気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPUがどれぐらい熱くなるのか体感してみた

802 名前: 水先案名無い人 投稿日: 02/10/15 02:50 ID:l9yaEvE0
Athlon 1.4G(Thunderbird)を購入したばかりの時の話。
CPUがどれぐらい熱くなるのか、なんとなく気になりました。
ヒートシンクやファンもつけずにAthlonの上に指を置き、
PCの電源を入れる実験をしてみました。熱くなったら指を離せばいいんだ、
なんて心の準備もバッチリOKでした。
左手の親指をAthlonの上に置き、電源投入。えい。
「アアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!!」(絶叫)
電源を入れた瞬間に指にものすごい衝撃を感じ、叫び声とともに指を
離しました。
ひどい目にあった…。あー、いまの衝撃はすごかったなー。なんだったんだ今のは。
あっ、そうか。指が汗で湿っていたから、感電したのかな?
指の汗をよくふき取って、もう一回やってみよう。
ゴシゴシ。左手の親指をAthlonの上に置き、電源投入。えい。
「アアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!!」(絶叫)
実験後、左手の親指にはAthlonの刻印が残りました。

2009年01月08日 | ワラタ | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
阿呆すぎwww
バカス!!www
馬鹿だなwwwww
2009/01/08(木) 21:50 | No.27188 | URL |   #-[ 編集]
でも知らないと
まさかあんなに熱くなってるとは思わんよな。
俺も初めてCPUファンの交換した時似たような思いをした。
感電? それとも瞬間的に熱くなってんのかね。
いつも使ってるPCの中がそんなことになってるなんて
読んでてちょっと怖くなったわw
試したい気持ちは分かるけど、CPUはマジ熱いぞwww
誰かあの猛烈な発熱を有効利用するシステムつくってくれ
風呂を沸かすとか
>>27190
そんなこといったらコンセントが最恐だぜ?
半挿し状態で十分家庭内兵器になる
昔、「CPUの発熱で目玉焼きを作る」って
PC雑誌の企画があったな…
AthlonのしかもThunderbirdじゃなぁ
これヒートシンク外して電源入れると比喩じゃなく数秒でコア自体が燃えるからな
いや、普通に暖房になるよ。
100Wもないはずだけど、12月はPC1台で暖房要らずだったよ。
3台くらいPCつけたら暖房要らないんじゃね?
>>27195
現週アスの前身『アイコン』の記事かな。
ウインナーも焼いていたような気がする。結果は覚えていない。
今のCPUなら十分いける。
>「アアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!!」(絶叫)

ワロタwwww
俺のハードディスクですら
39度で正常って出るんだぜ?

まあ関係ないけどな
     リ,;;;;;;:: ;;;;;:: ;;;;; ::;;;;;; \       人 从
     (彡ノり/リノ" ミ;;;;;;,,,.. ゝ     ) ア (
     );;; ヾ、;;;;...__,,  );;;;;;;; ヾ    ) ア (
     i:::) ` ;;ー--、` 〈;;;;;;;::;;; i   ) ア (
    i i::/   ^:::::::.. i  ,ll/ニi ;; l   ) / (
    i l ヾヽ''    ゚   ))ノ;; /  ) ッ (
  i |  | iにニ`i,     (_/i;;; |  ) !! (
  | |  ! `ー‐'"    /  ゞ:l  つ (⌒
  i l|  ! " ̄  ,,,. /,;    ミi      |l
  | |i  ヾ二--;‐' ,;; ,;   ミ ||i il   i|
  | ll  _|彡"  ,' ; /' ̄^ ̄''''\  ||
  l ,..-'"  〈    ; /        ヽ
 /  、, \)  ,,.-/           `i
そういやCPUの発熱であげもんつくってるやつがいたな
そんな熱くなるのにファンごときで温度下げられたりするの?
強力な扇風機で扇いでるだけだろ?
ATOM最高というわけですね、分かります
アスロンのサンダーバードは通称(蔑称?)焼鳥の名がつく位の代物だからなw 確か使用時60度以上だったはずw
コア欠け、焼鳥、喝入れ、あのころの自作は文字通り熱かったw

>NO.27230
ファンはCPUを直接冷やすのではなく、ヒートシンク(熱を逃がすための大きな金具)にCPUの熱を放熱させてファンでヒートシンクを冷やす構造ですのでなんとかなります。
但し、このころのCPU(特にこのサンダーバードは)についているファンは爆音で、今のパソコンに慣れてる人からは耐えれる代物ではないかもしれませんがw
AMDは使っててすぐあっつくなる気がした
あれは実際は何℃くらいまであがってるんだろう
>>NO.27279
なるほど。勉強になりました。
今見たら80℃だった
2009/01/19(月) 11:26 | No.29075 | URL |   #-[ 編集]
No title
河童マインでも手で直接触って電源入れたら絶叫するほど熱いですよ
ヒートシンクナナメなんかで簡単に100度近くなったりするし
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter