気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂の巣駆除のコツ

288 名前:怖い メェル:sage 投稿日:2009/06/26(金) 22:11:56 ID:JOOqzfwWO
蜂の巣駆除のコツをここに記す

・蜂は夜明け、気温の上昇と共に活動を始める。故に夜明け前に行うべし

・退路の確保忘るるべからず

・半袖、襟元の開いた服、黒い服はこれを避けるべし。

・塵袋数枚を用意、殺虫剤噴霧後は速やかに巣を取り除き隔離すべし。ゴム引き軍手、高枝切り鋏などあれば尚良し。

・蜂によっては壁中などに巣の大部分がある。油断大敵なり。

・通学路近くの巣はゆめゆめ注意すべし。子供たちに被害の無い様に気を配るべし。

・蜂の巣駆除を請け負っている自治体もある。無理をせず任せるのも賢きなり。

・素人はオオスズメバチに手を出してはならぬ。

関連コピペ:スズメバチの巣を駆除

2009年08月11日 | 感心・深い | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
関連が2ちゃんらしくてワロタw
これ、師範が書いたの?
大変参考になりました。
そして、恐るべきことに長野県民にとっては蜂の巣駆除は、
子供の遊びの一つに過ぎない
>>67642
すみません。カテゴリー設定を忘れてました(>_<)
プロの業者に任せろよ
No.67647
もちろん高知県民も。
つか、田舎なら結構やってるかもね
2009/08/11(火) 21:47 | No.67651 | URL |   #-[ 編集]
毎年夏になるとスズメバチが家に巣を作る
なんでだろ
撤去すると迷った蜂が家の周りウロウロして怖い
スズメバチは殺虫剤にめっぽう弱いから結構余裕。
しかし、油断大敵。タダで駆除してくれる自治体なら
任せるが吉。
直接業者に頼むと、えらくボラれる事もあるからね。
2009/08/11(火) 22:06 | No.67658 | URL |   #-[ 編集]
うちの近所の養蜂業者はミツバチの天敵のスズメバチの巣は、建物内でなければ
無料で駆除してくれる。あの防護服、暑そうだけどちょっと着てみたい。
話題と関係無しとは心得れど、ゆめゆめ注意すべしは
初めて知るゆめゆめの用法なり。
殺虫剤+ライターの簡易火炎放射器が楽と聞いたがw
むしろ冷却スプレーの方が効果ありだよ。

会社でオオスズメバチとバトルした事が懐かしい。
67662気になってたのは俺だけじゃなかったのね

否定語とセットで使ってほすい
>67661
まだ肌寒い早朝でさえ、業者の人が服を脱いだときゼーゼー言ってたよ。
2009/08/12(水) 00:02 | No.67670 | URL |   #-[ 編集]
巣焼こうとして寺焼いた坊さんいたから
素人が火で駆除はあんまりお勧めできんな
もちろん俺は自分の家に巣が出来ないことを願うヘタレです
黄色スズメの場合、出入り口は1つだけなんだから夜明け前にその入り口をコーキング剤で塞ぐって手は使えないの?
上手く封じられたら熱攻撃とかやりたい放題w
最後の一文から考えて書いた奴は失敗したことがあるとみた
長野県民がやってたのは「軒裏など駆除しなきゃな場所に作られた巣の駆除」ではなく「山の中の巣を探し出しての駆除」

蜂に申しわけない遊び
遊んでない 喰ってるんだ
巣はキロ単価3k~5kするから小遣いかせぎ出来るんだぜ
まぁ自分とこで食っちゃう人がほとんどだけど
>>67684
あいつら出入り口塞いだら、手近の壁を齧りとって緊急通路作るぞ
下手したら巣の全方位からハチが離陸しやがる
「ゆめゆめ」は漢字でかくと「努々」。
実は否定文にも肯定文にも使える。
肯定文の場合、意味は「つとめて~」、多分他にも似たようなニュアンスの違う使い方があると思う。
保健所に電話するべし
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter