気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあちゃんのドラクエ8

518 名前:水先案名無い人 投稿日:04/12/25 19:49:55 QW99qWYg
ばあちゃんのドラクエ8

なんでか昨日、ばあちゃんがドラクエ8買ってきた。
ゲーム屋のおじさんに「世界最先端のゲームだ」って言われてやってみたくなったらしい。
買ってきたものの、どうやってPS2にディスクを入れていいか分からず、力ずくでこじ開けようとする。
なんとか起動出来たものの「主人公の名前を決めてください」と言われて散々悩む。
悩んだあげく図書館に姓名診断の本を借りに行った。
結局名前は「たろう」に決まったが本まで借りた意味はあったのだろうか。

オープニングが終わりトラペッタ。
手がぶるぶる震えてるので複雑な操作とか絶対ムリで3分で挫折。
しょうがないから俺がばあちゃんの指示通り動かす。
一通り、町の人の話を聞いた後「マスター・サイラスを殺した真犯人はこの町の中にいる」とか言い出す。
真犯人候補No1は占い師の娘。
マスター・サイラスもドルマゲスもこの子が殺して跡目相続を狙ってるとか何とか。
火サス見すぎ。

ばあちゃんの指示通りに町の外に出る。
そして2分でドランゴに焼き殺される。
ばあちゃんの推理によると、この近くにドルマゲスの死体が埋まってるらしい。
死体を埋めた場所だから、他の人が近づかないように化け物を放っているのだ、と。
「可愛い顔してなんて恐ろしいことを考えるのか、許すまじ占い師の娘」と一人で盛り上がってる。

ばあちゃんが買うべきだったゲームはポートピア連続殺人事件だった、と俺は思う。


関連記事:ベホイミ

2009年05月27日 | ワラタ | コメント (16) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ばあちゃんの想像力に感心
楽しんでいるようでなによりだw
このおばあちゃんにドラクエ3やってほしい。
ルイーダの酒場で3時間ぐらい遊んでそう。
犯人はヤス
絶対にヤスまで辿り着かないと思うwww
たぶん、婆ちゃんはどんなゲームでも楽しめると思うw
深いゲームになってるなw
この婆ちゃんなら、最初に顔が出てくるヤスを疑うのはむしろ必然w
ゲームはボケ防止にいいかもねww
しかし深読みは禁物www
RPGの本来の楽しみ方ってこういうのだよな。
なりきりロールプレイ。
2009/05/27(水) 15:15 | No.52131 | URL |   #-[ 編集]
今後は、老人向けゲームでも作っていかないと生き残れないかもなw
ばーちやんも面白いけど
ばーちやんとゲームする孫に和んだw
孫のアンタと遊ぶ口実が欲しかっただけだろ。
>>52153
た、ただげえむをしてみたかっただけだもん(///)ってばっちゃが言ってた
ゲームもだいぶ高齢層に浸透しはじめてるしな。
高齢向けに作ったら案外売れるかも。
ゲームのやり方を教えてくれる孫みたいなのが必要だよな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter