気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の無駄吠えを減らす方法

418 水先案名無い人 [sage] Date:2009/05/04(月) 13:29:10  ID:ADW2PNUDO
吠えるのを「うるさいよ」とたしなめに行くと犬は吠え癖がつくんだな。
遠い場所から「うるさい!」と怒鳴っても駄目なんだな。
吠える度にウィーンって五月蝿い掃除機かけながら吠えるのをやめるまで追い回すと無駄吠えがなくなるんだな。
掃除機が平気な犬なら他に嫌いな物を引っ提げて吠えるのをやめるまで攻め立てるといいんだな。
でもそれで犬に障害を与えたり怪我をさせたりしちゃ駄目なんだな。
そして逆に「いつもならこのタイミングで吠えてただろ」っつー所で吠えなかったら
よしよし撫でまくったりして誉めてやるんだな。
これで無駄吠えは減らせるんだな。

2009年05月07日 | 感心・深い | コメント (34) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ウチの近所のAさんBさんCさんDさん宅の飼い犬は
何年も無駄吠えで疲れないのかと心配になるくらいだ
躾が出来る人は尊敬する。
ホウ
なんだなwwww
2009/05/07(木) 15:25 | No.48020 | URL | な #-[ 編集]
なるほどー。うちの犬に試してみるか…
新聞紙丸めたやつで犬の近くをバシッと音立てて叩くのもいいよ
犬自身に当てるんじゃなくて、犬のそばの床とか机とかね
よく自転車で通る角の家で、
庭で放し飼いになっている犬がいつも吠える。
敷地内なので実害はない。
先日通りかかるといつものように吠えてきたんだが、
その日は門が開いていて、犬が飛び出してきた。
・・・犬の方がびっくりして吠えるの止めて小屋に戻っていった。

ちょっと笑った。
2009/05/07(木) 16:00 | No.48024 | URL |    #-[ 編集]
お、おにぎりが食べたいんだな
そ、掃除機よりおにぎりの方が好きなんだな
掃除機かけると鳴く場合はどうすれば。。。
犬の舌を掃除機で吸ってやればいい
酢を数倍に薄めた液体を霧吹きで鼻の前に吹き付ける
誰か俺の遠吠え止めくれー
ライノックス!ライノックスじゃないか!
>>48035
                   負
                   け
      ..彡'⌒`ミ.     オ 犬
      ノ)´・ \・`     の
     (/ (   ▼ヽ.    ボ
       / \_人_).    エ
      /|\ソ ヽ\
     /  ̄L\|∩∟)
     | \ /\)\\
      \ 〆  /  | \\
       |\/ ∧゚ |  \\_
       |   / \|_  | /
     _|_ ノ  ̄\  \ レ  ボエ~~♪
     .|\\__レ  |  |
     .|  | ̄   |  | | | |
     .|  |    |  | | | |
     \|    |__|_|___|_|
        ̄ ̄  | | | |
            ヽ_ヽヽ_ヽ
この躾出来ないと、犬飼う資格ないんだな。
2009/05/07(木) 16:59 | No.48039 | URL |   #-[ 編集]
無駄吠えっていうけど、これほんとの泥棒
とかに吠えなくなることってないんだな?
※48040
ちゃんとしつけができている場合、「無駄」吠えとは違う吠え方をするから大丈夫。

家の前の道路を歩く通行人に対して無節操に吠えるのは無駄吠え。
家の敷地に他人が一歩でも踏み込んだ途端に吠えるのは、ちゃんとした威嚇。

しかし無駄吠え自体よりも、無駄吠えした対象の他人に対して一言も誤りもしない飼い主のほうに問題を感じることが多いね。
溺愛するのもほどほどにしろと。
>※48040
一生に一度、被害にあうかどうかもわからん泥棒の為に、
年がら年中近所や通りすがりの人に迷惑かけるのはどうなんだ?
そんなに心配ならセコムでも入れればいいんだよ
番犬が欲しいなら訓練所等で躾けるか
既に躾けられたの飼えばよくね?
上司の無駄吠えにも対応できるかやってみる。
無駄吠えの話を見るたびにプラネテスの四巻を思い出す。
無駄吠えやめさせてなにが悪い。
2009/05/07(木) 21:21 | No.48080 | URL |   #-[ 編集]
天国でもワンワンゆってるかな...
無駄吠え止めさせない飼い主に飼われた犬よ、
飼い主より賢くなってくれ。
隣の犬は昼も夜も夜中も早朝も狂ったようにギャン鳴きしまくるから、泥棒なんか来ても絶対わからん。
以前住んでたとこの隣の犬は誰が来ても吠えなかったが、草加が来たときは吠えまくっててやるじゃんと思った。
優秀な番犬ほど無駄吠えしない。
さすが山下先生、犬のしつけ方も心得ているとは。
自分はペットホテルで勤めてるよ
客の犬叱るときはノート(ハリセンも良いよ)とかで吠えてる犬の近くの床を叩く
もしくは、かけても害のないスプレーを突き付けて吠えたらかける
そうするとスプレー持っただけで吠えるの止める
※48025
お前がいてくれて良かったんだな
犬はとにかく殴れ
それか鞭で叩けば躾はできる
かっこつけすぎなんだよ
2009/05/09(土) 10:40 | No.48353 | URL |    #-[ 編集]
※48353
きゃーかっこいいすてきー
さすがマイク・マクフィールド

殴られすぎておかしくならないといいけどな!

>>上司の無駄吠えにも対応できるかやってみる。
面白い!
パブロフみたいやな
おもしろい
ドッグマイスターとかいう資格の学校いったけど、ほんと使えねえ。講師もビジネスライクでうさんくさいし。犬すらいねえ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter