いので、△△先生を担任に引き抜けないか
・男の教師が女生徒の苗字ではなく名前で呼ぶのはセクハラではないか
・女の教師の化粧や服装が少々派手ではないか
・学校指定の制服を強要するのは時代錯誤ではないか
・学校指定の制服が無いので毎日着ていく服に困る
・義務教育なので給食は税金で賄うべきだ
・義務教育なので各種勉強道具は税金で賄うべきだ
・義務教育なので修学旅行は税金で賄うべきだ

2008年11月21日 | シュール | コメント (60) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ネタ臭いけど、ホントにあったりするんだよね
下の3つは得にひでぇ・・・
連中のモラルはどうなってんだか
2008/11/21(金) 15:23 | No.20098 | URL |   #-[ 編集]
モンペは氏ね
義務教育って「子供に教育を受けさせる親の義務」なのにね。
税金で賄えって言うヤツは、自分が義務放棄してるって事に気付け。
親の義務は足せない奴は子持つな
子ども育てる気あんのかと疑うよね
制服、いるのかなぁ?

しかも毎日???

利権だよね
そろそろ子供作るのに免許が必要になってもいい頃だと思うんだ…
まともに育てらんない奴らは中出汁すんなよ
制服がなければさらに金銭的に困るんだが。
あと、学校指定制服は複数の業者が作ってるので
全然利権じゃないぞ。
少なくとも、私の行ってた学校は複数の業者の中から好きなところを選んでた。
どこどこが出来がよいとか、縫製がしっかりしているとかで決めてた。
まあ制服に関してはメリットとデメリットがあるのは事実だから
議論していく余地はあるだろうけど

・・・他はねーわ
ユニフォームは大事だぜ?
税金も自分らが払ってるものって自覚あるのか?
市役所から義務教育税とか請求されりゃ満足なのか?
わざわざいらん手間かけて不透明度を上げなくても
学校に払った方が安心だろうが
ホントにあったモンペアからの苦情
「給食の時、いただきますと言わせるのはおかしい。
自分は給食費を払っているし、施しをうけているわけではない。」というものw
校長は「いただきますというのは、命を頂くという(ry」みたいに返したらしいんだが先生は大変だねぇ・・・
こういう注文のほとんどは集団生活というものが理解できていない
ごく少数の意見を大多数の意見に合わせることがいやなのだろう
これは民主主義の理念にも反する
2008/11/21(金) 16:05 | No.20112 | URL |     #-[ 編集]
税金化して払わせればいいと思うよ。
教育業にいる者だが、ホントにあるから困る・・・。
弟曰く「昼休みはうちの子だけ別室で勉強させる環境を作って」みたいな注文してたアホ親がいたとさ。学校くんなよ。
モンペは犯罪だわ
こういう親って公立校に多いのかね?
なるべく係わり合いになりたくないんだが
通学途中の犬は、一応管轄内じゃね?
通学路に障害があるなら取り除くべきだろ
(もちろん、学校に丸投げしろという意味ではない)
モンペとかじゃないが中学受験の年は結構休みがちになったり遅刻したりしたんだが
担任の先生は応援してくれたな
今思えばかなり良い先生に恵まれてたんだと思う
こんな意見が通ると思って発言してるんだよな…。
モンペって本当に気持ち悪い。
勉強道具は税金で賄うべきってのはいいと思うけど。
自分の要求が通れば
誰かが困るという事が想像できないんだな~
「 イ ヤ な ら 来 ん な 」

一度でいいからいってみたい言葉
2008/11/21(金) 16:40 | No.20129 | URL |    #-[ 編集]
自分に都合が悪ければ相手をそれに従わせようとするなんて朝鮮人みたいな奴等が増えてるね
実際に朝鮮人なんだろ
日本終わってるだろ・・・
制服は必要だよ
あれまともに着れば春、秋、冬用数着で三年ぐらい持つ
普通の服にすると買い替えなきゃいけないし服代もかさむ
大学行ってああ、服毎日なに来ていこうかなんて面倒くせ('A`)ってなったから制服が楽
一回でたけど、俺も言いたい

モンペは氏ね
2008/11/21(金) 17:10 | No.20137 | URL | 20歳 #-[ 編集]
やれやれだぜ
勉強道具ってノート、鉛筆とかじゃないんじゃないか?
ドリルや教材は毎月3千円くらいかかる。
いいんだけど、教材屋は儲かるだろーなと思う。
通学路の犬のやつはまあ学校側が飼い主に言うなり通学路変更したりできなくもないだろうけど、他のはないわww
犬云々のとこだけちょっとほのぼのしてる気がしなくもないw
給食費を税金でってのは良いアイデアかもしれないけど。
そもそも教育費のうち給食費だけ別に徴収するのもバカバカしいし、
払わない親がいるとかの不公平感もなくなる。
それと男教師が女の子を下の名前で呼ぶのはセクハラってのは、
状況によってはもっともな指摘だと思う。
お気に入りの女の子だけ名前で呼ぶ教師とか実際にいるからね。
それ自体セクハラじゃないにしても、
一歩手前ぐらいの場合はありうると思う。
2008/11/21(金) 17:23 | No.20142 | URL |   #-[ 編集]
馬鹿な事を言う親をもう一度小学校からやり直させるべきだ
うちの学校の数学の先生がDQN共に何故かロリコンロリコン言われてる



































ごめん関係ないね
ま、ロリコンなんだけどね
2008/11/21(金) 17:37 | No.20146 | URL | さくら #-[ 編集]
下の三つは国に言えwwwwww
全部論外\(^o^)/
アホすぎ
俺も中高あたりに戻りてーよちくしょうorz
最近の私立の洒落た制服はさておき、
制服って冠婚葬祭に着ていけるから結構いいものだったと思ってる。丈夫だし。
毎日着る服に困るも何も、制服代わりに着ていく服を決めておけばいいのでは?

っていうか、まぁ親がこれだけ好き勝手言うってことは、教員や学校がそれだけ
舐められてるんだろうなぁ、と。
尊敬し難い先生が実際にいるのが問題なわけだが。



義務教育云々って言うようになったのは、日○組の偏見教育の賜物だと思ってる。
これってほとんど在日じゃないの?
あいつらならこれくらい平気で、というか進んでやりそうだし
制服に文句言う奴は死ね






JKの制服は俺の癒やしだ!
2008/11/21(金) 18:43 | No.20153 | URL |   #-[ 編集]
理不尽な要望でも言わないと始まらないという感じなんだろうな
義務教育の意味を履き違えるとか馬鹿すぎるだろ
現役小学校教諭から言わせて貰えば、この程度ならモンペには当たらない
本物はもっと酷い
2008/11/21(金) 19:58 | No.20160 | URL |   #-[ 編集]
モンペなんて生温い言葉じゃなくて朝鮮人認定すりゃいいのに
社会人になってもこれが通用すると思ってる馬鹿が多い
仕事はしないくせに、文句ばっかり、改善しようともしない

「嫌なら来るな」

一言言ったときには気分爽快でした。
2008/11/21(金) 21:40 | No.20168 | URL |    #-[ 編集]
>>20160
マジで?
「先生の学歴を全て公開しろ。」という要求があったにょろーん
べつにかまわんけど
2008/11/21(金) 23:44 | No.20184 | URL |   #-[ 編集]
下三つについては、学校行かせている親に「教育
税」みたいなのを払ってもらって、それで賄うと
いうのなら別にいいぞ。
女教師の服装や化粧云々は、本当にそうなら言われても仕方ないんじゃないか?
本当はそうでもないから困ってんだよ。
>>NO.20142
この人モンペ予備軍だな。
言ってることに筋が通っているようで通ってない。
これが悪化すると立派なモンペになる。
女の子を氏ではなく名で呼ぶのは、結婚により名字が変わるってことを暗示
おれはあんまし好きじゃない

しかし、それをセクハラと呼ぶのなら、社会全体がセクハラだ
義務教育って学校に必ず通わせなさいって事じゃ無くて、学校に行きたい子供を行かせてあげる事らしい
高校みたいなモン
精神的に子供な奴が子供なんて育ててんじゃねえよ
制服無くなるとかマジ勘弁
・毎日の服選びが無くて非常に楽(おしゃれしたい奴は髪とかアクセでやってくれ)
・私服と比べると多少の貧富は見えにくい
・一着は高いがトータルでは経済的に優れている
・性的に優れている
・学校指定の制服が無いので毎日着ていく服に困る
コレだけは同意しておこう
お前らだって普段から
「~に行く服が無い」って言ってるじゃんw

それにお前ら女子高生が私服で通学してたらうれしくないだろ!
制服着てなかったら高校生でも大学生でもOLでも主婦でもいっしょじゃないか
学校生活もつまんねーよ
修学旅行だのが始まった理由を知ったらお前等は非難轟々だろうなw
義務教育の意味も知らず「義務教育なので~」
とか言ってるバカ親ほど
親の義務を放棄して担任に押し付けるんだよな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter