気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本女は逆差別など望んでいなかったのに

367 : コデマリ(ネブラスカ州) :2009/07/23(木) 22:26:24.20 ID:lfB3A9+4
女は大多数が社会進出など望んでいなかったのに。
家事はともかく日本の会社で働き続けながら育児も介護も全部って難しいんだよ。
家事完全分担?何いってんだ。現実はほとんど女がやるんだよ、共働きでも。
男を立てる気持ちがある女なら夫に家事なんかやらせたくないと思うしね。

何もかも声だけはでかいフェミのせいで男の雇用と収入が減ったんだ。
日本女は逆差別など望んでいなかったのに。
社会的地位なんかより子供が欲しいに決まってるわ

2009年07月26日 | 感心・深い | コメント (77) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
違えねぇ
ねぇねぇリップクリーム持ってる?

中国人「ナイアルヨ」

どっちやねんwww

どもありがとめんした(´-ω-`)
何でもかんでも「私が全国民の代弁者です」みたいなツラでしゃべるのはやめろ。

っていうネタが絶望でもあったような・・・
結局残ったのがスイーツ(笑)
これ男の勝手な意見だろ
何でも知ったように言われてもな
なんでも男のせいにしてるな
何かの調査でも専業主婦になりたい女の割合が多かったなぁ
>女は大多数が社会進出など望んでいなかったのに。
ここは現在形にすべき。
女は今でも大多数が社会進出など望んでいない。
賤業希望とかパート希望の奴らばっかりだろ。
自分の稼ぎで家族抱えて生きていこうという覚悟のある女がどれほどいるのか。
その結果が、女性管理職の割合の数字とか、男女の年収格差とかに出ている。

いい加減に、結果の男女平等を目標にするのは止めろ。
しらんがな(´・ω・`)
主語が大きい
俺の両親は今でも共働きだけど親父は一切家事せんよ、カーチャンが全部やってくれてる
生活費だけよこせなんてスイーツ(笑)はころころされればいいけど
男だけいつまでもどや顔なのもどうかと思う。互いの譲歩が大事では。
戦後、日本でここまで専業主婦が増えたのは国が豊かになったというのと、多くの女性が専業主婦を望んだからなんだよね
んなアホなw
高学歴な女は社会進出に積極的
ある程度の大学卒業した女への調査でそんな結果が出てきたってニュースであったやん

ぶっちゃけ高卒と4大卒でかなり意識は違うと思う
代弁者気取りはどっちだよw
子供を育て専業主婦をすることと
女性の社会進出は全然関係ない。

普通に結婚して普通に子供を育てている専業主婦は
現にたくさんいるわけで選択は個人の自由。

女性も選択指が増えただけの話であり、結婚できない
のは個人の責任。

男の雇用と収入が減ったのは世界を取り巻く不況が原因であって
女性の進出には殆ど関係がない。
No.63975

そういうお前は?
米63976
女性に関してはその通りだな
好き放題してるもんなw

男性の部分に関しては
男女雇用機会均等法って知ってる?
男性のみが必要な職場でも無駄に女性も募集しなくちゃいけないんだw
女性のみが必要な職場では男性を募集しなくてもいいけどなwwwww
何このネカマの妄想文w
そんな事考えてる女に今まで出会ったことねーよw
かといって、家事は女がするものって勘違いしてる自称亭主関白やろうはいらない。
こっちだって仕事あるのに。
63968
前半と後半が論理的に繋がってねえぞ
ある意味平等な世界になってきたんだろうな
昔と違って、女ってだけで甘えることも守られることも無くなった
男ってだけで立てられ女を従わせることも無くなった
年寄りってだけで敬われ養われることも無くなった
子供ってだけで愛され庇護されることは無くなった
本当は内と外を分けた方が効率よくてEcoなんだと思うよ効率良い分だけ本当の社会参加も出来るはず。
日本以上の社会が他の国で有るのかな?その国は共働きなんだろうか?答えは・・・
2009/07/26(日) 13:30 | No.63986 | URL | るる #-[ 編集]
なんでこの人私は女の代表ですみたいな顔してるの?
日本女っていう言葉は日本人は使わないよな。
※63985
子どもだけは、子どもってだけで愛され庇護されていいと思うけどなー。

男女がどうこうについては、男側に選択肢が少ないのが問題には思える。
主夫、パート、家事手伝いの男なんて現実的には認められていないだろ?
性別によって生き方を制限されないのが男女平等とやらの建前だと思うんだが。

個人的には男側の生き方の自由化ももっと進めるべきだと思うけどな。
もちろん、女の多様な生き方も維持したままで。
働く女性のなんちゃらアンケートでも結局
女はいざとなったら寿退社って精神なんだよな
で、その退路がなくなってきたあげくには婚活とか言い出す
女の社会進出と少子化は関係ないのかね?
養育費とかの法的な規定がそもそも男女平等ではない
(女性優遇)
平等平等叫ぶなら意識改革より法を見るべき
グダグダ言わずにとりあえずしゃぶれ
「【女性の権利】」っていうコピペがあるが、
これが日本女の正直な本音だと思う。
女性優遇・女尊男卑が当たり前みたいな。
完全な女性優位の社会なんて長続きしないんだから
そのうち元に戻るよ。
すいーつ(笑)がネタで、こういう考えが一般的だと思ってた。
自分も周りもそういう考えだったから。
ただの類友なのかね。
まあ珍しい存在でもなんでも、こういう考えの女も存在するよ。
日本女と書いているから、そいつは日本人じゃない
2009/07/26(日) 14:57 | No.64000 | URL | あ #-[ 編集]
ある程度の大学出た女がそもそも少ないから、
全体だと専業主婦になりたい率が多いんだろ
※63968, 63973 が全てだと思う。
一部の優秀な女は、仕事をして活躍する意思も能力もあるのに、
その他大多数の女は、意思も能力もない。
一番割を食ってるのは、優秀な女だろ。
>主夫、パート、家事手伝いの男なんて現実的には認められていないだろ?

それは男尊女卑の男が男の首絞めているだけだろ。
(男は女より強くあるべきなのに、主夫なんて男として軟弱っていう考え方で)
男女平等が正常に機能していない事への証拠ではあるけど
それが女尊男卑の証拠であるとするなら首を傾げざるを得ない。

というか男女で役割括って話す奴が多くてワロタw
男にも女にも、自分の持って生まれた性別に他人が引くほどの
拘りと自尊心がある奴って要るけど、
そういう奴がこの頭悪いの丸出しなジェンダー論に行き着くのかね。
2ちゃんのコピペと自分の性別に都合のいい情報しか信じない
腐った性器持ってる奴らは他人の迷惑にならないうちに自殺しろw
>>普通に結婚して普通に子供を育てている専業主婦は
現にたくさんいるわけで選択は個人の自由。

子どもを育てるための学費とか今は高いんだよ。
父親の職だって普通レベルじゃ何人もは育てられない。
それに不況になったらいきなり倒産っていうのもありえるんだ。
子どもが本当に頭がよくて国立大にでもいけるならともかく、お金がなけりゃ高卒が限界。でも今の社会は学歴重視。
だから母親が働きにいくんだよ。
かといって子育ての一番の軸になる人だから正社員になって仕事に集中なんてできない。だからパートになる。そして年を取って正社員に就きにくくなる。
どちらにせよ子どもを生みたい、でも仕事したい、と思う人なら産休や有給を十分に取れる大企業か公務員になるしかない。でもそこに到達するにはすごく大変なのは分かるだろ?

ああもう書いてるだけで母ちゃんに楽させてあげたくなってきた
女は逆差別を望んでいなかったっというのは極めて疑わしい
そもそも、優遇=逆差別に他ならないんだから
現に、連中は、今もそうだけど、優遇されることに賛成しているじゃないか!
そんな結果を無視して、「逆差別を望んでいなかった」と結論付けるのは無理がある
ファッション業界で働いているが、女は女として扱えと言う方が大多数。
不平等大賛成。女なのに日にち変わるまでの残業とか力仕事とかしたくないってのが普通。
実際子供もらって奥様してるのが夢っていう学生の頃の友人のほうが多かったな
キャリアウーマン思考の人あんまりいないよ
だって日本人減らすのが目的だもん
まぁフェミ団体が基地外じみてるのも事実だな
この一方的な意見だけ聞いて
信じる人っているのかな?
肉体労働しか出来ない男性がえばるのは
違うと思う。
不平等=差別
だなんて思ってるからいけないんじゃないの
区別と差別の違いフル無視でさっさと平らにしようったって両方に無茶と我慢強いるだけで不満は募る一方だし
ばりばり働いて出世したいし給料も稼ぎたい
結婚なんて興味がない。そんな女もいる
男以上の成果を上げても出世しづらい
失敗すれば「所詮女」
成功すれば「女の癖に生意気」
それが現実
男も生きづらいのかもしれんが、女も生きづらい
男だとか女だとかでくくるからおかしくなってくる
コイツの言い方はなんか違和感があるが
俺が女だったら専業主婦になりたいなと昔から思ってた
こいつキモくね?
なんかキモくね?
男は仕事、女は家事と「違うことをやってる」だけなのに
イコール差別だと思い込んだ馬鹿が声高に叫んだだよな。

結婚する気も子供作る気もなく、しかし仕事に対してはやる気のあるという
ごく少数の女性のために社会制度まで変えられるハメになり、
あげく社会に出る気なんてなかった多数の女性に対して
「あなたたちは間違ってる」なんて価値観まで押しつけ始めた。
そりゃ歪みも出るわ。
害悪は一体誰だろうのう。
ホントそのとおり。結局女のが負担多いだけ。女の社会進出が当たり前になって
その分男の稼ぎ金額が削られた?のか 昔は夫の稼ぎだけで子も作って生活
してたのが今は親が金銭的支援出来る人か、金持ちじじいと愛のない結婚せんと子作りなんか無理。
自分も働かな生活出来んのに妊娠して悪阻ゲボ~で仕事辞める訳もいかず二人で
やっと生活出来る金稼いだって旦那一人でそん位の稼ぎがないと子供も産めないんだよ!
産んでからも金かかるし現代じゃリストラ対象にされたら困る、金稼がんと
生活できんとなると臨月だって出産直後だって仕事やすむわきゃいかん精神状態に陥るんだよ。
少子化対策すんならまず子供産める世代の生活考えや。あと2年でもう30!30過ぎて子供やらもう無理。
結婚という制度がなぜ生まれたのかについて考えてみると
結婚至上主義は前近代的な農業社会の価値観にすぎない
前近代的な社会では労働力の最小単位として死活問題だったし、互助組織としての面もあった
結婚しなくても生きていける時代に何を言ってるんだこいつは?
結婚するのが当たり前という考えがもう時代遅れ
専業主婦云々を否定はしないが社会進出したくないは馬鹿げてる話だ
実際は女性も社会進出しなくてはならなくなっただけ
結婚したい男は大勢居るが何がなんでも結婚したい、なんて男はもういないよ
結婚の優先順位が下がりハードルがあがった中でどれだけの女性が専業主婦できるのか
この流れの中で少子化問題を考える必要性がある、女性が専業主婦すればいいって問題じゃない
全面同意
4大行ったけど勉強するのが楽しかっただけで専門的知識を活かした仕事についてバリバリ働く気なんてなかった
今もない
子供ほしい

でも喪女だから働かないと食べていけない
喪女が働いていれば食べていけてしまうのも少子化というか結婚人口低下の一因だな
それがいいことなのか悪いことなのか判断できないけど
男女で分ける必要も、均す必要も、感じない。
仕事も家事も結婚も。

男でも女でも、やる気のない仕事出来ない人間は邪魔なだけ。

男でも女でも、躾も出来ない人間が子供作るのは迷惑なだけ。
>>357
ってすげー男目線な気がする
女なら男を立てるとか男の雇用と収入が減るとかな

米64039
今夫一人で家計を維持できる奴が大半か?と言われればNOだろ
親、子供、嫁、一人でも増えると負担が跳ね上がる
もうバブリーな頃じゃないんだからなあ
結局は女は嫌でも社会進出しなけりゃならんかったんよ

問題は社会進出自体よりも社会進出のフォローがなってないことだろ
で、ぶっちゃけ宮小路瑞穂たんはどっちなの?
2009/07/26(日) 20:35 | No.64070 | URL |   #-[ 編集]
女です。
専業主婦なんてできません。
人のお世話的な仕事にぜんぜん向いていません。
外で仕事してる方がいいです。

男女にかかわらず、人には向き不向きがあります。
自分に向いているものを選べる自由が誰にでもあるということが平等なんだと思う。
私が専業主婦にしかなるしかなかったら、きっと発狂してる。
結局「女だって社会進出したがってるんです!」って全女の代表ぶって叫んでるか
「女は専業主婦になりたいんです!」ってこれも代表ぶって叫んでるだけの違い
結局どっちも自分がしたいことは全女性がしたいことだと錯覚してるただの馬鹿

そういう声のでかい馬鹿の言うことを鵜呑みにして「これだから女は云々」とか言い出す奴もただの馬鹿
男と女は仕事の面でも全く同じ存在ではいられないからね、
女は男より産休取る確率が絶対高いわけだし、
女ばかりの職場と男ばかりの職場は雰囲気が全然違う。
性別が違うんだから当然だよね、
問題なのはその違いを認識して、双方にとってどうあるべきなのかを見極めることだ。

まあ女は職場を学校のクラスかなんかと勘違いするなってこった。
2009/07/26(日) 23:25 | No.64095 | URL | うん #-[ 編集]
子供や家庭が欲しい女と欲しくない女では天と地ほどの考えの違いがあると思うよ
自分は絶対に子供を産みたいし小さいころははできるだけ構ってやりたいから
社会進出なんて目指したところで出産による断絶がどうしてもできてしまうと思うと全然頑張れない

育児休暇なんてあったところで子供が小学生になるくらいまではせいぜいパートくらいしかできないよ
自分は別に全然それでも構わないむしろ幸せだろうと思ってるのに、
私たちが頑張らないと女性の地位が~とか言ってくる同年代の女は確かに存在するからうざい
20代の頃は恋愛より結婚より仕事だったけど、30になってからは子供のこと考える様になったな

日々医療は発達してるとはいえ、個人の体力の問題もあるし
「体力に自信あります」て言っても35では高齢出産になるし
出産は女にしか出来ないことだし
この間流産したから最近は特に考えるよ

仕事を頑張りたい気持ちもわかるけど、やっぱり女に生まれたからには「女の幸せ」は味わいたい
糞フェミのやったことは、女を無理やり社会に引きずり出しただけ。
これってソ連成立の時にレーニンたちが主張したことと同じなんだよね。
少し前まで左巻きの奴らは、女が働きに出れば男の仕事は半分で済むとか言ってたんだよな。
労働意欲も野心もない
専業主婦を望む多数の女の存在が
女性の社会進出を否定しているのは皮肉だな

本当に社会に出たかったどうかは知らんが
必要はなさそうだな
こないだ就職講座の一環で10余年前のプロジェクトX見た。男女雇用機会均等法をつくった人達の話だったんだけど、そこででてきた女性活動家がウザかった…男女の雇用や昇進や給料なんかは平等にするけど、もちろん生理休暇をはじめ今までの優待遇も維持しろとかね…女から見てもアホかと思いましたよ
女性差別だと騒ぎ立てて居るのは日本国籍を取得した反日勢力・偽右翼だ。日本を内部から崩壊させようとしてる。乗せられては駄目だ。
※64085に完全同意
「女は家にいるべき」も「女は働きに出るべき」も
どっちも同じくらい傲慢なセリフだと思う
知らねえよ
男からすれば社会進出する女性が男性と平等がいいというのは歓迎だよ

仕事が出来る人なら男か女かなんてどうでもいいし
辛くて嫌な仕事の場合、男性に割り振られやすいのも改善されるんだろ
私みたいに結婚したくてもできない
働かざるを得ない女はどうしたらいいですか?

「女の幸せは結婚だ!でも俺はブサイクな女とは結婚したくない!」
なんて言う傲慢な男に女の辛さなんて理解出来ないだろうね
お前もブサイクな男と結婚したくないからあまってるんだろ?
男を立てる幸せがあるのも確か。
女を立てたい男もいるだろうしね。
ただ、社会的な役割分担を曖昧にし過ぎたせいで混沌としてしまったし、性別が歪んでしまったのは弊害。
女らしい女や男らしい男を求めても、減る一方なのは残念。
男らしい女らしい、
平等とかの問題じゃない気がするなぁ・・・

子供がいないなら、家事分担は夫婦次第でどうにかなるし、まぁなんとか平等とやらにならんでもないけど。
子供ができたら、そんなのいってられん。
男女両方共働きなアメリカなんかは、ベビーシッターもメイドもある。
日本にはない。
女性が専業でいる必要もないし、同時に子供ができて
奥さんのほうが稼ぐなら旦那が家に入ってもいいとおもうけども、そこを無視して一部のやつらを槍玉にあげるのもおかしな話。
(女性優位ないまの社会一部専業主婦や昔の女性は出世できない、どっちもな・・・
どっちにしろ極端なんだよ。
はっきり言っちゃえば現実的じゃない。
平等とか女性はこうあるべきなんてのは、個人の生活スタイルの違いから考えればナンセンスだ。

子供が転がしといて育つならなんも問題ないが、
違うからなぁ・・・。
どっちにしろ、子供を産むときと産んだすこしあとは、
絶対女は動けなくなるから(これはもうどうにもならん)そこを考えると、共働きで食ってる家庭は、子供を産むのがむずかしくなるよ。暮らせなくなるわ。
随分古くさく驚きました
やっぱり古い人もいるんですね
…というのが正直な個人的意見です

女性のせいで収入が落ちたというのはズレてると思いますよ
なぜなら今まで女性の収入が異常に低かったのが上がって低く感じてしまったと考えるからです

話は変わって主婦の話ですが業主婦としての人生を歩みたいという人もいます
その考えもすごく素敵です
しかし、働きたいという人も勿論います

そして、前にもあげてる方がいるとは思いますが、今は不況真っ只中です
下手したらリストラ、そうでなくとも給料カットされてる方は凄い多いはずです
そんな中で男性一人で生計を立てていくのは難しくなっている方もいると思います
ただ、女性の負担が大きくなってる事も否めません

甘えてるみたいで悪いんですが日本でも働く女性をサポートする体制になってもいいかなと思ってしまったりします

何か偉そうな事ばっかり言ってすいません
様々な考え方のある意味偏った一個人の考えだと思って下されば結構です
すいません
×業主婦→〇専業主婦
※64236
すいません
×業主婦→〇専業主婦
※64236
ともかくフェミは本当に煩い!女尊男卑でござる
女は働きたくともこの不況もあって女なら他の道も取りやすいという事で
正社員切りされやすく、また結婚退職されては敵わないと採用される事もない
結婚の予定があろうがなかろうが会社側の想像によって採ってもらえない
実際結婚できたら出来たで子供を10ヶ月程宿している最中、出産後に
独り身だった時と同じように動けるかと言ったら絶対に無理
フェミ団体は女に無茶な事言わないで欲しい…フルタイムで働いて出産子育てなんてついてけない
>>64326
日本語でおk
フェミは知らんが結婚できないし子供好きじゃないから働いてたいです
選択肢が増えるのはいいことじゃん
フェミ憎しで女の総意みたいに語る奴ってフェミと同じだよね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter