気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由

826 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 04:25:48 ID:QY+EBBFf0
>>801
下痢をした時、尻の穴の周りが痛いのは
普通の便だとある程度の固さがあるから問題ないのだが
下痢便だと尻の穴のシワにまで入り込んで穴の周囲の粘膜に付着し
うんこのアルカリによって侵食されるため。
うんこがアルカリ性である主な理由は胆汁によるもの。
うんこの色の主な原因も胆汁によるもの。
故桂春蝶によると点滴だけでもうんこはできるそうで
これもおそらく主な原因も胆汁によるものだそうだ。
胆汁は脂肪+アルカリで一種の鹸化によって脂肪の分解を助ける。
胆汁が直接肝臓から分泌されずに胆嚢に蓄えられているのは
中間消化物が通過するとき、胃液に含まれる塩酸を中和する必要があるため。
かつて金肥として人糞が買われていた頃、
小学校のものはあまり人気が無かった。
理由は子供は吸収力が高いため、
うんこに含まれる栄養分が少ないため。
繊維が多く適当に水分を含んでいるうんこは水に浮き、
健康のバロメータの一つとされるが、
多量の油脂分を摂取して
吸収でききれていない場合も浮くことがあるので要注意。

2009年04月28日 | 感心・深い | コメント (35) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
いまいち分からない
今夜の献立が決まってよかった
マジメなネタでびっくりした。
>>46331
タンのシチュー?
>>46333
だれうまw
豚汁かもしれんw
2009/04/28(火) 16:02 | No.46336 | URL |   #-[ 編集]
真面目なコメが並んでるかと思ったら献立当てかよw
胃がからっぽの状態で嘔吐するとでてくるクソ苦い黄色い汁が胆汁だね。
腹減りすぎて気持ち悪くなった時よく吐いたw
胃が空っぽの時に吐くと出て来るのは胃液ね。
胆汁は十二指腸で出て来るから吐いても出て来ない。
これぞ糞便学(スカトロジー)。
今さっきカレーをしかも水っぽいの食ったばっかなんだが…
下痢し過ぎて緑色の汁が出た事がある
青色着色料入りのジュース飲んでもピッコロうんこ出るぜww
点滴だけでもうんこができるのは、
うんこの組成:2割位が使用済腸壁細胞
       1割5分が腸内細菌の死体 
       5分が食べカス
       残りが水
だからですょ。
>>NO.46341:
口から胆汁でるよ
>>46388
え?胆汁が、幽門も噴門も通過して来るって事?
うーん これは人に教えたい
>46403
そだよ。
胃液は無色透明だからゲロの黄色と苦みは胆汁だよ。
胆汁というかビリルビンだけどね
上から産業で十分だな
一週間に何回も下痢になる人間だけど、いままで下痢便で尻穴が痛くなったってことはないと思うなぁ
オレは下痢便で確かに痛くなるな、こうピリピリッと
あんまり頻繁に下痢してると麻痺するんじゃないか?
何の根拠もないけど
↑それってやばいんじゃないの?
下痢の時は、おしり拭きまくるから、
それで痛くなるんだと思ってた。
2009/04/30(木) 17:59 | No.46753 | URL |   #-[ 編集]
すごく勉強になった。
この知識をどこで生かせば良いのかわからないが。
俺のは浮かないんだけど、みんなのは浮くのか?
昔、「健康な便は沈む」って読んだことあるけどなぁ。
どっちなんだろう。
劇辛カレー食ってウンコしても痛くなる
食べたこと無いけど
なるほど
オレは硬いウンチの後にユル便が続くので、毎回切れる上に激しく沁みる地獄を味わうぜ
下痢の後は軽く湿らせたトイレットペーパーで
肛門を押さえるようにぬぐうと良いよ。
奇抜な色のペプシの出番ですねw
何の役にも立たないが凄い納得したw
うんこうんこうるせえww
下痢の時は、とくにケツの毛がじゃまだと思うよね。
確かに下痢の時は菊の周りで「うん、しみてるしみてる」
て感じがしたな
ちなみにカレーの黄色はウコンな。
2009/05/29(金) 22:10 | No.52696 | URL | ボブ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter