気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。

107 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:2008/03/28(金) 13:20:30.03 5Ei5I+AZ
あのさー、「アニメはただの絵」なんて言葉には何の意味もないわけよ。当たり前すぎる。
ただの絵って、そりゃ絵だよ。そんなの誰にでもわかるって。
これは言い換えるとね、例えば友達が彼女の写真を見せてくれたとして、
「これはただのインクの集合だ」と言ってるのと同じなわけよ。
もっと言うと、友達の恋人を指差して、「こいつはただのタンパク質だ」と言ってるのと同じなわけよ。
別に間違ってないよ。写真はインクだし、人間はタンパク質だ。でもそれがなんだっての?
インクだから感情を抱くのは間違いだ、タンパク質だから好きになるのは間違いだ、とでも言うの?
それはちょっとバカすぎるね。バカすぎる。「アニメはただの絵」ってのはそういうのと同じなんだよ。
好きになるのは人格としての、存在としての彼女だろうが。物理的構造なんてどうだっていいんだよ。
そんな当たり前のこともわからないわけ?

2009年05月11日 | ワラタ | コメント (65) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
このレスに対するレスにも吹いた記憶が。
生き物と死体の区別もつかないのかこいつはと
いつも言いたくなる
どういう状況での発言かしりませんが、これすごく好きです。見るたびにスカッとします。
NO.48730
アニメとただのインクの区別もつかないのかお前は?
アニオタ必死
アニキャラを愛すのもリアルの人間を好きになるのも、
その感情に違いはないもんな
生産性は別として
確かに間違ってはいないと思うけど、
そういうこと言うからキモイと思われるんだと思うよ。
長いから一行でまとめよう。
『写真を愛でるのと同じことだ』
2009/05/11(月) 00:46 | No.48740 | URL |   #-[ 編集]
アニメ?馬鹿か
これは俺の嫁の動画だ
大抵はどこぞのオッサンがアニオタ向けに
キャラのデザインやらセリフやら考案してるんだぜ。
そういうの人格があるって言えるか?
アニキャラの容姿は所詮「誰かが描いたもの」
アニキャラの人格は所詮「誰かに創造されたもの」
アニキャラの声は所詮「実存する人間の声で演じてるもの」

まんまと本気になって金落とすバカがいるから この業界の人間が飯食えてる訳で。
キャバ嬢に貢いでるようなもんか?
なんかカッコいいw
言ってしまえばそのキャラクターを作ったオッサンに恋してるわけか
カッコいいです♪
相手を騙して幸せな気分にしたらブランド
不愉快にしたら詐欺師
まぁ間違ってはないけど賛否分かれそなコピペだなw

あとセリフとかは最早頭の中で補完して作り上げてる方もいるんじゃないの?
揚げ足とるのに必死な人達
>言ってしまえばそのキャラクターを作ったオッサンに恋してるわけか
女を好きになることはそいつを作った親父に恋することなの?
こんなこと言ってても「三次元はクソ」とか言ってたら説得力無いよね
実際に触れるかどうかって
だいぶ違うと思うんだけど
俺の中では確かに生きてるんだから何も問題は無い
こんなこと言ってるやつ二次元の女も嫌がるだろ
実存主義の意味調べて来いと言いたい
>>48751
それは違うでしょ
賛否どっちでも
マジに捉えたら駄目だと思うんよ
ん?マジレスしたらいけないコピペか
記事のカテゴリ見てみ
ダメだこいつら(米欄の数人)……早くなんとかしないと……


まぁ同族嫌悪とかシャドーってヤツかな?
三次元はタダのブスです。
盲目的な意思の力強さをとるか
複眼的な構造の冷静さをとるか
別に極端に走らんでもいい気もするが
二次元好きなのは分かるけどさー。
この世から三次元の女性が消えたら声優は誰がやるんだよw
マジレスしてる馬鹿はもうホントなんなの?
2009/05/11(月) 02:12 | No.48769 | URL |   #-[ 編集]
きも
同じ絵好きでも美術館に行くような人種とはえらい差がある
だから見るからに紳士な格好して
ギャンギャン騒がず背筋を伸ばして
物静かな態度で居ればオタクも毛嫌いされないと思う
2009/05/11(月) 03:10 | No.48773 | URL |     #-[ 編集]
オタクはキモい。
それだけの事だろw
アニメは絵ってのは動いたとこで誰かの頭で創られたもんとか自らの意志がないとか実態を触れないって意味だろね。原材料や成分の話ならアニメも絵じゃなくて電子だかインク←
絵の中に内在する彼女を好きなんじゃなくて
誰かの描いた絵に自分に都合のいい理想像を自分で勝手に投影してるだけじゃないのか?
2009/05/11(月) 04:06 | No.48780 | URL |   #-[ 編集]
「ただの絵だ」と「ただのインクだ」がイコールで繋がる意味がわからない…
仮想精神をアーキタイプを礎にして作り上げ、それを「存在」と呼ぶ。
これは意外にアホらしいな。少なくとも、実存的共通性に欠く。
そりゃ物理的構造はどうだっていいと思うが
問題はそれが実在してるかどうかだろ
>>48741
俺、あんたのこと評価してるんだぜ
米48745

じゃあお前は彼女の親父に恋するのか??
たんぱく質は挿入できるけど
インクは挿入できない
マジレスの多さにワラタw
どっちもどっちだな
×そういうこと言うからキモイと思われるんだと思うよ。
○見た目がキモイからキモイと思われるんだよ。
2009/05/11(月) 09:27 | No.48795 | URL |   #-[ 編集]
どうでも良いけどボロい商売だというのはわかった
キモい奴は何やろうがキモい。
それだけの事だバカw
2009/05/11(月) 09:28 | No.48797 | URL |   #-[ 編集]
正確に言うなら「アニメは」じゃなくて「アニメキャラは」なんだろな
彼女の写真は確かにインクだがどっかに本物がいてちゃんと付き合えるが
アニメキャラは絵だけでそっからは出てこねぇ
暴力ゲームの件で、擁護側が「ただの絵だろ」とか言ってた

なんなんだろう どっちなんだろう 
どっちにしろ気持ちわりっ
会った事もない人の写真だけ見て恋するのと同じなんじゃない
住む世界が違うから会う事は叶わないけどね
芸能人に恋してるのと一緒だろ
叶わない恋に実在してるかどうかなんて関係ない
アニメのキャラと話してみろよwwwほらw早くwwwww
アニオタ、に反応してる馬鹿
↑死ね   ↑死ね
2009/05/11(月) 11:35 | No.48825 | URL |   #-[ 編集]
アニメのキャラに対して好きになるのは人格としての存在としての彼女だと熱く語ったスレ主に乾杯ww
まあもしいい年しても二次元相手に本気で好きとか言ってるような人達が居るなら
その子と末永くお幸せにね!!
>NO.48824:
>アニメのキャラと話してみろよwwwほらw早くwwwww
↑以上、末期アニヲタの意見でした。
2009/05/11(月) 13:09 | No.48847 | URL |   #-[ 編集]
惨事だってカメラに納めてスクリーンに大写しすれば立派な虹じゃん!

とか言ってみるてすつ
写真のモデルには自立した意識が存在してるけど
アニメのキャラには自立した意識は存在してない。
それは虚構。妄想。自分の頭の中だけで完結している物語。
人と向き合っていない。一対一ではなく、独り。
自分しか存在していないのに愛もなにもない。

これを自分の中で合法的に解決するために声優のファンに
なったりするんだろう。まだこちらの方が健康的か。
>>48791
だからそれは違うでしょ
「アニメはただの絵」だ。
2009/05/14(木) 14:57 | No.49463 | URL | NANASI #-[ 編集]
二次のキャラクターと俺らの違いは次元が一つ足りないだけ。
その性格や好み等の意識は作者や俺らの頭の中にある。
創作物の作者はキャラクターが勝手に動くとか言うじゃん
あれも作者の頭の中にある意識が勝手に動いてるんだよ。
勿論キャラクターは自ら動き出すことは出来ないけど
彼または彼女らを知ってる人の頭の中で動き回ってる。
だから二次のキャラクターはそれを知る人の数だけいる。
でも誰の頭の中にいようが長門は俺の嫁。
ようは、3次元より2次元の世界に恋しちゃうやつはリア充より頭の次元が低いってことね
じゃあ一万円札全部くれよ
No title
生きているか生きていないかの違いじゃなイカ
一方的に恋をし、一歩的に嫁宣言し・・・
それは滑稽にしか見えないんだよ
人が美術品などに惚れるのとは違って、とても滑稽なんだ
No title
まぁ、いいじゃないか
好きとか嫌いとかは、他人の評価を聞いて決めるものではないだろう

ただ、今の段階では触ったり対話できるのは三次元しかないし、容姿や性格なら完璧な二次元に勝るものはない
どちらかが他方のメリットを内包した時、この問題は自然に収束する
No title
神の言葉だな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter