気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じコンビニでもこんなに違う件

679 名前:名無し物書き@推敲中?[] 投稿日:2009/06/23(火) 22:06:29
◆同じコンビニでもこんなに違う件◆

★セブンイレブン(イトーヨーカドーグループ)
・毎月本部に支払うロイヤリティーは莫大な金額、平均で300万円以上 売上げが増えれば増える
・経営の主導権はセブン本部にあり、お店側はただの使用人というか奴隷。完全服従体制
・値引き売り、勝手な値付け、勝手な休み・・・・・・は一切できない
・廃棄したもの、万引きされたもの、毀損したもの・・・にも容赦なくロイヤリティーが課せられる( д )……
・押し付けられる仕入れ値は100円ショップの売値より高いw 本部がピンハネでウマー_ト ̄|○
・弁当やパンは高くてマズくて有名 本部がピンハネしてるから当然だわ・・・
・お店側が困ったとき本部は知らん顔で、放置
・自殺者、離婚者など多数あり、5年働いても残るのは借金だけ、文字通りのタダ働き
・最近は積極的な募集をかけても希望者が少なく、本部も新しいダマシの手口を日々思案中である

★ヤマザキショップ(ヤマザキ製パングループ)
・毎月本部に支払うロイヤリティーは3万円ポッキリ 売上げが増えても3万円ポッキリ
・経営の主導権はお店側にあり、基本的に何しようが勝手 マターリ経営(´ー`)y─┛~~
・値引き売り、勝手な値付け、勝手な休み・・・・・・ヤマザキからパンを仕入れてれば、何でもOK
・仕入れの押し付けはなし。仕入れ値も本部がメーカー系なので良心的で安い
・弁当やパンはおいしくて安くて好評 ヤマザキの焼きたてパンだから当たり前かw
・お店側が困ったとき本部は助けてくれる
・自殺者、離婚者などほとんどなし、儲かってる店が多く貯金も貯まるので皆シアワセ(・∀・)
・ヤマザキとしては、他社系のコンビニにも製品を納入している為、ヤマザキショップ
 の積極的な募集をしていないのだが、口コミで、年々、加盟者が増える一方であり、
 このままいくとコンビニ業界首位になるのではないかとも言われ始めている。

コメント
ヤマザキYショップの事?
それともデイリーヤマザキの事?
ちょっと誇張しすぎな気はするが、だいたい合ってる。
ローソンとかは??
確かに
儲かるはずだ…
ヤマザキの弁当うまいか?
デイリーの店の中で作ってるパンはふかふかでうまい
チーズクッペ
セブンがクソなのは分かったが
大げさすぎるにも程がある
銀行員の先輩が担当してた
負債抱えたヤマザキショップのオーナーは
レアケースなのか・・・
ヤマザキなんてない
民間業者が使い捨てをし、政府が黙認する。
マジかwwwと思ったが、確かにうちの近所のセブンはどこも3年持たずに潰れてる
ヤマザキの方は地味だがパン美味いし、
夕方半額セールやってくれるんで客が途絶えん
>・弁当やパンは高くてマズくて有名 本部がピンハネしてるから当然だわ・・・

これは完全に主観だろw

>・お店側が困ったとき本部は知らん顔で、放置

店の裁量に任せてくれるのはむしろ助かる

>・自殺者、離婚者など多数あり、5年働いても残るのは借金だけ、文字通りのタダ働き

マイホームと高級車をキャッシュで買った人知ってる
弁当とパンはそこそこうまいと思うがな。

ただし、おでん、てめえはダメだ。
あそこでは衛生観念が皆無なんだよ。
ヤマザキは店が臭いからいや。
ヤマザキの回し者かよw
どっちも一長一短だろ
やまざきは規制がゆるい分店内が雑多なことがおおい。(店長による)
セブンは商品のならびから徹底的にマニュアルがあり、整然としてる。
見た目だとセブンが上だから、飛び込みのお客はセブンが多い。
2009/06/24(水) 13:26 | No.57620 | URL |   #-[ 編集]
セブンのいいところなんてないだろ
ノルマは課せられるしな
弁当パンはコンビニのなかでは美味いほうだと思うけどなー
これも主観ですがね
弁当やおにぎりはうまいよな
デイリーヤマザキって何気におにぎり美味いんだよ
ヤマザキって、他のコンビニに比べて店内が薄暗いイメージがある
俺の近所だけか?
>マイホームと高級車をキャッシュで買った人知ってる

大学の近くとかならな
どんなコンビニでも儲かる
客からすりゃヤマザキはクソ
セブンは本部からの指導がキッチリしてるから全国どこでも大体安心して入れる
ヤマザキはギャンブル性が高い
ヤマザキのパンは衛生管理が・・・って書き込み見かけるけどどうなのよ
客としては、別にどっちもという感じ
近所にヤマザキYショップがあるが、
半分酒屋や、半分お茶屋だったり、農業用具が充実していたり、花や榊を売ってたり
経営主手作りのサンドイッチを売っていたり(かなりうまい)、
確かに超フリーダムだと思う。
いつもお菓子や昼メシのパンを買いに行く。
>>57630
そんなに言われるほどアレなら保健所が放置してない。
しかし集客力はセブンのほうがはるかに上。だから本部は強気だってだけの話。

経営するほうも何故セブンを選ぶかというと、そのほうが利益が出せると踏んでるから。

セブンの店出すのも社内基準に合わないと出せないんだよ。で、その基準は一番厳しい。
その為にセブンやりたいんだけど、しかたなくスリーエフにした、なんて人も多い。
文化祭の模擬店でジュース仕入れるときに、絶対に値下げしようとしないコカコーラと簡単に下げてくれたダイドーを思い出した
>>57626

そうなんだよね
儲かるかどうかはどのコンビニかより
どんな立地条件かってことのほうがはるかに重要
そして金ある会社のほうが当然いい場所を確保しやすい
いくらなんでも極端すぎるとおもうが、今回のニュース見てるとあながち・・・
他のコンビニもそうだと思うが
セブンは地方によって全然弁当の味違うよ
俺の地方のセブンはオニギリが旨いらしく、東京方面から来た人が驚いてる
そういえば近所のセブンは20年近くやってるな…
おまえらっ。ヤマパンを馬鹿にするなっ。
※57625
セブンとかは天井びっしり蛍光灯だもんな。
近所のヤマザキはスーパーくらい。店を建てる時あまり指導が入らないのかも。
店長の努力によって品揃えやサービスの差が激しそうだ。
良い店は凄く良いが、悪い店はイマイチなのだと思う。
近くのヤマザキの300mくらい先にもうひとつヤマザキが出来て3年くらいになるがどっちも潰れないな。
後発店はベーカリーが併設されてて自家製の惣菜パン売ってる。
FCは飼い殺し
もっと認知されれば状況が変わるのだろうか
たぶん無理だな
ヤマザキでバイトしてたけど、店主が他のコンビニより厳しかったな。
これを見る限りもっと気持ちに余裕が持てそうなんだが。
セブンとヤマザキが並んでたんだがヤマザキが潰れた
コンビニであんまり買い物しないんだが、やっぱり違うのか?
ヤマザキはコンビニのノウハウも降りてきてないんじゃね?というか集めてないんじゃね?なんか店に田舎くささがあるしなんとなく不便だったりする店が結構ある。あきらかに客もほかの店のほうが入ってるし。
ほかのコンビニをやりつつヤマザキも多数展開が一番もうかりそう。
ヤマザキはもっと食べ物不味いだろ
ヤマザキの弁当旨いか?
惣菜は安いから近所にあったときは、それなりに利用してたけど。
ヤマザキには26日にゴールドソフト買いに行くぜ
予約限定、完全受注だが、一度食ってみ?オヌヌメ
俺だったら最初の3年セブンでそのあとヤマザキでやる。
_ト ̄|〇←なんでチンコ勃ってるの?
ヤマパンの配送してる奴は恐ろしくテキパキ納品して次の店に向かう
※57660
角度からして、寝てるっぽいが…
いや、そこ突っ込んじゃダメだろ…まて! アッー!!
セブンはつまらん ヤマザキはどこにあるのかわからん ファミマかミニストップに行く
確かに引っ越す前近所にあったYショは品ぞろえや休み、営業時間がフリーダムだったな。
あと雑誌が近隣のコンビニや書店よりも早く店頭に並んでた。
や・・・ヤマザキのパンが美味いって・・・
※57660
俺もそう思った。トを使う意味がわからん。
2009/06/24(水) 16:02 | No.57670 | URL | な #-[ 編集]
ちょっとセブンに興味あるやつ最近出たセブントップが出した本読んで見ろ
下の事はどうでもいい感丸出しだから
三万円とはすごいねえーほんとかしら
でもヤマザキ(デイリーなら)の弁当はいろいろ試したけど、やっぱりクッソまずいぞ!!!
搾取や奴隷ってよく聞くけど自分の希望で始めたんだよね?
だから、近所のヤマザキショップフリーダムなのか。理由納得。
店長にとってヤマザキの方が良いのはわかるけど、動考えたって客はセブンの方を喜ぶよ。
弁当やパンだってセブンの方が比較にならないくらいマシ。

コンビニとしての洗練度というか全てにおけるレベルが桁違いだと思う。そういうのは高い本部の利益のおかげなのかもしれないね。(店長さんが苦しんでるなら心苦しいけど。)

弁当の廃棄にしたって、例えば安売り可能にして、灰気分からロイアリティ取らなくなったりしたら、逆に無駄な仕入が増えて結果的に廃棄も増えると思うよ。
ヤマザキのコンビニ、近所にない(´・ω・`)
セブンはできては消えしてったのをよく見たな
ここ2年ごとに移動がある生活なんだが、お、セブンここにもできたのか、って使ってたら1年持たずに売り物件になったのが一度に2件そのあとすぐに同市内に1つできたがいつまでもつことやら
ヤマザキって放任過ぎて、店長次第で良くも悪くもなる

ただ、店で作ってるパンは焼きたてタイミングにあたれば当然うまいw
惣菜パンよりも、クロワッサンとか選んでしまうわ
セブン、弁当は結構美味いと思うんだがなあ…。
コンビニ弁当を美味いと思う奴はどこのコンビニ弁当だろうが関係ないだろ。セブンイレブンがうまいとか…
コンビニ弁当は餌だ餌。
俺、マジ7のオーナーだけど嘘多すぎ
確かにデイリー(弁当、惣菜)系は値引き不可だけど
つーか100円でも値引きしたら荒利軽く吹っ飛ぶ
その他の商品は値引き普通にしてるよ(売れなくなっった商品だけだけど)
あと、離婚が多いのはガチwすれ違いが増えるからね

うちの近くのヤマザキはいつ見ても客がいないが、なぜか4年持ってる
コンビニの売上げは立地条件に大きく影響される。
利益が見込めないと判断したら、セブンはすぐ撤退するよ。
ヤマザキもセブンも近くに無い…
ヤマザキの弁当、セブンのに比べりゃウマイだろ
つうかセブンの方がウマイと言ってる奴がいたら、本気で味覚疑うわ
ヤマザキってATMなくね?
デイリーヤマザキ潰れて、その跡地にファミマができた
店の裁量だから品揃えが糞なこともある
近所に非二十四時間営業のヤマザキショップがあるんだが、
久しぶりに入ったら棚がスッカスカで吹きかけた。
セブンとかの半分どころか、三分の一程度。

まぁ酒類がメインだし、それでも10年近く営業してるんだから、儲かってるんだよな。
ヤマザキは店ごとに個性がありすぎて駄目な所はホント使いにくい
いいとこはいいけど
じゃあ、そこまで奴隷なのに、どうしてそこらじゅうでセブン見かけるの?Mなの?Mなんだね?
セブンって言うほど不味いか?セ○コーマートに比べたら月とすっぽんどころじゃないぐらい美味いんだが…
デイリーヤマザキとやらは見たこともないからわかんね。
どのコンビニも店長の采配で変わると思う。

自分の判断基準は…セブンだから入るってより、車停めやすいとか、品揃えが自分好みだとか、トイレが綺麗に掃除されてるとか、店員の教育がちゃんとされてるとか、そこらを重要視してますわ。

新しくてもダメな所あるし、本当に上の人間の違いだと思うなぁ。
近所の駅前のヤマザキは糞すぎる
店主が最悪
セブンは普通にうまいだろ
甘味類はダメダメだが

>>57720
たしかに性交マートの弁当はひどい
概ね同意だが、弁当とパンの美味さは逆だろw
ローソン・セブンイレブン・ファミマの弁当、パン、お菓子、飲み物、アイス、おにぎり、チーズ、饅頭、麺類、その他は2~3年間でほとんど食べ尽くした……

飽きました……さすがに……

2009/06/24(水) 21:46 | No.57736 | URL | 私です #-[ 編集]
>>57635
コカはブランドイメージ大事にするからむやみに値引きしないんだぜ
大手100円ショップにもPET製品は100円売価じゃ絶対に下ろさない。
2009/06/24(水) 22:33 | No.57741 | URL | ななし #-[ 編集]
うちの近所のヤマザキはいなり寿司と海苔巻きの専門店と化している
もとが米屋だからか、やたらに美味しい。
5000万も大学に寄付できるくらい儲かってるもんね、シャチョサン
デイリーとYショップは条件やら制限やらが全然違う。
ネット上での露骨な比較論は逆に怪しいのが
通例だと思うんだが。怪しくなければアピル必要ないわけで。
ちょっとお~ !
お前はヤマザキの回し者か!
一消費者としては、セブンイレブンのパンはヤマザキと異なり、イーストフードも入ってなく、体にやさしい。弁当類もよく研究されてるのがわかる。
がんばれセブンイレブン。
一消費者より。
※57789
イーストフードってイースト菌てこと?なんで体に悪いの?
近所に7とヤマザキ両方あるけど、ヤマザキは看板色褪せてるし、
店の前に鉢植えがいっぱい置いてあって、地元のガキに「ジャングル」とか呼ばれてるし、
入ると照明少なくて暗いし、弁当置いてあるところは蛍光灯切れててより一層暗くて「これ食えるのか?」ってヴィジュアルになってるし、
どの売り場も棚スカスカで、洗剤とかは商品なのに床に置いてあるし、雑誌は届いたまま床に置いてあるから俺が紐ほどいてレジに持っていかなきゃだし、、
って言うか半分薬局なんだけど、レジ台の80%が薬と色あせたPOPで埋まってるし、
そのレジにいつも誰もいなくて「すいませ~~~ん!」って大声で呼ばなきゃならなくて、
呼ぶとおばあちゃんがよぼよぼと出てきて、
老眼だからなかなかバーコード見つからないから
超スローペースでレジ売ってくれて、超絶スローペースで袋に入れてくれて、
袋と弁当の大きさが合ってなくて、激しく横倒しになって汁垂れてるし、
弁当買ったのにスプーンしか入ってないし、
なんかもうヤマザキは不気味過ぎるので、ついつい7に行ってしまいます。
ヤマザキはそもそも不味すぎるから眼中にない
ローソンの弁当に比べたら7もヤマザキもウマーな気がするんだけど気のせいだろうか。

うちの近所のヤマザキは本気出してるのか、すげー品揃えいいし店員の質もいいし勿論綺麗。明るいし。
やっぱり店長の采配でクオリティがとんでもなく変わるんだなヤマザキ。
※57797
むしろそういう店好き
>>57789
知識があれば、イーストや保存料が体に悪いという根拠はないとわかるはず。
どういう試験を経て使われているかも知らない美味しんぼ脳、情弱乙
No.57797
何それ行きたい。近所のアイショップより大分マシだし。
2009/06/25(木) 07:28 | No.57804 | URL | 奄照瀬 #-[ 編集]
なんかセブン工作員が沸いてますね^^;
デイリーの弁当食って胸焼けしなかった事がない
これてヤマザキウマーとか言ってる奴はヤマザキショップを見たこと無さそうだ
工作員なんて言葉を使う人間が
具体的に誤りを指摘してみせたケースを自分は知らない
米伸びすぎワロタ
ミニストップのハロハロでも買いに行くか・・・
ついでにチビタコ買って、ソフトクリーム買うか。
※57803何だコイツ
自分が知ってることは皆知ってて当然と思ってるオタクの典型
試験なんか知るかばか
俺のコンビニの善し悪しの決め方は簡単。
ヤマザキのコッペパン小倉マーガリン味があるか無いか。

パンの棚が高くて小量なオリジナルブランドで埋まっていたら、それ以降は割り切ったお付き合いにさせていただいてる。


ヤマザキの店舗もセブンと同じ様なシステム?やっていけてるのか心配なるな
駅前のデイリーフリーダム。何がって店員が。
おばちゃんばっかなんだけど人が良すぎて
毎朝登校前の買い物で顔覚えられたら
割引開始日とか教えてくれるようになったw
月替わりでお茶が安いしお菓子が旨いしで気にいってる。

しかし隣のセブンの方が暗いぞ。立地の問題か?
正直弁当やパンはセブンの方が圧倒的にうまいが?
これは反吐がでるコピペだ
意図的に自分の主観のみを抽出して、
あたかもそれが客観的な意見かのように書き連れる
いくら何でもヤマザキ社員乙すぎるだろコレ。
どっちの方向にしろ極端過ぎる。
もうちょっと両側から真ん中に近付けてれば読めたものになるのに。
7社員乙
ヤマザキの店の中で焼いてるパンは確かに美味しいよなw

俺、結構買いに行くぜw
 
近所のヤマザキのばあちゃんが作ってるオリジナルの餅パイがうまい。パイの中にアンコと餅入ってんの
消費税まけてくれるし、あながち社員乙じゃないと思う

親がセブン店長の友達は、休み返上で手伝いしてて全然遊べてない
ウチの近所にあるパン屋がデイリーくっつけて改装してたのは何でもアリだったからなのかw
2009/06/27(土) 03:23 | No.58176 | URL | 赤 #-[ 編集]
でも店が潰れやすいのはヤマザキな罠
No title
59619
潰れないような立地ははじめからオーナーなんか入れずに直営だよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter