気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外は海外、日本は日本

714 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2009/05/24(日) 23:18:15 ID:4Yhm/apS0
あと海外から大袈裟だと言われて途端にマスクをしている日本人を
騒ぎ過ぎのように扱うマスコミはどうかと思う
海外は海外、日本は日本
日本人は風邪をひいたらマスクをつけるのがエチケット
そして近年は花粉症もあって日本で暮らしている外国人も
花粉症対策に春先はマスクをしている人も多い

マスクは日本人と切っても切れない文化なんだということをちゃんと伝えもしないで
ただ単に予防としては効果の低いマスクをインフル恐怖でつける馬鹿日本人的に
報道しているらしい海外メディアに同意してしまう日本のマスコミって本当に見直すべき

そいで鳥インフルが流行したら島国の利点をいかして
大袈裟に鎖国は無理でも海外からの窓口は成田のみに絞って欲しい
関空や地方の国際線乗り入れは完全に閉鎖し、成田に到着した乗客は
一週間は千葉から出さないように
TDLあたりで遊ばせてほけばいいと思う

全裸でそう思う

2009年05月25日 | ワラタ | コメント (44) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
自分も全裸でそう思う
奥さん風邪引くわよ
とりあえずパンツははいて下さい。
マスクぐらいしろよなー
靴下は履いて欲しいな
ニーソね
全裸にマスクの奥様か・・・
そうか、夢の国にはインフルエンザなんてないよな。

同意しとく。
全裸で。
風邪引いた人がマスクするのはいいことだと思うけど
なってない人がしてるのは過剰反応だと思うよ
全裸じゃないけど下半身露出して同意する
成田空港始発の電車で出勤して、東京からくる電車で帰宅する千葉県民だけど激しく同意する。裸エプロンで。
とりあえず靴下履け
よそはよそ、うちはうち

マスクも憲法も同じ
全裸は構わないけど、ネクタイくらいしてね
日本人て世間体気にして、一人だけ浮かない様に他人に合わせるじゃん
外国がマスクしないで日本だけってのが気持ち悪いんだろ
うむ。
全裸で妄想するのがオナニー時のエチケット。
お口隠してチンコ隠さず…。
これが今年のクールビズか…。
森田健作が切れるな!
頷きながら読んでたのにw
奥様風邪には気をつけてwww
草なぎさん、何やってんスか
>>NO.51831
感染してても発症してない場合なんてよくあるんだし
その場合感染してるかどうかなんて個人でわからないだろ
予防の為に非感染者がつけていてもなんらおかしくない
某テレビで言ってたのを聞いただけなんだけどね、
その発言者は他の番組で「マスクにウィルスを防ぐ効果はない」と言ったんだって。
それまで、マスコミはマスクを買わないとダメだ!っていうスタンスだったんだけど、彼が発言した後マスコミは
マスクは意味がない!欧米を見てみろ!なスタンスに変わったんだって。


まぁ、神戸をあれだけ報道しといて騒ぎすぎとか言っちゃうほどブレてるマスコミに振り回されず、自分の考えをしっかり持つことが大事っていうことをマスコミさんは教えてくれてるんだよ。
俺もマスクして自宅警備頑張るよ!



全裸で
人間でも機械でも予防保全は大事ですぞ。
>51853
赤いモップはだまっとけ
騒ぎすぎって騒いでるのを見ると、だから何?って思ってしまうな
「外国だと…」だけだと何の理由にもならないし
「マスク付けてる方が病気になりやすい」くらいなら全裸で納得するんだけど。
2009/05/25(月) 23:09 | No.51859 | URL |   #-[ 編集]
そりゃマスコミは全力で反日なんだからそういう報道するわな
マスコミにとっては海外(主に特亜)が絶対正義
海外でどうこうって言うと黙り込む奴が多いからな。やりやすいプロパガンダだよな

そのお偉い欧米様では未だに毎年狂犬病で死者が出てるんだけどなw
狂犬病ってwww
伝染病の予防もっと真面目にやったらどうっすかw
予防の意識が低いからアメ公はあんだけ感染してんだろ?






まぁ全裸ならマスクぐらいしないとな
「全裸になって何が悪い」
2009/05/25(月) 23:51 | No.51871 | URL | みつお #-[ 編集]
最近、マスゴミが騒いでいても「いいから早めに倒産してテメエ一人で勝手に死んでろ」としか思えなくなった
あ、倒産する際は公的資金注入とか無駄な真似は勘弁してくれよ
反日国家のお抱え企業に血税使うなんてとんでもない!
騒ぎすぎって言ってる連中は
日本人が防疫に関して世界一の意識があるっていう
見方が出来ないんだろうな。

国民全員が字を読めるのは日本だけ、
海外を見習え!って言ってるのと同じだろ。
2009/05/26(火) 00:29 | No.51880 | URL | Norakuro #-[ 編集]
うん。 
俺も半裸で同意する。
何故に全裸…
欧米はマスク文化がない
マスクすると異常な病気にかかったのかと思われる
花粉症の奴ですらしない

でも日本はマスクする文化がある
だから今回も予防と万が一感染してる場合の感染拡大防止の為にする
ただの文化の違いってだけ
アメリカはお手本にはならない。本人は自分が主役だと思い込んでるがな
俺も股間を大にしてそう思う
俺もティッシュ準備して同意する
>>51872
衆院選で民主が勝てば、自民が勝つより遥かに高い確率で
そうなるけどね。
だって日本がしっかり予防して
被害は世界最低レベル、なんてことになったら
ニュースに出来なくなっちゃうもんね。

と考えるのって2ch脳とかネトウヨとか言われるのかなw
>>51849
確かに発症前の排菌期間はあるにはあるけどインフルの場合多くても1日
しかも、隔離されてない排菌者が1万人いると仮定しても
日本人の0.01%しか感染していない状態で
現在の日本、特に関西以外の地域で非感染者がマスクするのは過剰反応だと感じるし、マスコミに踊らされてるなって思うよ
感染者が飛沫をとばさないためにつけるのはいいんだけど
マスクに飛沫がついてそこから口まではウイルス粒子が生きて進入できるから予防効果のエビデンスは出てない
(飛沫が直接飛ぶのは防げるから少しは間違いなく効果あると思うけど)
それなら毎年百万人以上が感染して数千人が死んでるインフルエンザの流行る冬場にマスクしたほうがずっと効果はあると思うけど
今まで毎年風邪ひいてなくてもマスクしてたの?
それなら言ってることに矛盾はないと思うけどそうでないなら
みののいうこと聞いてバナナ買う主婦とあんま変わらないと思うよ
医者でプライベートでマスクしている人はまわりにはまだ一人もいないしね
後、日本の医療が最高レベルだとは自分も思うけど
ワクチン接種なんかの感染予防という点では日本は遅れてるよ
調べてみればわかると思うけど
いまだに髄膜炎、麻疹、結核を見かけるのは先進国としてみるとだめなほうだよ


2009/05/26(火) 21:58 | No.52025 | URL | 51849 #-[ 編集]
※52025
> 予防効果のエビデンスは出てない
マスク効果無しのエビデンスもない。実証がなさてないだけだろ。

> 毎年百万人以上が感染して数千人が死んでるインフルエンザの
季節性は既にワクチンがある。ワクチンがまだ無い新型と対応が違って当然。

気になったトコロを突っ込んでおく。
普通のマスク程度じゃ、ウイルスを通すのは当たり前。
すっかすかなんだから。
重要なのはウイルスを通す通さないじゃなく、口腔鼻腔周辺の湿度を保つことなんだよね。
2009/05/30(土) 22:53 | No.52920 | URL |   #-[ 編集]
>日本人の0.01%しか感染していない

だから文字通り万が一の備えなんだろ
日本人は目で相手の表情を読み、アメリカ人は口元で相手の表情を読み取る。

なので日本人はグラサンかけてる奴がいたらびびるし、アメリカ人はマスクを付けたがらない。
ターミネーター2で笑顔を学ぶ時、口元をアップにしてただろ?

って学校の先生が言ってた
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter