気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に帰る!

73 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/02/01(日) 22:25:17 ID:87XJsLnn
大学で仲良くなったカナダ人。
夏休みはカナダに帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
カナダ「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」

十日目
カナダ「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。カナダのお土産話楽しみにしてるよ」

二週間目
カナダ「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」

三週間目
カナダ「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯カナダじゃなかったの!?つか日本に帰るって、アンタの祖国カナダだろ!(笑)」

彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれはカナダだけど、僕の心は日本にある!誰かに祖国を聞かれたら日本とカナダだって言うね。祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。

2009年02月08日 | 和む・萌え | コメント (58) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
なんじゃそりゃww
これ外人が見たらどう思うかな
日本人って必死だなあと思われるのが関の山
↑確かに
こういう日本自慢は日本人が言うんじゃなくて、
外国人自身が言うべき。
日本人が言ってても寒い
>>32946
こういうのを国指導でやってるのが外国。
民間口コミが日本。
お前ら自虐大好きだな
普通に読んで和めばいいのに。。。
自信がもてない、誰からも愛されない自分が「普通だ」と思い込みたいだけの自称サイレントテロリストが、ここにもいる(w
別に自慢とかじゃねーだろ
普通に誇りに思えよお前らwwwwwwwwww
良かったじゃねーか。日本を好きになってもらえて
カナダ人が言ってるんだろ
つかコイツ「日本が好き」なんじゃなくて「豆腐と刺身と肉じゃがが好き」なだけじゃ・・・
普通に和んでるだけだろ・・・・・なんでもし誰々が読んだら~とか、必死な自慢とか言うのかね・・・そりゃあ、日本が嫌いな人から見ればそう見えるだろうに。
これ見て和んでしまうというのが日本民族の特性なんだよ。
放って置くべき。

というかほっとけ。

コメント欄見た感じ、
自虐史観教育は立派に成功してるみたいですねー。
いやどちらかというと、外人から見られたらとか外からの評価を気にする方が日本人の特性だろ
大学で仲良くなった韓国人。
夏休みは韓国に帰国していて、その時のメールのやり取り。

夏休み一週間目。
韓国「やっぱり自分の国が一番だ!自分家楽しい!」
私「そうかあ、満喫しておいで」

十日目
韓国「最近ちょっとだけ日本が恋しいな。友達に会いたい。みんな元気?」
私「みんな元気だよ。韓国のお土産話楽しみにしてるよ」

二週間目
韓国「豆腐が食べたい。刺身が食べたい。いつか君のお母さんが作ってくれた肉じゃがが食べたい……」
私「うちのお母さんに言っとくよ。夏休み明けたらまたうちにおいで」

三週間目
韓国「もう我慢出来ないから日本に帰る!肉じゃがよろしく!」
私「夏休み一杯韓国じゃなかったの!?つか日本に帰るって、アンタの祖国韓国だろ!(笑)」

彼はこのメールの後、本当にすぐ戻ってきた。
豆腐と刺身と肉じゃがを用意してうちに招いたら、ガツガツ食いながら
「僕は生まれは韓国だけど、僕の心は日本にある!誰かに祖国を聞かれたら日本と韓国だって言うね。祖国が一つじゃなきゃいけないなんて誰も決めてないし!ただいま日本!」
と熱弁していた。

う~む・・。
*32965
別に問題ない内容だが、彼らの場合、どういう意味で言ってるのか判らない。
あと、いつ「謝罪と賠償」と言い出すか怖くて関わり合いになりたくない。
これが俺個人の本音。
なんで、どこにでも見えない敵と戦ってる人がいるんだろう……
見えてない、若しくは見ないようにしてるだけ

日本を好きになってくれると掛け値なしに嬉しいね
日本好きな外人の話が増えたのは最近なのかな
そういう記事にいちいち恥ずかしいだのどーでもいいことを書き込む人をよく見る気がする
日本が嫌いか、自国を褒めてくれる人がいなくてひがんでるかのどっちかだろうね
>>32957
しーっ!それを言っちゃいけません!w
なんか韓国って「韓国マンセー」とか「ウリナラ最高!」とか
そんな事ばっかり言ってて、端から見てると相当キモいわけだけど、それと同じに見えるんだよね。
「日本サイコー」「外人にも評価されてる日本スゲー」みたいなオナニー臭がキツすぎる。
数が少ない内はそうでもなかったんだけどね。
最近こんなのばっかりで。
でもなんか、あんまり褒められるとそれはそれで照れくさいというか
居心地の悪さは感じる。どう反応していいかわからないし。
にっこりと余裕の笑顔で「気に入ってもらえて嬉しい」とは言えないな。
要するに褒められることに慣れてないんだな。
米みたいにここまで卑屈になると気持ち悪いな
教育とは恐ろしい
知り合いのカナダ人が日本好きになってくれたよ
うれしいな^^

ってだけの記事で自虐できるなんてどんだけ劣等感あるんだよ
いちいち自虐してる姿のほうが外人から見たら気持いっすよ?
自虐オナニーは外に出さないでくれないっすか
ああ、やはり誉められるのは赤の他人の口から、しかも心底本音からの発言じゃないとな。

身内からの伝聞では自画自賛っぽくて微妙な気分なんだよ。

そう感じるのは自然な事だろう?
2009/02/08(日) 17:54 | No.32978 | URL |   #-[ 編集]
なんか必死な人がいるなぁ。
素直に迎え入れようじゃないか。

韓国を好きになる外国人がいないからって、
チョソちょっと必死すぎだぞ。
自分もこのカナダ人は
一部の日本食をとてつもなく気に入っただけだと思う
あぁなんだまた在日が必死になってるだけか
日本が好きな外国人なんていくらでもいるからこの手の話にいちいち目くじらたてていると火病になるぞ。
普通にいい国なんだから仕方無い。
2009/02/08(日) 18:39 | No.32988 | URL |   #-[ 編集]
管理人さんにお願い
是非「外国人話」みたいなカテゴリを作って欲しいです
お忙しいとは思いますが是非ー
まあ確かに飯のウマサはどこにも負けない自信がある

日本自慢厨ウザい
>>33003
ご提案ありがとうございます!
了解!く(`・ω・´)と言いたいのですが、
3,300以上のコピペから外人ネタを選って、
カテゴリー変更を行うのは正直厳しいです・・・orz
期待せずにお待ち下さいませ。
日本ばかり褒められてウザいニダ!!ウリナラはどうして嫌われてばかりニダ!!差別ニダ!!!!
何でこういう話って必ず在日かブサヨか在日ブサヨが湧くの?
素直に和め、自虐も程々にしとけよ、程度ってもんがあんだろ
執拗に「他の国と比較して」自国を持ち上げるのは確かに気持ち悪いが
お前ら素直にもっと自分の国に自信を持てよw
日本をいくら褒めても自虐的すぎて、説教したり殴ったりする外国人もいるくらい日本人の自虐っぷりは異常
この程度の自慢は世界的に見たらささやかな方だから安心しろ
在日の僻みがひどいなwww気持ち悪いwww
日本人好かれているから、どこへ行っても大歓迎~と思うのは
九条信者と同レベルかと
警戒心バリバリでいけば、どこの国の人も皆良い人に思えるよ
中国の内陸部に行ったときは、旧暦正月中ということもあって、
爆竹わけてくれて、一緒に騒げたw
(嫌な目もあったけど、覚悟してたから平気☆)
2009/02/08(日) 22:05 | No.33033 | URL |   #-[ 編集]
>管理人さん
お返事有り難う御座います
無理を言って申し訳ないです…時間のあるときにお願いします><
お前らさぁ、ただのネタになにマジになってんだよ。
普通に和めよ。見れよ。
なんでそんなひねくれた考え方or捉えかたしかできないわけ?
別にいいじゃねぇか。日本料理や日本の食いもん好きになってもらえて。
必死になってんのはお前らだろ
もともと日本人にあった謙遜の精神が、自虐史観で増長されてかえって卑屈になってるのが今の日本人だからな
なんで関係ない韓国の話が出るのか理解できない。
※欄に萎えた
いい加減お前らスルースキル付けろよ…見てて滑稽だぞ
気持ち悪い米欄だな。
やっぱこのブログ記事の質はいいが米の質はごみくずやな。
>>33046
禿同 私が管理人なら泣くレベル
なんでお隣りの話が出るかが不明だわ。
ちょっと前までは他に類を見ないほど上質な※欄だったんですよ・・・
外国・政治ネタ以外は良コメが多いのにね・・・。
政治ネタは毎回こんなもんだろ
もういっそ※欄閉鎖出来るならしたほうが……
こういうネタにつっこんでくるバカは毎回見ててイライラするんだが
他の※欄がどんなによくてもこれだけで台無し
自虐すぎはよくないが、日本は我々は別にすごいわけじゃないよ、ただこういうもんなんです。
って一歩下がった振る舞いが好きです。
でも不法者には毅然とした態度で臨むべきです。
そう、戦前のように。
こんだけで米閉鎖とかwデメリットの方が明らか多いから
ID導入すればいいんじゃね
コメ数多いからやはりこんな流れか
もう日常茶飯事だな
日本料理うめえwwwwww
って話は結構聞く話。
自分が褒められる日本人じゃないから卑屈になる。
コメの日本自慢うるさいってのはそういうことだろ。日常の一コマも自慢話にきこえちゃうんだよ。単純に良い話なのにね。
好きだって言ってもらえてんだからもっと好きになってもらえるよう努力しよう、でいいのに。

まあとにかく日本料理はうまいってことだ。
自国自慢、お国大事なら英米の方がすごいけどね
民間レベルでも国からの教育レベルでも
知らないのかなぁ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter