気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョウチンアンコウに寄生するもの

438 名前:名無し物書き@推敲中?[sage] 投稿日:2009/05/28(木) 23:01:43
科学者が最初にチョウチンアンコウを捕らえた時、標本のすべてがメスであることが
分かりましたが、オスは見つかりませんでした。
しかし、それらのほとんどすべてに寄生生物が付いていました。
そして後に、これらの「寄生生物」がオスのチョウチンアンコウだったことが判明したのです。

オスは同じ仲間のメスと判ると体に噛みつきます。
暫くするとオスの口からメスの体へ“融合”を促進する酵素がリリースされます。
するとオスの唇とメスの皮膚が血管レベルまで融合して行きます。
こうしてメスの血管から栄養を摂るようになります。

寄生したオスは次第に退化がはじまります。
目は小さくなり、結局は目が消滅します。
呼吸も自分では行わなくなりますが、栄養をもらってやや大きくなるようです。
こうなるとそれらの体は一種の雌雄同体を形成します。

メスの卵巣が発達してくると、血液中のホルモンから寄生しているオスの精巣も同様に発達してゆきます。
少し大きくなったオスは内臓まで失われてゆきますが、精巣だけが大きくなります。
さらに産卵のタイミングも血液ホルモンを通じてオスに伝わり、タイミング良く産卵と放精が行われるのです。

2009年08月24日 | 感心・深い | コメント (52) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
人間もそうなるのかしら
うらやましい
2009/08/24(月) 15:08 | No.70633 | URL |    #-[ 編集]
働かなくていいwww
小チンだと!?
寄生する理由は生きてる間に暗闇でメスに会う確率が低いからだっけか?
寄生して射精だけするなんて…
まさにニート!
2009/08/24(月) 15:11 | No.70637 | URL |   #-[ 編集]
あ、あれ?キモいって書くのが場違いな米欄?
グロ(´・ω・`)
ニトロのホモゲームを思い出した
キモ美味い
なにそれきもちわるい
マジか。これはちょっと初耳だな
俺もチョウチンアンコウになりたい・・・
米1
人間は大抵の場合むしろぎゃk



誰か来たから応対するわ。
チョウチンアンコウの雄は射精するだけの生物となり…そして考えるのをやめた…
すごいな。完成されたヒモだな。
結構有名な話だと思ったが
弐瓶勉の短編にこんなんあったな
ニートの究極形態だな
すごいな
最近読んだ深海生物ファイルで知ったわこれ
NHKのクイズ番組の4択問題で8割くらいが不正解だったみたいね
大きな♀アンコウ1匹に、10匹以上の♂がくっついてることもあるみたいよ
キモいけど、なんかすごいな
ある意味究極的に完成された生物の1つだな。
こういうの見ると、人間が生物として更に進化するには
倫理なんて捨てなきゃいけないんだろうなって考えてしまう。
ミツクリエナガチョウチンアンコウか・・・
米1
うちの嫁のことですねわかります
家畜人ヤプーを思い出した
弐瓶勉の短編集にそんなのあったな。人間で。
2009/08/24(月) 17:52 | No.70665 | URL |   #-[ 編集]
雌雄同体で、別固体に出会ったら
オスとしてもメスとしても交尾できるナメクジが交尾する生物としては最強だと思う。

・・・と、ここまで書いて思ったが同じく雌雄同体で
自分のオス/メスの生殖器を使って1固体で交尾できるサナダムシが最強だな。
2009/08/24(月) 17:57 | No.70666 | URL |   #-[ 編集]
アンキモ杉
ただし、アンコウでもイケメンに限る
ゾウリムシもなかなかですよ
他のゾウリムシと交接することによって、若返ることが出来るんだから
メスは噛み付かれてるの気づかないんだよね
寄生レイプじゃね?
だから日本人の男は皆首吊ってシネ。
私の旦那は韓国人だからセーフ^^
>No.70690
お前のバカさ加減はどうでもいいが、何が「だから」なのか
論理的に説明しろ
チョンに飼われて頭までおかしくなったか
生き物ヲタな俺の彼女が
「チョウチンアンコウの雄は最後、ただのちんこになるんだよ」
と説明してくれたのがコレだった。
人間と逆だね
寄生してくる雌がいない俺、勝ち組
内臓消滅、雌の意思で即射精。
つまりチョウもアウンの呼吸(営み)も消えて、
雄のチョウチンアンコウは文字通りチンコだけの存在に
※70701
嫌いじゃないぜ
2009/08/24(月) 20:28 | No.70709 | URL | 774 #-[ 編集]
産ます為の機械
二匹は泥々に溶け合うほど愛し合った…
リアル・バタリアン
略してチョウチンコ
マジレスするとチョウチンアンコウの雄は寄生しません
チョウチンアンコウの雄はデカイせいしみたいなもんか
タイトルが「チョウチンコに寄生するもの」に見えた私はNo.70793を道連れに死んでいい
ぐぐってみたらアンコウの中にはこういう寄生するオスも居るらしいが
チョウチンアンコウのオスは寄生しないんだそうだ
みんな騙されるなよ
つ【ttp://2chcopipe.blog122.fc2.com/?mode=m&no=738】
他の雄がくっついてても気にしないんだろうか
なんか怖いな
俺、生まれ変わったらチョウチンアンコウのオスになる ノシ
私男だけど結局必要な部分残して後は共有(事実上吸い取られる)って考えて読むとぞっとする
「うれしい…完全に旦那様の一部になれる…」
とかヤンデレが狂喜乱舞しそうなシステムだな。

ってアンコウの場合吸い取られるのはオスの方だったか。
これぞ一身同体
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter