気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミートソース

413 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:2009/05/20(水) 09:36:54
うちの母が作るミートソースは、目茶苦茶旨かった。
家族全員大好物だったんだが、そのレシピを聞かないうちに急性白血病で亡くなった。

亡くなって数年経った時、父が「あのミートソース食いたいな」と急に言い出した。
私も弟も食べたかったので、あの味の再現をしてみようという事に。

ベースは某メーカーの缶詰ミートソースだというのは知ってた。
が、そこに何を足せば母の味になるのかがわからない。
私と弟で色々とブレンドし続け、三日くらい連続で夕飯ミートソーススパゲティ。
朝もミートソーススパゲティ。
そろそろ飽きが来る……って時に、弟が作ってみたミートソースが、偶然母のと同じ味になった。
最初は皆で「コレ!コレだよ!」と絶賛しながらがっついてたが、
次第に言葉が無くなり、食べ終わる頃には皆して泣いてた。
今でも母の月命日には、絶対にそのミートソースを食べる。

2009年07月22日 | 泣ける | コメント (23) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ふーん
※1つまんないよ・・・
夏休みだなー
>>63111
(´・ω・`)ガッカリ・・・
弟の調理法がジャストミートしたんですな
そんな季節なんだなぁ。。。
休みが( ゜д゜)ホスィ…
で、レシピは?
コメントの質が落ちて(´・ω・`)ショボーン
※2
お前もつまんないぞクズ
子供は親が死ぬなんて想像もつかないから
こういう話を聞いても嘘臭いとしか思えないんだろうね。
63129=63111
厨房だがこれの良さがわからない同世代に泣ける
で結局、何を混ぜたらいいんだ・・・
※63123

まとめサイトのコメントに、質なんて求めんなよ。

これは切ない
夏休みだから、普段よりコメントの質が低いってことだろ。
うわっもう夏厨の季節か
18歳以下の人間はコメントしないでほしいぜ
母の存在価値=ミートソース
テッキリ落ちは、弟が出して温めただけだと思った
母さんごめんなm(__)m
とりあえずこれだけは言える

仕事を終えて帰るたびに妻が作ってくれた、ココアパウダーと味噌ペーストを混ぜたボルシチは美味い
63149の読解力のなさは神。
ネタならただのかわいそうな子。
※63191
カリウムさん乙っす
うちの母ちゃんと同じだ… まだピンピンしてるけどいつかは…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter