気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本でレディファーストが根付かない理由

511 : 留学生(愛知県) :2008/01/12(土) 03:16:27.96 ID:v3pisD2p0
なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、
30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。

コメント
あたし女だけどこれ好きだよ
まあ外国人の方がレディかっていったら違うけどな
ま、ビッチにはレディーファーストなんてしねーけど本当に良い女には自然とそうなるよな。
そもそもレディファーストって弾よけじゃなかったっけ
NO.20517
普通に疑問なんだがビッチと本当に良い女の違いって何?
見た目?
この手の話で必ずこういう人いるけど
基準がわからん・・・
もはや男もそんなのに期待してないよね
その結果元に結婚したくないって男増えてるし
日本にレディーがいない理由は
欧州に大和撫子がいない理由と同じ。
↑ 鬼才あらわる!つーか、なるほど。
米20514あたし女だけど…
うるせぇこのネカマが
欧米文化と絡んで、欧米スタイルの権利委譲は進んだが、義務委譲がロクに進んでいないからだろう。

権利は一括して保証すれば良いが、義務は個別に果たして貰うしか無いし

女性による強力なバックアップの基で仕事をしまくってた男性。
その男性レベルの仕事が日本のスタンダートになってた訳だが、欧米化に伴い、バックアップ側の女性も仕事に出てきた。


男性はバックアップを失い、過剰な仕事と家庭生活の両立が出来なくなり。心身削った挙げ句死ぬ。

女性は「過去の、女性のバックアップ付きの男性レベル」の仕事を求められて、体調や体力の問題でそれを達成出来ずに「駄目だこりゃ」と評価される。


まあ半世紀もすれば、男性も女性も生活リズムが少しは安定するだろう。

勿論、それまでに凄まじい数の人間が犠牲になるだろうが。生まれた時代が悪かったって事で

本当の理由何でもファーストにしてしまうと女性も損をするから
日本の女性はちゃつかりしてるね
女性専用、女性優先が公共にあふれるこの現代社会に、
これ以上、女性だけのために何をする必要があるの?

今、大変なのは男性の方なのだから、
もっと男性に優しい社会づくりが必要です。
ビッチと本当に良い女の違いは男性の顔をたてることができるかできないか
ビッチは独りよがりだからプライドと見栄が邪魔して逆立ちしたってそんなことできない
叱ることと褒めることが両方ともできれば充分に立派な一人前の女性だ
レディーはいないのにビッチはいるんだな
ビッチ(笑)やスイーツ(笑)は義務を果たさないで権利を主張する
伸びる!こいつ伸びるぞ!
そうやって女を貶める発言が
男をも貶めてる事に何故気づかない
まぁ女性優位の社会は破綻するのは目に見えてるがな
今の日本に必要なのは父性
母性だけの社会は歪み過ぎている
2008/11/24(月) 13:53 | No.20541 | URL |     #-[ 編集]
NO.20538
一方オタク(笑)は義務を果たさなくても済むように
紙切れに欲情するスキルを身につけた
一方ニーチェは男が男らしくないから女が男性化すると言った
そう重くもない扉を開けて紳士ぶってる男って何なんだって感じがする。親切心なのはわかってるけど、男女平等を小さいころから刷り込まれてきた私にとってはレディーファーストなんて時代錯誤に感じる。
欧米がレディーかというとそうでもないなあ
イギリス辺りは女の人が男に尽くせ尽くせコールだと言うし
さすが女王様のお膝元だぜ!

女の人が大人しいから日本は大和撫子が多いと外国人が言ってたけどどうなんだろうね
確かにアメリカじゃスゲー意見言ってくるよなとおもた
日本みたいにアレヤレコレヤレは通用しなかったな
※20522
銃弾を警戒する状況において、
子を産めない女を先頭に置いて弾よけにするみたいな感じだっけ?
2008/11/24(月) 14:06 | No.20547 | URL |   #-[ 編集]
現代日本女性も、欧米から言わせれば充分にヤマトナデシコなんだってよ
ただし「いつもニコニコ優しいが、自分の意見がない」とも見られている
そしてそれは日本男性も同じ
米20544
その人は男の人にもあけてるんじゃないか?
レディーファーストって思うのは、自分の中で
女尊男卑の意識が少なからずあるからだと思います
だとしたら、歪んだ男女平等ですね。

そもそも、肉体的に違うから 完全な男女平等なんて存在しないんですけどね
義務の移譲は確かに行われてないな
権利と義務はセット
権利だけを欲し、義務をかすと差別だという
まじで最低な人間だな
だが言っておくが、少なくとも半分の女性は常識の範疇で行動してるぜ 悲しいけど残りの半分は確実に終わってると思う
NO.20541に一票
2008/11/24(月) 14:23 | No.20551 | URL |   #-[ 編集]
*20547
子供が産めるとかがどーのは知らないが、
店や角に入る時に、ドアや死角越しにいきなり撃たれたり教われないようにする為の習慣がレディーファーストの元だとは聞いたな。
日本の若い女性の7割はメルヘンか欝だからなあ…
病気治してもらわんと男としてはどうしようもない
レディファーストって男尊女卑の産物なんだけど勘違いの人が多すぎる…
女性に何かさせない=女は何もできないとみなす悪しき風習だよ。

欧米じゃもう廃れてきてるらしい。
あっちで生まれただけあって間違いに気付けるけど、変に欧米の文化を学んだ日本じゃ無理かな…
マジレスすると日本は男尊女卑社会だから
未だに社会じゃ「女は…」って目で見られる

日本人の意識が変わらない限りレディーファーストなんて根付かない
ヨーロッパには酷い女性差別があったから、その反発としてレディーファーストが出てきたという仮説。

おっと、日本にはいずれ、男ファーストがでてくるなw
在日韓猿が「こんなに醜い日本人女」とかってサイトで日本人全体を罵倒して「韓猿マンセー」でオナッてるが、

日本人はあそこまで下劣な思考、無礼な行為をしないからやっぱり
日本人、大和撫子>>他国人>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>野良犬>>>>>>>>>>>>>>>>>南鮮強姦猿、整形火病の韓雌猿

ってつくづく確信したよ。
もっと日本人女性、大和撫子も自信もて。
教授俺と結婚してくんねえかな
日本の歴史を紐解けば女はむちゃくちゃ優遇されてるぞ
とくに街や村ではな、武家では体面上は男尊女卑だったがなんで大奥なんてもんが幕末まで残ってたかを考えればその権力がいかに大きかったかがわかる
元禄なんかは男女比が7:3ぐらいにかたよってたおかげ女は男に仕事だけさせて昼真っ赤ら男買いに言ってたくらいだ

レディーファーストなんてモンは日本女性の性格を考えりゃ盆栽に水や肥料をやりすぎるようなもんだ
少なくとも武士や騎士の時代、臨時とはいえ女性が当主として認められた国は日本以外にあるのか?
※20561
おいおい……しょっちゅうブサイク韓国人女を晒すスレを立ててるのが日本人じゃないっていうのかよ……
さすがに呆れるよ
20566
盆栽ほど立派でもないけどなw

レディーファーストを求める奴って自分では
何もできない奴だろ、できる奴は嫌がるし。
新聞やテレビが、消費ビッチを賛美する傾向があるのが問題。

何を消費するかわからん男性を蔑ろにし、騙しやすい女性を誘導する、
そういう消費戦略はいつか崩壊するよ。というか男性に独身が
多くなってきている事も、その兆候だろう。

まぁ近場の人々を見る限りでも騙されている若い女性は少数派だから、
作られた「消費者モデル」を引き合いに実際の女性を叩くのも微妙だ。
そこは男性側も理解しつつ、共生していくべきだろう。

世の中で男尊女卑をする奴と、女性優遇を唄う奴は同じ世代の奴らだ。
会社では働く女性を怒らせ、社会では働く男性を怒らせる…と。
マッチポンプもいいところだろコレ。ジジババだけが得する誘導だよ。

これは女が悪い男が悪いでなく、情報を操っている奴が一番の禍根を
生んでいるよ。クソクラエ団塊世代。
車とかの扉が開いたとき女を先に通すのは待ち伏せされた時にすぐに逃げられるように。
歩道を歩くとき男が車道側を歩き、女はその反対側を歩かせるのは空から糞尿が降ってくるため。
(昔、下水道が満足に整備されてない頃は窓から糞尿を投げ捨てたりしていたから。)
ってなことを聞いたことがある。

本当かどうかは知らないけど。
※20561
日本人のでも似たようなことやってるから全部賛成できんが
こんなに醜い日本人女」のサイトは本当に酷い
一時期日本女は駄目だろwwと思ってたがあのサイト行ってから考えが変わった
あんな奴らになりたくないし、一緒に見られたくない
あそこはマジで人間の底辺しかいない
白人コンプと自分に対し僻んだ考えしかないから白人にすがることで自分が崇高なものだと思い込みたい奴らが大勢いる・・・
読んでて本当に吐き気がしたよ
あんな奴らが今の女叩き主導してるって考えたら冷静になれた
長文の嵐だ・・・
なぜこんなことに・・・
このコピペの感想を読むたびに思うのだが、

男女の質は、反比例するものだと思ってるのか?
比例するに決まっているだろ!

紳士がいないのに、淑女だけがいるはずも無く、
また、男を見る目の無い女ばかりで、紳士が育つはずも無い。
こんなことは、千年も前に、紫式部や兼好法師が言ってるっつーの。

女性は、この教授のおっしゃる通りだ。
まずは、己が淑女になれ。
レディファースト云々以前に、みっともない生き方をするんじゃない。

そしてスカッとしている男性。
スカッとしている場合じゃないだろ。
男女の話なんざ、たいだいコインの裏表なんだぞ。
お前も、紳士を目指せ。
「この人痴漢です」
たとえ明らかに冤罪でも、
このヒトコトでその男の人生は狂う

>>NO.20590
そういう君は紳士には見えないんだが。
こんな所で主張していないで、公の場に出てやってみては如何かな?
詭弁だな
男は女を優先してればいい
と喪女がほざいております^^
この教授男に媚すぎ
女に嫌われるタイプだね
すぐに欧米じゃどうこう~とか言い出す奴は
日本を出ていけばいいと思う
>>NO.20594:
そりゃ紳士には見えんだろ。
女だもん
いい男は良い女つかまえる
その逆もしかり
女は男は言ってる連中は、
まず自分が見合う人間になって勝負するべきだね
まわりにクソみたいな異性しかいないのなら、
それは自分を映してると自覚し、
理想に近付く努力をして自分を変えるべき
女だ男だひとくくりにして何でも社会のせいにするような人間に、
本当に素敵な人が近付いて来るわけが無い
※20541
ロクな教育もしないで学校にクレームつける母親ばっかなのに母性ねぇ?
>>20594
キモ…w
紳士がいないから淑女がいない、とも言えるわけで
男は紳士たれ!女は淑女たれ!でいいじゃないの
自分じゃない側を罵倒ばかりしてる人間は最低ですおっおっ
確かに「こんなに(ry」は酷いね
ここで女叩きをしてる人は
喧嘩して相手が親に怒られてるときに
「や~いや~い」と囃し立てる子供と変わらんな
「あんたもでしょ!」と、怒られるのがオチ
マスゴミがいなくなったらだいぶマシになると思うわ
英国に約3年駐在していたことのある俺の意見としては
いわゆる「レディ」に値する女性なんか、かの国でほとんど見たことがない。
上流階級の一部にいるかも知らんが、
なにせダイアナ妃の国だしな。
庶民のイギリス女の素行の悪さは日本のスィーツ女よりはるかに上回る。
こういう話の時だけホント米伸びるよなー
もう飽きた
まあ、もう女叩きも飽きられてきたのでせう。次に狙われるのは
何だろうねぇ。
いくら「女がどうこう」言っても結婚も恋愛も出来ないのは自分に
原因があるのは事実なのに気づいてきたかな?おらもようやく
気付いただ。
結婚生活が地獄なのはわかっているが、恋愛知らずに死ぬのも
悔しいが無職無収入じゃな(pgr
これ双方言ってることかわらないんだよな、女のせいだ男のせいだ~って
肩書きに騙されてるだけで
このコピペを作った奴は上手くいったとほくそ笑んでるだろうな
なんか最近ここの管理人の考えがみえて嫌な感じ
>>21030
考えが読めるって凄いよ!
師範越えじゃん!師範より上の位でブログやりなよ。
男も女も二つ揃わなきゃ価値の無い生きもんだろうが

どっちが上だの下だのくだらない
一番気持ちいい体位で気持ちよくできることを互いに感謝しながらやればいいのさ
そして子供が大きくなったらこんな気持ちのいい方法で生まれたんだとおしえてやりゃいいんだよ

どいつもこいつも思いやりと相手への感謝が足りん
レディーファーストとは、男が女を助けるというものではなく
弱者を労わる精神だと聞いた
お年寄りに席を譲る、迷っている人に道を教える、落し物を警察に届ける
そういった事をしている人こそレディーファーストを実践しているといえる

って、ばっちゃが言ってた!
実際レディーファーストとかそいつが自分に酔ってるだけ
本当にいい人の割合はどこ行っても同じぐらい
素晴らしい先生だ
女叩きは米欄伸びるのな
あたし男だけどどっちもどっちだと思う。
あたしおかまだけどどっちもどっちだと思う。
やーどっちもどっちだろw
2009/02/19(木) 05:13 | No.34737 | URL |   #-[ 編集]
昔は女の方が賢かった。男を立てて利用することを知っていた。
が、最近は女が男のレベルまで降りてきた。だから最近は男を立てることをせずに男を利用しようとする。それを知った男どもは女から離れてゆく悪循環。
毒女は必死に婚活してください
この女性教授はジェンダーを学んだことがあるのか?てんで的外れ。「レディ」は男性が女性に押し付けた都合の良い妄想でしかない。
2011/01/13(木) 14:45 | No.76285 | URL | あ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter