気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の結婚制度は男に不利な男女不平等条約

262 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/01/21(水) 09:34:03.93 ID:JNPxBNB6
日本の結婚制度は男に不利な男女不平等条約]
簡単に言うと「リスクが大きすぎるにも関わらずリスク回避が絶望的」で、以下の様な結婚のリスクがある。

1.DV冤罪
  こちらに100%非がなくても、妻がDVだと騒いだら即DV認定に。
  最近DVの認定基準が更に厳しくなった。→更に夫が不利に。

2.カッコウの托卵
  妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
  DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
  最高裁で「他人の子でも夫が養育しなければならない」判例が。
  →自分の子でなくとも夫には扶養義務が発生するので間男のヤリ得です。

3.離婚時の調停や裁判
  離婚をする時は夫がほぼ100%負けると言っても間違いではない。
  妻が不倫した場合も養育権は取れるかは過去の離婚裁判の判例からも絶望的だ。
  慰謝料面では妻の不倫など明確な物的証拠を提示しないと100%負ける。
  DV冤罪でもされた場合はもう裁判に勝つ事は出来ないので絶望的です。

4.年金分割制度や養育費の発生
  年金分割制度により離婚しても夫の年金は半分取られる。
  子供がいると養育費が発生し妻が他の男と再婚後も継続される。
  カッコウの託卵でも養育費は発生するので回避手段も無いから絶望的だ。
  →女は何度も結婚~離婚を繰り返せばお金持ちになれるビジネスモデルが成立。

2009年01月22日 | 怖い | コメント (50) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
じゃあ貧乏な女なんて世の中にいないって事だね。すごいね。
今年結婚するのにやめてけれ
(´-`).。oO(普通に怖いな・・・
そんな頭でっかちに考えなくても・・・ 自分が選んだ嫁なんでしょ
自分の目に自信を持ちなさい
2009/01/22(木) 12:33 | No.29800 | URL | 774 #-[ 編集]
女が別れた理由のアンケートで、女側に他に好きな男が出来たというのが、男が浮気したの倍以上あった。
あと、今のパートナーより良い条件の異性が現れたら乗り換えるか?でも、女が男より圧倒的に
乗り換える人が多かった。というのを思い出したけど米29796が可哀想だから書き込むのに躊躇した
嫁と仲良しだから大丈夫だ・・と思う。
自分が選んだ夫なんでしょ
黙って殴られなさい
2009/01/22(木) 12:40 | No.29803 | URL | いろ #-[ 編集]
これはある。つーか女が社会進出するのは一向に構わんがその分男と同等の責任取れと思う。同じ職場で働いてると目に付く事が多々あるよ
妻の不倫の場合、夫は間男に対し精神的慰謝料を請求する事が出来る。
妊娠していたならば子供の養育費も請求可能。
なので金銭面だけなら夫も多少は補填できるよ。
・・・不倫妻は丸儲けだけどな。
かなり不正確(あながち間違いとまではいえないけど)

ま 結婚しない言い訳には使えるよね
結婚出来ないから、必死に結婚しない理由を探すんですね、わかります。
結婚しない言い訳ねぇ・・・
俺なら言い訳しても結婚しなかったほうがよかったな

まぁようやく最近離婚できたからいいが・・
2009/01/22(木) 13:12 | No.29811 | URL |   #-[ 編集]
ぶっちゃけ月20万以上の収入さえあれば、結婚したいって女は山ほどいるよ
だから結婚できない、ってのはまずない
でも不細工なんでしょ
2009/01/22(木) 13:29 | No.29813 | URL |   #-[ 編集]
↑そういう中傷でしか反論できないんですね、分かります。
実際はそこに容姿が含まれるから、結婚できない奴は山ほどいる
2009/01/22(木) 13:36 | No.29815 | URL |   #-[ 編集]
俺のとーちゃんは養育費払ってくれないんだが
月20万じゃ買いたい化粧品も買えないみたいな
DV冤罪を着せられるとそれを撤回するのは困難
また、DV冤罪を着せられても当然夫に通知が来るわけでもないので
女は結婚して即座にDV被害届を出して夫をDV認定させれば
妻はもしもの離婚の場合に予め有利な証拠を持つことも可能
日本より悲惨な国が…。
まあ今の日本以上に男余りの深刻化が
予想される中国や韓国も同じ運命だよ。
連中は男尊女卑の儒教が染み付いている
から、一層辛いだろうね。
2009/01/22(木) 14:01 | No.29820 | URL | OTAKUYA #-[ 編集]
実際、寡婦控除だっけ?あれも夫が亡くなった場合には、妻は控除の対象になるけど、
妻が亡くなった場合には夫は対象にならない。
私の知り合い二組で両方のパターンがあったけど、奥さんを亡くした男性には寡婦控除が適用されなかったよ。
>>29805
それあるな。
ミスしても騒げば許してくれると思っている節がある。

寡夫控除がある。
基本的に条件は一緒。所得要件にひっかっかただけでは。
ただし、より優遇されている特定の寡婦は女性専用。
>最近DVの認定基準が更に厳しくなった。→更に夫が不利に。

ん?
これは「厳しくなった」んじゃなくて「緩くなった」んじゃないか?
認定のための基準が厳しくなったんなら、夫有利になるだろ。
2.カッコウの托卵
妻が浮気して他人の子を宿しても夫はその子を養育する義務がある。
>でも費用は当然ながら間男持ち。

>DNA鑑定をする方法もあるが、妻側が拒否したら鑑定結果は証拠能力を失う。
妻側の同意がなくても証拠能力はなくならないよ。
そんな条文や判例はありません。

>最高裁で「他人の子でも夫が養育しなければならない」判例が。
もちろん、その費用は間男持ちです。
>>29824
寡夫控除は知らなかった。そういうのがあるのか。
私の知り合いの二組とも所得はあまり変わらないと思う。
状況から言えば、奥さんを亡くした男性の方が子供2人が成人してないから大変なんだけど
控除の対象にならなかったから大変みたいだった。なんとかならないのかなぁ。
必ずしもこの通りではないんだけど。

このコピペ考えた奴がちょっと精神ゆがんでるんだろ。
2009/01/22(木) 14:49 | No.29829 | URL | ♪ #-[ 編集]
ゲイで良かった…
2009/01/22(木) 15:06 | No.29831 | URL | BM #-[ 編集]
※29829
結婚できないかハズレ女と結婚したかだろ
かわいそうなやつなんだよ
養育費もらって育ってきた俺は結婚に希望を見出せない・・・
法律関係の記述が嘘ばっかだな

たとえば2については
他人の子でも扶養義務→親子関係不存在確認の訴えで何とかなる
妻の拒否で証拠能力否定→ありえない。意味不明。
最高裁判例→きいたことない

その他もかなり不正確。
このコピペからは激しい+臭がするな。
2009/01/22(木) 17:11 | No.29850 | URL | 774 #-[ 編集]
もともと男有利だった制度が歪んだ結果です
俺今の女と別れて一人で暮らすわ・・・
大部分の男は共働きなのに家事一切しなくていいんだから楽じゃん。
養育費なんか払わない人間多いんだし。
しかしこういうの聞くと
どんなに妻を愛しても妻が浮気したらもうアウトって感じで
結婚に対して恐怖心沸いちゃうよなぁ

激しく嘘であってほしいです
要するに、結婚するな子供作るなって事だな。
俺勝ち組(笑)
こういうことしそうな女かどうかくらい結婚する前に分かるだろ。
家族がいる幸せをお前らに分けてやりたいくらいだぜ。

あと「認定基準が更に厳しく」なったんじゃなくて緩くなったんだろ。
あんまり頭がいい奴が書いた文章じゃなさそうだな。
2009/01/23(金) 01:22 | No.29920 | URL |   #-[ 編集]
No.29845も書いてるけど2や3が不正確すぎる。
養育権云々は基本「子供にとってどちらが良いか」で判断されてるから
子供の養育権で母親が有利になるのは当たりまえ。
子育てに女性が向いているってのは、生物としてのオスとメスの役割分担なんだからどうしようもない。
養育費の発生も男性の方が稼ぎがいいという社会の仕組みに拠るところが大きいので
有利不利という問題ではない。女性の方が稼ぎがいい場合は3のようなこともない。
DV冤罪もカッコウもそういうことをする悪い奴が駄目っていうだけだ。大半の嫁はそんなことしないよな。

けっきょく女が有利云々じゃなくて男女問わず「悪い奴」が得をする制度は問題だって話なんだよ。
こういうのを間に受けて変な女批判を覚えるガキもいるんだから
管理人さんもコピペ選びはもっと考えようぜ。
2009/01/23(金) 01:52 | No.29924 | URL |    #-[ 編集]
男女や法律云々はどうでもいいけど、なんかわかったような口利いてるバカがウザいな
こういうオレサマ賢いんだぜーっていうゴミ虫どもは一体どっから湧いてくるのかねぇ
2009/01/23(金) 05:58 | No.29933 | URL |   #-[ 編集]
他は知らんが遺伝子鑑定は女性側の同意が必要じゃなかったか?まあおいらには関係ないが
とりあえず、お疲れ
私女だけど、実際自分に月30万の手取りがあったら結婚しないね。
フルタイム働いて、帰宅して、好きなことしてたほうがいい。
帰ったら男が飯だの風呂だのセクロスだの要求してくる生活なんてまっぴらだ。
結婚する男って馬鹿だと思う。
同棲とか婚外子でいいじゃん。
メリットって税制だけで、どう考えてもデメリットに見合わない。
※29905
嘘であってほしいです(笑)なんて呆けたこと言ってないで心配なら
少しは自分で調べれば?
ネット上の書き込み鵜呑みにして女叩きしてるキモオタと同レベルだぞ
No title
>女叩きしてるキモオタと同レベルだぞ

これがまず男叩きなんだが、わかってんのかカス。
でDV冤罪にどうやったら合わないようにするわけ?
はずれ嫁をひくとかじゃなくて制度そのものが男性差別なわけ。
フェミニズムは制度が女性不利とかいって制度を変えてきたわけだよな。個人のせいにしてきたわけではない。

養育費が母親有利ってのも意味不明。子育てが母親の方が向いてると
かいうのもただの性差別的偏見。
男性差別だ
No title
DVは診断書とかの証拠が女性側に無ければ認められないし、一度殴った程度ではどちらに非があって、それが事実なのかも分からないから、痴漢の様な「やられました」で決着がつくものじゃない。
今は結構変わっているらしいが、DVです。と言った所で証拠が無ければDVを実証する事は難しい。
No title
なんでもいいけど、
結婚しない=結婚できない になるのは日本語的に完全におかしいので言ってるやつのただの妄想。

むしろそういってるやつが結婚してない場合、そいつは結婚したいのにしてない奴ということだから
そいつこそ「結婚出来ない奴」になるな。
No title
>大部分の男は共働きなのに家事一切しなくていいんだから楽じゃん。

共働きってパート程度でも「共働きだ!」っていう寄生虫が多いからだろw
非正規社員の割合を見れば正社員共働きの女なんて少ないのにw

こういう卑怯なことを平気でやってるから女は軽蔑されて見下されるんだよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter