気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この度あなたが世界で一番不幸な人間と認定されました!

62 水先案名無い人 sage 2009/07/27(月) 16:57:44 ID:PZmm1w1i0
今から丁度10分程前の話である。ある国のある刑務所の中のある独房。
そこに監修されている囚人の前に突如一人の男が現れてこう言った。
「パンパカパーン!おめでとうございます!この度あなたが世界で一番
不幸な人間と認定されました!」
その男は続けざまにこう言った。
「つきましては一人だけ、あんたが殺したいと思う人間を殺してきてさしあげます!」
囚人は面食らったが、確かにこの独房に突然現れるなんざ人間業じゃないと即座に理解した。
囚人は問うた。
「なぜ俺が世界で一番不幸だとわかる?」
男は答えた。
「だってあんた、濡れ衣冤罪で刑期580年でしょ?こりゃ不幸以外の何物でもない!」
囚人は笑った。
「地獄の使者ですら冤罪と認めているものを・・・。殺人ではなく冤罪を晴らしてくれる
というのは駄目なのか?」
男は申し訳なさそうに言った。
「ん~、おいらランクが低すぎてそういうパワーはないんだよね。だからたった1人、
真犯人でも裁判官でも弁護士でもあんたの思う方法で殺してきてやるよ!」
「わかった・・・しばらく考えさせてくれ・・・。」
「あいよ!」
・・・しばらくの沈黙の後、男が現れてから丁度5分程経った頃だろうか、囚人が口を開いた。
「ところで・・・」
「あいよ?」
「俺が世界一の不幸者になる直前の世界一にも同じ様に会ってるんだよな?」
「おうよ!」
「・・・それはいつ頃の話だ?」
「ついさっき。あんたに会う5分程前。」
「・・・そうか。そりゃそうだな・・・。」

その会話から5分と経たぬ頃、ある国のある難民収容キャンプにて。
「パンパカパーン!おめでとうございます!この度あなたが世界で一番不幸な人g(ry

2009年08月10日 | 切ない | コメント (53) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
とりあえず命は取られるんだな
自分をやってもらったんじゃないの?
最初は
殺して欲しいと選ばれた→世界一不幸→次に選ばれた→・・・
かと思ったわ
これ一番不幸な自分が死んで、二番目のヤシが一番になる

って前に見た気が
自分を殺してもらったんだな
2009/08/10(月) 12:26 | No.67354 | URL |   #-[ 編集]
わからない…
>あんたの思う方法で殺してきてやるよ!

安楽の死を選んだ可能性が高いな
世界で一番不幸な自分を殺してもらったんだね
だから二位(繰り上がり一位)のいる次の難民キャンプに「世界で一番…」って悪魔が現れた
100万$のボタンの話に似てるな
5分後にたずねても、一番不幸な男が自分だったから、自分を殺してもらったってことだね。
囚人の前の一番不幸な奴も自分を殺してもらって囚人も自分を殺してもらったって事か?
誰かを殺してもらったから少しだけ不幸じゃ無くなったってことじゃないのか?
星新一のサンタかと思った。
幸せの基準なんて他人が決める事じゃ無いだろうに
2009/08/10(月) 13:25 | No.67370 | URL |   #-[ 編集]
頭悪い奴ばっかだな
普通に考えれば殺してもらったとわかると思うが
夏休み満喫しまくりな※欄だな・・・w
6行目でオチ見えた。
生きることって辛いわ。
2009/08/10(月) 13:30 | No.67374 | URL |   #-[ 編集]
曖昧すぎるから、どうとでも取れるよね

無駄なやりとりも多い気がする
これ願い事考えてる間に他の奴が世界一不幸になったと言うブラックジョークじゃないのか
単純に誰かを殺してもらった時点で一番不幸じゃなくなるからじゃねーの?
夏休み満喫しまくりな※欄だな・・・w
こんなことでゆうえちゅかんじちゃうぼき恥ずかしい>< 
2009/08/10(月) 13:47 | No.67380 | URL |   #-[ 編集]
人殺しても幸せにはならんだろ
コメ欄ひでえw
セリフがオタク臭くてコピペとして合わない気がする
そして誰もいなくなった
なんか単純すぎる話だな。無駄に長いしつまらん糞。
これが長いとかいってる奴頭大丈夫かよ
生きるのが苦しい
常に鉛が入ったように胸が重い
しにたい
2009/08/10(月) 14:51 | No.67389 | URL |   #-[ 編集]
監修してるの囚人なのかよ
「世界で二番目に不幸な奴を殺してきてくれ」→そいつはこれから殺されるということで、世界一の不幸へ格上げ→ループ
というのもあり得るんじゃないか?
主役になってる奴が死刑囚なら安楽死の可能性が高いが、違うからな・・・そういう読み方もできると思う。
この悪魔は確かに「誰かを殺す」という願いは叶えるが、「願いを叶えてもらう人間が死ぬ5分前にならないと現れない」という事だろ。
殺されるやつが一番不幸なんだからこいつは前のやつに指定されたんでねーの?
俺の次に不幸なやつみたいな感じで
ひとりずつ殺されていって最終的には人類誰も居なくなる的なオチなのかと
短編として秀逸だね。
絶望の中にいる囚人にとって生きる希望などない、つまり自分を殺してもらった。
それの繰り返し…
世界で一番不幸な人間が自分を殺してもらって自動的に次に不幸な人間が世界で一番不幸な人間になる。ある一定の不幸レベルまで下がれば自分を殺す人はいなくなりこのスパイラルは終わる。
なんかカチオンの反応みたいだな。
2009/08/10(月) 15:54 | No.67410 | URL | マジ #-[ 編集]
ついさっき世界で一番不幸な人間がいたってことは、そいつはどうなって、なぜ繰り上がって自分の番になったか?ということ。
そして、すぐに他の人に世界で一番不幸の座を渡すことになったのか。
誰かを殺したからと言って自分の境遇が変わる訳ではないのに、そうそう世界で一番不幸度が変わるのかと言うこと。

・・・どうでもいいけど、真犯人に「犯人の証拠が残るように殺してくれ」とかなら無罪もはれね?
一番不幸なのはいの一番に自信満々で的外れなこと書いてる※1だな
みんな自殺を選ぶって事だね
恩赦を狙いたいところだ
自分が冤罪だったとわかる方法で自分を殺してもらうのがよさげ
2009/08/10(月) 20:33 | No.67458 | URL | あ #-[ 編集]
そういやコレとは違うけど、何だろう論理がらみの本だったかな?
「世界で一番つまらない人間」というのはいるだろうか?って話だった。

「世界で一番つまらない」なんてそれだけでかなり面白いじゃないか!
従ってこいつは「世界で一番つまらなくはない」
すると二番目の男が繰り上がって一番目になる。
だけで「世界で一番つまらない」なんてそれだけで(ry
従って「世界で一番つまらない人間」は存在しないとかいう話だったかなぁ。
自殺が出来ない状況だった、というのが伝わって来ないので、ちょっとモヤモヤする

こういうジョークって、やっぱり人の口を伝わってく間に洗練されていくのかね
パンパカパーン!
最後のgは何を略したんだ…?
星新一のアレンジだな
あっちはいい話だったがこっちは微妙
にんげんの『げ』
私を畳の上で子供や孫に囲まれた状態で、老衰で殺してくれ。
というのは駄目なの?
デスノートにすっかり毒されてる人がいるけど、この男は「あんたの思う方法で殺してきてやる」としか言ってないわけで。

方法ってのは、毒殺とか絞殺とか扼殺とか撲殺とか刺殺とか斬殺とか轢殺とか薬殺とかのことだろ、常考。

なんで好き放題に条件つけられることになってるんだ
直前の世界一もこの世界一も自殺を選んだって事だろ
誰を殺しても自分は幸せ者にはなれないしそのまま世界一の不幸者として生きるのが嫌だったんだろ
No.67538
サンタの願い事がパスされまくるやつか?
結果が似てるだけでプロットは全く別モノじゃん。
多分アレンジじゃないだろ。
こういう話は絶対星厨が沸くんだな
星新一が誰か知らんが星厨のせいで嫌いになった
こいつは何で世界一になったんだ?
星新一の作品はこういった、含みのある終わり方はほぼ無い。星のは全部説明しちゃうから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter