気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市町村名に物申す

594 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2009/06/18(木) 23:19:59
大空市 ←発想が幼稚園
むつ市・奥州市 ←東北全体とかどんだけ広いんだよ
かすみがうら市 ←霞ヶ浦に沈んで下さい
つくばみらい市 ←センスが未来すぎる
さくら市 ←宿場町の歴史はどこに
みどり市 ←何この心に残らない地名
さいたま市 ←クサい、ダサい
ふじみ野市 ←富士見市に許可とったのか
南房総市 ←「総」の要素がないんだけど
常総市 ←同じく「常」の要素がない
西東京市 ←西なのか東なのかはっきりしろ
かほく市・おおい町 ←そんくらい読めるよ
甲斐市・甲州市・中央市・山梨市 ←どれがどれだか
南アルプス市 ←山岳地帯が市を名乗るなよ
高山市 ←でかすぎる 県として独立しろ
静岡市・浜松市 ←あんな山奥含めて政令市とかなめてるの?
伊豆の国市・西伊豆町 ←「伊豆」の入った自治体を何個作る気だ
北名古屋市 ←名前負け
淡路市・南あわじ市 ←表記統一しろよ
出雲市・雲南市・奥出雲町 ←紛らわしい
瀬戸内市 ←身の程を知った方がいい
山陽小野田市 ←長すぎる
さぬき市 ←うどんの名前にしか見えない
東かがわ市 ←ひらがな強調しすぎ
四国中央市 ←名前負け
黒潮町 ←黒潮でどっかに流されて下さい
うきは市・みやま市 ←だからなんでそんなひらがなが好きなんだよ
南九州市・南さつま市・さつま町 ←だから紛らわしいって

2009年06月20日 | 感心・深い | コメント (49) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
これは微妙…
個人的に気に入った別ブログでの米転載

なんか寒い、つまらないというより寒い
寒いしくだらない。どうでもいい。笑えない
何が面白いのか何処が笑いどころなのか全くわからない
小学生のギャグにも似た寒さを感じる。
南アルプスって長野県のイメージなんだが…

山梨県民ってバカっぽいよな
何で平仮名が多いのだろうか?

>>56885
何が良かったか理解できない。コメントが寒い以外。
南セントレアって埼玉だっけ…あれどうなったんだっけ…
直接の関係はないけど、前に野球選手の子供のDQNネームの記事の米でいちいち突っ込んでたやつを思い出した
ひどいよなーどれもこれも
ごめん、頑張ったけど無理だった。
>>56885ってどこが面白いの???
高山市ってでっかいんだなぁ
>さぬき市 ←うどんの名前にしか見えない
確かにww
浮羽のままがよかった……と、うきは市住まいの俺が言ってみる
「市」がゲシュタルト崩壊した
かほく市読めるって言うけど河北市って書いてあったら地元民以外はきちんと読めんだろ
住所書くの恥ずかしすぎる
俺横浜住みだけど「よこはま市」とかになったら迷わず引っ越すわ
うん。うきは市の友達に年賀状書くときに違和感あるから浮羽で良し。
にほんのしょうらいがしんぱいです
米56887,56891
面白いとかじゃなくて、この記事を見たときの俺の心境に近かったからコピってきただけ。不快にしたならスマソ。
でも多分誰かが笑ってくれるのに期待して一生懸命書いたんだろうな、こいつは。

とりあえずひらがなか漢字か統一しろとは確かに思うww
市町村名にひらがなって時点で終わってる
漢字で書け漢字で。。。
むつ市まで込み込みにするなよ
むつ市は日本で最初のひらがな市で存在感あったんだよ
周りがいっせいにマネしだすと本当にぐだぐだになる
おれは漢字残す派だな
かほくが既出だが大飯も普通は読めねぇんじゃね?
※56906
OK!!
鹿「嶋」市
鹿「島」アントラーズ
何故?と思っていたが、事情を知ってしゃーないかと。
瀬戸内市への「身の程を知れ」ってどういう意味?
あと少しすると
愛知県の「三好町」が「みよし市」になるとか…
「三好市」は九州か中国地方のどっかにあった同音の市とかぶるとかいってダメだかららしい
ひどい話だ
ひらがな地名とか勘弁してくれよ…orz
政令市の条件は人口なんだぜぇ…
ほぼ人口のいない過疎地域をわざわざ抱き込んでる理由を考えてみてくれよな
今使って普通に思ってる地名も昔はこんな感じに受け取られてたのかね…
てめえさいたま市がクサイってどういうことだ
ダサいはいつも言われ慣れてるがクサイとは納得がいかん!
市町村名を決める立場にいるような老人までゆとりなんだな…
南セントレアとやらは是非実現して恥をさらしてほしかった
かほく市在住の俺涙目w
いいじゃん、いいじゃん、住所書くの楽だぜ…カッコ悪いのは認めるが
まさかコメ欄で同じかほく市民に遭遇するとはw

河北市ってのがすでにあったから
ひらがなにするしかなかったんだよちくしょー
つくば市生まれ
隣がつくばみらい市
高校が常総市
現在さいたま市在住


よりどりみどりな俺です
かほく市に釣られたw
実家帰りたくなったよ
国名変更
新名称「にほんこく」
北斗市がない時点でネタとしては二流以下だな
2009/06/21(日) 14:34 | No.57011 | URL |   #-[ 編集]
佐世保市ハウステンボス町は?
そのうち「ニコニコあおぞら市」が出来て
みんな、えええええ!!!ってなるよ
うちの市も入ってるww確かに、心に残らないな
未だに馴染めないわ
「武蔵野臭い玉線のださいたま県うざいたま市に住んでるのか」と言われた私が通りますよ。
2009/06/21(日) 19:07 | No.57057 | URL |   #-[ 編集]
ネタで自虐するのはかまわんが、たま~にマジで居住地で優越感アピる痛いのがいる。

で、ダサいのは認めるが臭くはないぞ。
2009/06/21(日) 22:07 | No.57081 | URL |    #-[ 編集]
「感心できない・深くない」
常総…
実はほんのちょっと常陸も入ってるんだぜw
静岡市浜松市は、市町村「名」関係ないじゃん・・・

どーでもいいが

なにげに
さいたま市民多いな

かくいう俺も
吹田市←「吹」なのに読み方すいたかよ吸うのかよ
確かに「伊豆」がつく自治体は伊豆に多いけど、西伊豆町は東伊豆町、旧中伊豆町(現伊豆市)、南伊豆町と並んで昔からあった。
問題なのは最近合併してできた伊豆市と伊豆の国市。
伊豆伊豆書いていたらゲシュタルト崩壊してきた。
漢字、カタカナ、ひらがなを操る国家だからこそ
自治体の名称には一定の尊厳や基準があるべきだと思う
子供にDQNな名前つけるのとレベルが違うんだから
高知住みだけど、黒潮町なんて序の口。
同じ時期には四万十町なんてものもできました。どんだけ四万十川が好きなんだお
青森県住みですが、あと一歩で奥入瀬市という
歴史と情緒ただよう市ができそうなところで政治がからみ、ひっくり返りました
おいらせ町になりました
ひらがなかよ・・・
>56886

こらこら、うちの県民をそんな理由で馬鹿にスンナ。
ほかの理由なら少し考えてからイロイロ米するが、
なんか悪意感じる。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter