気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「千と千尋」ソープランド説

889 名前:('A`)[] 投稿日:2009/06/06(土) 01:11:38 0
※「千と千尋」ソープランド説。

「千と千尋 ソープランド」で検索すると、260件ほどヒットしましたw
みなさん、同じこと考えるんですねぇ。。(嬉

「千と千尋の神隠し」。
千尋は不思議な世界に迷い込みます。
親と引き離され、あやしい美少年の導きで、ソープへ沈められ湯屋の仕事を紹介されます。
やり手ババァユバーバによって、名前を奪われ、源氏名働きやすい名前を付けられてしまう。
タコ部屋に軟禁住み込みで働くことになります。
お客様は神様です。
どんなに不潔で、臭くても、洗ってあげなければなりません(涙
くされ神さまのふところ深く、千はかわいい手を突っ込み、十五センチくらいの硬い棒状のものを探り当て、握りしめ…抜きます(射
神様は、昇天し、どこかへイッちゃいます。
一方、千は、臭い液でドロドロに。。

監督によるとこの映画には日本の性社会への問題提起も含んでいると言う。
湯女とは温泉街などにおいての売春女のことを指す言葉である。
作中湯所に神様がやってくるが、その神様への性の奉仕は神道に置いてなんら
罪悪感を持つ必要の無い健全な行為であり、むしろ素晴らしいことである、と
監督は現在のヴィクトリア朝的性倫理に対しての発言をしている。
wikiから引用

2009年06月07日 | ワラタ | コメント (38) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ソースがwikiじゃなあ・・・
トトロの一件もあるし話半分に読んだ方がいいかもね。
>wikiから引用

嘘つけwwwwwwww
話半分ってかネタだろ?
まあwikiって言ってもいっぱいあるし
(射 に吹いた
ちょっと観たくなったw
英会話のウィキィさんて、そんな事も書いてんだお
カオナシは泡姫にほれた客か
千尋が腹を痛がるシーンはわかるな?
宮崎駿はロリコンですし
説はともかく、書いたコイツの頭があんまりよろしくないのは良く解る。
ネタとしては面白い。
こじつけでもなんでも、これだけ合致する要素があれば十分楽しめる。
ラピュタは何度見ても面白い
朝日新聞じゃなかったか?
これの主旨と大体同じ話を駿自身がしていたと思ったがな。
現実世界でいうところのソープランド…
性的な意味で深読みしすぎな部分はあるが、
湯女たちについてはその通りだし、
お湯屋といえばそういう側面もあったことを考えると
あながち完全に的外れであるとは言えない。
2009/06/07(日) 19:32 | No.54432 | URL |   #-[ 編集]
千尋が少女なのについても監督は何か訴えるものがあるのであろうか
ソープとかいまさら何言ってんの?8年前から言われ続けてたことじゃん
千尋はあくまで雑用で、別に神様の相手をする女がいたはずだが
>>NO.54433
千尋が『少女』なのは監督が…なあ?
出たなロリコン公爵
一家が道を外れても、そのまま突っ走る、
バブルのモルタル建築の残骸を通る、
バブルで浮かれた父さんはカードを気軽に使いすぎて、借金が膨らんで(豚になって)娘の指摘にも耳を貸さない。
カードローン地獄一家の物語か。
裏設定、深いな・・・
何を言っているんだ、
そのままじゃないか。
千と千尋のトルコ風呂ですな
千尋放映された当時、この手の話題って結構見かけたな
なぜ今更こんなのがw

いろいろ妄想入ってるけど宮崎がこんなカンジの発言してたのは憶えてる。
名前が変わって出られなくなる、てのはハンセン病の隔離施設が原型

いやいや、監督自身が公開当時に雑誌のインタビューでそう言ってたじゃん。
ターゲットの家族連れの客足が遠のくのを恐れたマスコミが全力でスルーしただけで。
これ駿監督が自分で言ってたよ。
性についても描写して~みたいな感じで
「実はあまり知られてない事」だと米欄見て始めて知ったわ
 昔は垢がき女って奴も居たらしいしね。
・・・・てか、本編に出てくるモブの柄物の薄い着物着た女の人って娼婦とかじゃ無かったの?
てっきり、そうだと思ってた・・・。
深読みは面白いけど
深読み厨は嫌い
映画パンフ読んだがこんな事書かれてないないぜよ
映画パンフ読んだがこんな事書かれてないないぜ
後半のご都合主義全開の流れについても説明してくれ
見ててポカーンとしか思わなかったわ
なんだwikiぺか
でも川の神様に関するシーンはちょっと深読みしすぎだろw
環境保護を訴えるメンの砲が大きい映画だったんだから。
書き手が気持ち悪い文章だなぁ
町山智浩がやたらそのことについて騒いでたのは覚えてる
というかそういう話やろ?
思いっきり、穢れ神(川の神様)を出迎えるシーンで
背景に「回春」と書いてある件
2009/06/11(木) 06:06 | No.55059 | URL |    #-[ 編集]
全然面白くない
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter