気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祝いはオムライス

86 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2005/11/12(土) 16:19:37 ID:EuVfethU
5年前のこと。
妹が短大を中退した。
たいした理由はなく、なんとなく短大をサボりがちになって
このままでは2年間で卒業できないのが明らかになったから。
かなり無理して妹の学費を用意した父は激怒。
妹は家を出て行くように言われた。
それから2週間で妹はアパートと契約社員で雇ってくれる会社を探し、
家を出て行く準備を整えた。
その間、父と妹はほとんど口をきかなかった。
妹が家を出る前の日の夕食はオムライスだった。
母は私と一緒に夕食の準備をしながら妹にいった。
「お父さんの手前、赤飯を炊くのはできないから
 オムライスにしたの。赤いごはんは同じでしょ。
 自力で会社も探して引越しの準備もして、偉かったね。
 これはあんたのちゃんとした門出なんだから
 お母さんはお祝いするわよ」
妹はすこし泣き、その日オムライスを2皿食べた。
父はオムライスを食べなかった。母の意図がわかったらしい。

去年、妹が結婚相手を連れて帰ってきた。
父は何事もなかったかのように妹と婚約者を歓迎した。
そして、札束の入った封筒を妹に渡して言った。
「お前の短大の学費が1年分余っていた。
 好きに使え」
その日はまたオムライスだった。

2009年04月28日 | 泣ける | コメント (26) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
泣いた
俺もこんな親父になる
(*´д`*)
わぁお…
ってリアルでため息が出た
チキンライスに万歳
その後がちょい気になる。
いい話だがオムライスはガーリックライスでよろ
古きよき日本のお父ちゃんだな。
イイハナシダナー(´∀`)
一方私は仕事もなく、家でのんびり毎日を過ごしていた
2009/04/28(火) 02:03 | No.46258 | URL |   #-[ 編集]
良い話風に書かれているが、冷静に考えればこの妹は結構なクズだよな
>>46259
なんで?なんで?
どうせ遊びまくってて大学もダメになったんじゃねーのwwwwwwwwww

この妹はクズ
2009/04/28(火) 02:54 | No.46265 | URL | あ #-[ 編集]
そして今年
子持ちバツイチ
どこがいい話なの?
えーと、つまり妹が2皿も食べちゃったから親父の分のオムライスが無くなったって事?
結婚祝いのとき父親がオムライスを食べられたかどうかが気になって朝も眠れない
この話は両方立てた良妻賢母なママンと
無理して用意したのに言い訳して祝ってあげた素敵パパンが主人公じゃないの
>NO.46284
・いい話が妬ましくて煽るヤツ。
・いい話を煽るオレ格好いい! と思い込んでいるヤツ。

捻くれて育ったせいか現代社会にはこの手の存在が結構います。
双方とも可哀想な人たちなので、スルーすべき。
親子だね、妹は父親似なんだなw
泣いたよ
2009/04/28(火) 10:20 | No.46292 | URL |   #-[ 編集]
短大中退した時点の妹はクズだけど、そのあとちゃんと自立したんだから
別に今クズといわれることはないだろう。
中退したときに甘やかさず突き放した親は偉い。
このまま飼ってるとニート化して真のクズになるんだ。
クズって言ってるのはどうせ釣りだろ

大学いってりゃ途中で辞めるヤツなんて腐るほどいる
だが、そっからちゃんとしてるヤツは数える程しかいない
短大を辞めた事に父は怒ったけど、
その後きちんと自立して就職し、結婚もすることができたから、
父は妹の事を認めたんだね。
結婚なんて、女だったらデブでなくてメンヘラでなければ
大概結婚できるもんなんだよ…

顔は結構重要じゃないんだぜ。
2009/04/28(火) 18:07 | No.46348 | URL | a #-[ 編集]
2週間で仕事と住まい見つけたあたり、妹は結構しっかりしてるように見える
女だから結婚すりゃ平気だけど男なら大問題
女なんて気楽で良いよなぁ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter