気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インカ帝国に実在したもの

482 :世界@名無史さん[sage]:2006/02/04(土) 04:25:53 0
「マチュピチュ」
この言葉に聞き覚えはあるだろうか?
世界史を学んだ人なら、一度ぐらいは耳にしたことがあるかもしれない。
あらかじめ言っておくが、これから書かれる人名、地名などは
全て(現在の歴史学的に)実在した(とされる)ものである。

まず、インカ帝国の首都なのだが、その名も
「クスコ」 はい、いきなり来ました。
なんで「クスコ」が首都になったのかというと、初代皇帝の父の遺言が
「金の棒を大地の割れめに突き刺し深く刺さったところを首都とせよ」 だったらしいんです。

で、その初代皇帝の名前がまたスゴイ!
その名も「アヤル・マンコ」
さすがにこの名前はマズイと思ったのでしょう。
「アヤル・マンコ」は改名します。
それが、「マンコ・カパック」
・・・改名って、そっちかYO!
そして、このマンコ・カパックには 更なる別の呼び名があります。
それが、「マンコ1世」。
わざわざ1世って区別してるってことは、確実にマンコがもう一匹いるってことですからね。
そして、調べてみたら実際にいました、
「マンコ2世」。正式には、「マンコ・インカ」。
こいつも よりにもよってマンコの名前を継がなくてもねぇ・・・

そして、この地を征服するためにやってきたスペイン人のピサロには
協力者が居たんです。それが「アルマグロ」。
資料には、「クスコのマンコ軍はアルマグロ軍に包囲され
前から、後ろから攻め立てられた。」
とか書かれてるんですよ。
アルマグロはその際、「インカ?イインカ?イイノンカ~?」とか言ったとか言わなかったとか。


483 :世界@名無史さん[]:2006/02/04(土) 04:26:25 0
「マチュピチュ」や「クスコ」以外にも、個性的過ぎる地名が・・

舌先で亀頭を刺激されそうな
「チンチェロ」
あげマンでもない、下げマンでもない,ものすごく臭い女性器の持ち主を指す
「サクサイワマン」
上戸彩が好きで好きでたまらない人種。写真集を保存用だとかいって複数買い込む奴ら。
「アヤバカ」
っつうか、まんまだろ!
「チンボ」
なんだか白濁してそうな川
「マラニョン川」
で、話されてる言語が「アイマラ語」なら住んでる民族も粒ぞろい。
「カナリ族」これとか「マナビ族」これはまだ納得できるよ。
「キトー族」
あらら、やっちゃった。 ト亀頭サブ郎
「ブラカモロ族」
ブラかモロって、そのどっちかじゃん!二択で両方選んじゃ意味無いじゃん!
「チュパイチュ族」
もう完全に狙ってるでしょ!なにかを。

こんなとんでもない文明、「インカ文明」が栄える400年前
この文明のもととなった、ある文明が存在したのです。
つまりは、インカ文明のルーツです。さすがこのインカ文明の母体となっただけあってスゴイ。

その名も「シカン文明」
死姦はマズイよぉ、さすがに。

いやあ、おみそれしました。
つうか、今となっては「マチュピチュ」が完全にかすんじゃいましたな。

2009年07月29日 | 感心・深い | コメント (33) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
なんだかよくわからない
これ好きw
知識はあるんだろうが、文章がドへたでムカつく
日本でしか通じないな
マジレスすると
信仰の対象とされている神の名は
ケツァルコアトル
といって、蛇の化身だ。
さすがにマソコ1世には敵わないが。

こいつはすごい神様で、文明の開祖であるとか古代文明の伝道者だとか言われているようだ。

すごい昔に読んだ「神々の指紋」の受け売りだけどな。

以上のことをまとめると
俺のレスなんぞスルーしてくれってことだ。
NO.64535
じゃあコメントすんな。心の中にでも閉まっておいてくれ。
※64536
すまなかった。

じゃあ、やっぱかまってくれ。
>>64537
かわいい奴だなw
中学生大喜びのネタだな
※64537
よし、かまってやる。



チラシの裏にでも書いてろ。
*64535
ケツァルコアトル はアステカの神でインカは関係ない
2009/07/29(水) 00:42 | No.64541 | URL |    #-[ 編集]
※64540
迷惑かけてすまない。


ケツ有る核(コア)取る
だぜ!?
コア取られちゃった上に、太くて長い蛇の化身だぜ!?
コアそのものじゃん!!


・・・というようなくだらない内容の長文を、チラシの裏に書いたんだが、やはりここに転載しちゃマズいのかね。
※64541
ぐは
そうだった気がする・・・。

本当にすまなかった。
CIV好きにはお馴染みですね
ここまでスプリガン無し
大航海時代オンラインってゲームは
ここら辺実装する際にチャットフィルター廃止するハメになったぞw
これどっかのサイトの文章まんまコピペしてるやん・・・これを2ちゃんのこぴぺにするのはどうなの?
4,5年前に見た覚えがある
ヘッダーが2ちゃんじゃん・・
 チラ裏だな・・・
キープもあったよな
「インカ帝国の成立」って名前の歌は勉強になるね
これは改悪だねえ・・・
元の文章にあったノリの良さをことごとく台無しにしてる

元の文章は、
「俺はこの瞬間に金脈を掘り当てた確信を得ました」
でググれば今でも見つかるね
インカ帝国には車輪がないなど
そういう点で19世紀末の韓国と似ているって指摘してた教授がいたな。
米64537がかわいすぎて吹いたwww
>韓国と似ているって

税の徴収法と民の生活レベルはうん百年上だけどな
なにより道と水道が整備されて、○こ1つ道に落ちてなかった
とか石垣がカミソリ一枚入らず現代でも再現不能とか
飢餓に備えて各村には食料こが完備、飢饉のときは税金なしとか

屋根瓦変えただけで因縁つけられて娘や妻を接収される国と一緒にするのは失礼ですよ
2009/07/29(水) 07:48 | No.64561 | URL |    #-[ 編集]
前ディスカバリーチャンネルで見たんだけど、
アメリカ軍が採用している軍用ヘリの名前が、

シコルスキー社 コマンチ

と解説されてて驚いたのを思い出した。
「あらら、やっちゃった。 ト亀頭サブ郎」
ここ凄い好き
ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JpPVNn4Zpqc
コレって知ってる人多そうだが一応貼っておく
日本語が下ネタに長けてるのも原因のひとつだろ
「やらないか?」でホモやゲイを連想する輩のいるような人種だぜ
2009/07/29(水) 18:53 | No.64657 | URL | deleted #-[ 編集]
↑すみませんでした
※64542

尻子玉を抜く河童かよw
>つうか、今となっては「マチュピチュ」が完全にかすんじゃいましたな。

きちんとpicchuと現地の言葉通り発音しないと、
それはそれで大変卑猥なという意味になるとか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter