気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかが紙切れ一枚

100 :素敵な旦那様:2005/09/30(金) 12:34:28
当時同棲していたけど、お互い結婚は考えてなかった。
よく言われる「紙切れ一枚で何が変わるってんだよッ!!」みたいな感じです。
法律に縛られない上で、お互いの愛を貫こうって話し合っていた。

友人や親戚、勿論親に「なんで結婚しないの?」と言われるたびに、
僕等の熱い想いを説明していたんだけど、人に会うたびに説明することには、正直疲れ果てました。

結局「紙切れ一枚で、いちいち面倒くさい説明をしなくていい」と気付き、籍を入れました。
別れるつもりもないのだから、これはとっても良いシステムだと分かりました。

2009年05月21日 | 感心・深い | コメント (23) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
別れるときは紙切れ一枚では済まないこともあるけどね・・・
別れるつもりがないんだからいいんでしょ
僕らの愛を~ はいいんだけど、
籍は入れないつもりだったってことは子供はいらないってことか。
紙切れ一枚で変わるよ、そしてさらに母になるともう別人だよ
本当にたかが紙切れ一枚って思ってる人は
さっさと書いて提出しちゃうよね
2009/05/21(木) 10:32 | No.50770 | URL |   #-[ 編集]
日本は法治国家だから法律に縛られずに生きる事は出来ません
要するに単にめんどくさいってのをかっこつけて
「縛られない」なんて言ってるだけなんだよね
されど紙切れ一枚
わろたw なんか納得w 熟慮した末の一枚と思えばいいさ!!
色んな面で有利に働く事があるからなぁ。
紙切れ一枚だけど侮れない。
結婚すると税金面でも優遇されるんじゃないっけ?
あと突然自分が死んだときに、遺書がなくても彼女に遺産が入るようになるとか、
いろいろ便利だと思うが。
2009/05/21(木) 11:46 | No.50780 | URL |   #-[ 編集]
「結婚っていうかわいい制度」by IZAM & ひなの
を思い出した
そもそもそんな制度がなければ色々聞かれることもなくて、提出する必要がなかったっていうアンチテーゼじゃないの?
そういう考えもあるんだね
お幸せに
縛るとかじゃなくて社会保障とかの問題もあるんだけどね。
国は婚姻届出せるようなけじめのついたカップル以外は
保護しませんってことにすぎないんだけど。
大学行ってないのかねこの男は
先人達や国が整備した道があるのに、わざわざ舗装されてない道をかき分けて行くようなものだからな。
無意味な意地に気づいて厨二病を卒業おめでとう、といった感じか。
バカじゃねーの?ww
米50772がピント外れの件。
事実婚を誰も知らないという事実
この紙切れ一枚で外国人は日本に住む権利を得られるんだぞ。
効果は絶大だ。
そう、たかが紙切れ一枚の事なので、
別に結婚する事で有利になる理由が出来ちゃえば
さっさと籍入れます。
2009/05/22(金) 22:36 | No.51139 | URL |   #-[ 編集]
事実婚が成立しない(両者ともに経済自立している or ハーレムが容認されている 国でなかったらば旨味がひとつもない)文化で片意地はる意味が分からんw
事実婚なのに届けだしていない、という状態を
「結婚してない」と言ってただけだな。
米50772
男女が結婚せず一緒に住んではいけない、
という法律でもあるんですかぁ?

結婚すれば手厚い保護があるけど、
受けるか受けないか、カップルの自由です。

それを「めんどくさいから」って、
そんな理由しかおまえは思いつかないのか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter