気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん名称一覧表

675 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/05/30(土) 20:17:41 ID:kAcGdDdM0
生うどん →だしで煮込む ───→      打ち込みうどん
 ││└→揚げる     ───→      かりんとう
 │└─→茹でる──┬→つけだし      釜揚げ
 ↓       |      └→卵            釜玉
 乾燥     |
         ↓
 冷凍 ← 締める──┬→しょうゆ       しょうゆうどん
        │     ├→つけだし(別)    ざるうどん
        │     ├→つけだし(かける) ぶっかけうどん
        │     ├→かけだし(冷)   ひやかけ
        │     └→かけだし(温)   ひやあつ
        │
        ├氷水──→つけだし      冷やしうどん
        │
        ├ゆがく‐┬→かけだし(温)   かけ(あつあつ)
        │     ├→カレー       カレーうどん
        │     └→けんちん      しっぽくうどん
        │
        ├お湯──→つけだし      湯だめうどん
        │
        ├お湯──→つけだし      湯だめうどん
        │
        ├炒める─→ソース        焼きうどん
        │
        └だしで煮込む──→      鍋焼きうどん

2009年05月31日 | 感心・深い | コメント (27) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
いつの間にか、香川県の水不足が全国レベルの時候のネタになってるよな……
かりんとう・・初めて知ったww
>香川県の水不足が全国レベルの時候のネタ

そなの?
「湯だめうどん」がふたつある…。

うどん食べたくなってきた。
なんという無駄知識www
おなか減った…
うどんもそばも冷たいほうが美味いよな
釜揚げと湯だめって別モノだったのか・・・
地元の焼きうどんはダシ醤油だったから
ソースの焼きうどんには未だに違和感がある
香川のうどんはなんであんなに美味しいの?
この間はじめて食べてマジビックリした
今からの時期はぶっかけが旨くなるな。
安いとこだと二玉で300円もいかんしな。


と、地元民が通ります。
締めるが「あきらめる」に見えて二度見した
水不足の時もあきらめない、それがうどん県香川www
正直あまり美味しくない店も時々あるが美味しい店は毎日通っても飽きない
冷かけ2玉+ネギ天かす多め+ちくわ天ぷらが俺のジャスティス
大体360円くらい
ウチの焼きうどんはしょうゆ味なんだけどな~
しょうゆ味の焼きうどんは存在が認められていないのかorz
かりんとうってうどんだったのか……
かりんとうは材料同じなのかも知れんが、
この場合、うどんのかりんとうだと思うけどなー…香川土産うまかったw
2009/05/31(日) 11:00 | No.52993 | URL |   #-[ 編集]
香川県のうどんそんな旨いの?香川県民だけど「香川県のうどん旨い」って聞くと他県のうどんを食う勇気がなくなる
油揚げさえあれば何もいらん
『うどん』と名前の書いてある黒い液体に浸かった棊子麺のような物を500円くらいで食わされました。
携帯からだとカオスwwww
なにがしょうゆうどんだ。
生醤油と言え生醤油と。
この一覧作ったやつはアホか?
むかーし高松で「釜揚げ下さい」って言ったら、
「すみません、今、湯だめしかできないんです」って言われた。
「何ですか?それ?」「あ、、、いや、できます」
よそ者だから適当にあしらわれたのか。
お会計の時、少し安かったのは良心だろうか。
天かすいっぱい入れると不味いうどんでもおいしくなる不思議!
ダシが暖かいのが釜揚げ、ってのは聞いた気がする。
まー、美味いうどんだと飽きずに食えるよな。
実際会社の近所のうどん屋に通い続けて年間
3*6*50=900玉
食ったこともあったし
味はともかくとしても、
三重の伊勢うどんと山形のひきずりうどんが入ってないのは
片手落ちといえる。
2009/06/05(金) 22:10 | No.54125 | URL |   #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter