気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のおせち

257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/30(火) 00:07:53

ある平凡な夫婦の話

その夫婦は普通に出会い普通に結婚をし普通に二人の子供を作りました
二人の子供は特に問題もなく成人し社会人となり普通に生活していました
ただ残念なのは孫は産まれず下の子供にいたっては結婚すらしませんでした
それでも夫婦は行かず後家の娘と三人で普通に暮らしていました

まだ夫婦は知りませんが娘はそう遠くない将来夫婦より早く夫婦も必ず行く場所へ行くことになりました

娘は手遅れの治療をするよりたくさんの貯金を夫婦に残そうとしています

今年は最初で最後のおせちを作ろうとしています
それで孫を抱かせてあげられなかったことを許してもらおうと思っています

最期まで黙っていこうと思っています

2009年01月13日 | 切ない | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
イイハナシダナー(;∀;)
気持ちは分からんでもないが、ただの独りよがりに見えてしまう。
文を読む限りだとそこまで金にこだわらねばならないほど
困窮しているようには思えん
何が正しいのか、俺なんかには分からないけど、自分がどうしたいかよりも、
相手がどうして欲しいかを考えて行動してほしい。
家族が一人で苦しんでたことが後になって分かるなんて、俺なら耐えられないわ。
俺もたぶん同じことする

どうせ死ぬなら独りよがりぐらいさせてくれ




目的がないとそれこそ死ぬほど怖いだろうから
病院で「ご家族を呼んで下さい。」とかは言われないの?
レッツトライ孫
金残されてもねえ。

むしろ親は娘を恨むと思うよ。なんで言ってくれなかったって。

親はこいつの自分に酔った行動の為に、残りの人生後悔し続ける。

空気読めない、独りよがりのバカ女だから行かず後家なんだよ。
もうすぐ死ぬ人間に「相手のことを考えて行動しろ」なんて俺は言えない
もし自分の娘がこうやって死んでいってしまったら、もう
どうやって生きていったらいいのかわからない。
「親」である自分のしてきたことがすべて、足元から崩れる気がするよ。
それも親のエゴなのかな。
もし自分が娘と同じ立場になったらどうするだろうな…。
考えさせられる。
>NO.27957
お前が変わりに氏ねばいいのにな
>NO.27957
こいつは男だったらこうは言わないだろうな
2009/01/13(火) 13:13 | No.27989 | URL |   #-[ 編集]
娘からすれば、老後を安心してくらしてもらうための
最後の親孝行。
病気であることを言わないのも、手遅れなんだから
少しでも悲まないでほしいから。
今、娘は思い出をいっぱい残そうとしてるんだと思うよ。
2009/01/13(火) 13:15 | No.27990 | URL |   #-[ 編集]
俺も涙もろくなったものだ・・・。

批判してるヤツは2chでしか話せない娘の気持ちを考えてみろ。
pcに貼りついてないで稼いで親に恩返ししてみろカス。
意味はわかるが読みずらいなこの文章
死んだ後に医者から聞かされたら発狂するな……。
本当に孝行したけりゃ話せ。その上で治療不可能だから入院は嫌だと伝えろ。
お母さん達とゆっくり過ごしたいと言え。

「家族のために」と休みなく家庭を顧みず働いて過労死したり
離婚言い渡されたりする人と同じ匂いがする。
努力と気遣いの方向がずれてる気がしてならない。
自分が20代半ばで癌の可能性がある、と云われた時。

真っ先に思ったのは、身辺整理と親に迷惑を掛けない様に…だった。

実際は違ったから、そのまま過ごして来た訳だけど。

もし同じ立場になっていたら、同じ選択を取った気がする。

楽しい思い出を作りたいのに
『これで最後なんだ…』
なんて、哀しい思いも一緒に付いて回らせるのは、忍びないと思うんだけどな。

でも、それってエゴなのか…。
親からすれば、突然死なれるよりは、心の準備をさせてもらいたい。そうなってしまうことが避けられなければ、それまでにしたいことがたくさんあるんだよ。
後に残された人が後悔しないように、残りの日々を心に焼き付けて生きていけるように、それが本当の心配りだと思うよ。

米27957は恥ずかしがりやさん。
>>28037

物凄く納得して、物凄く自分の子供さを痛感した。

こんなんだから行かず後家なのか…orz

気付かせてくれて、ありがとう。

今後、万一この状況になったらそうします。
どうしてそんな普通に、家族思いに生きてきた人達の命が短いんだろうって、いつも思う。
NO.28061
神様だって悪人より聖人の方を欲しがるんだろ
癌末期なら親も気付いてるんじゃないかな?
彼女だって完全に心の整理ができてるわけじゃないだろう。
「もうすぐ死んでしまうんだ」なんて思われながら、生活するのも嫌だろうさ。
普通に生活して、普通に笑って、死にたいんだと思う。
自己満足だろうと彼女の好きに生きてほしい
したいようにするのが1番だ
「実は来年の旅行でハワイ行きます」みたいなほのぼのオチを期待したのに
2009/01/15(木) 23:08 | No.28446 | URL |   #-[ 編集]
正直米28046はものすごく大人だと思う
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter