気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2の1/3乗はどうやって解けばいいですか?

70 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:05/03/01 12:38:39
2の1/3乗 はどうやって解けばいいですか?
またエクセルではなく、電車ならどのように計算すればいいですか?

お手数ですが、よろしくお願いします。


72 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:05/03/01 13:04:24
>>70
電卓の種類による


75 名前:132人目の素数さん[] 投稿日:05/03/01 13:18:43
電卓のキーを [ ]で表すと
[2] [x^y] [(] [1][/] [3] [)] [=]
1.2599210498948731647672106072782
となる。


80 名前:BlackLightOfStar ◆ifsBJ/KedU [] 投稿日:05/03/01 14:26:29
Re:>72 どこに「電卓」とある?
Re:>70
電車に、走行距離に応じて液体が出るシステムを搭載する。
一回目は1km走り、減った液体の体積を測る。
二回目は2km走り、減った液体の体積を測る。
後は測った分だけの液体がちょうど入る容積の立方体の容器を作って一辺の長さの比を測ればよい。

2009年07月25日 | ワラタ | コメント (31) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
答えられんのかよwww
電車使えばリーマン予想も解けちゃうんじゃね?
電車関係ねぇw

もう体積が2倍の、立方体の電車の一辺の長さの比
とかでいいじゃねぇかw
>電車関係ねぇw
いや質問者が電車で答えてほしがってる
一見適当っぽいが 80 が答えなんだな。
最後見るまで電卓だと思ってたw
具体的に教えてくれないかな?

2の2乗は2×2
2の3乗は2×2×2
2の1/3乗は?
電車って書いてあるのに何で電卓の話になってるのかと思った
頭が悪くて80が正しいのかも分からない
お手数すぎるー!?
>>790
逆数だから2×2×2/1とか?
適当だが
間違えた
1/2×2×2
2の1/3乗てのは、3乗して2になるかずのことだよ。
(ちなみに1/2乗なら中学でやった、ただの√だね)
8の1/3乗なら2だし(2x2x2=8)
27の1/3/乗は3ね(3x3x3=27)

この人、上司のパソコンに『うんゆ→運輪』みたいにぱっと見わからないように間違った漢字を登録してやった、みたいな話の上司じゃね?w
>>63790
>>63795
2の3乗根だ。高校で習うよ
逆数の場合はマイナス乗だよ。
2の-4乗なら、1÷(2の4乗)だから答えは2だね。
1/(3*3) なら、3の-2乗 になる
超恥ずかしい間違いだ。2の-4乗は 1/16 だよ。
2009/07/25(土) 14:18 | No.63802 | URL | 63800 #-[ 編集]
>>80
すごいけど名前欄が酷いw
>走行距離に応じて液体が出るシステム

なんかエロイな…
80で液体がちょうどはいる立方体の一辺を求めるのに三乗根が必要だろ…
体積2の立方体の一辺の長さは昔の難題であったよね?
80はそれを電車使って答えてくれたんだ。
2009/07/25(土) 14:42 | No.63806 | URL |   #-[ 編集]
複素数がわかれば簡単に解けるよ
解は3つある
普通に教えて下さいじゃダメなんだろ
知ったかして書き込めば誰かが正解を書き込んでくれるw
(1+x)^a=Σ(n=0~∞)(x^n/n!)(a)(a-1)(a-2)...(a-n+1)
のべき級数展開を使うと

2^(1/3)≒(1+x)^(1/3)|(x=1)

=1+1/3+(1/3)(-2/3)/2!+1/3(-2/3)(-5/3)/3!...

となるけど、収束半径が1なのでかなり怪しい。
試しに5次の項まで計算してみたら1.24くらい
6次の項までで1.27くらい。
20次くらいまで計算したら1.25くらいになってくれんじゃない?
>>80のマジレスっぷりに感動した
2009/07/25(土) 19:38 | No.63847 | URL | 名無しのコピペ #-[ 編集]
>>80はkingと呼ばれている数学板のコテ

king氏ねと書き込むと現れる
80の回答は計測であって計算ではないよな。
k,king氏ね!



wktk(・∀・)
人の脳を読む能力を悪用する奴を潰せ。
No.63817
収束半径1なんだから、20次まで計算したからって精度が高くなるとは限らないだろ。
実際6次で遠ざかってんだから。
どうしてもテイラー展開で近似したければ
(2)^(1/3)=2*(1/4)^(1/3)=2*(1+(-3/4))^(1/3)
などに変形した方がいい
教えて下さい
2N三乗たす3N二乗たすN
って答えどうなりますか?
2010/04/25(日) 22:37 | No.74936 | URL | かっぺ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter