気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人と世界の地震の捉え方の違い

417 :可愛い奥様:2008/07/24(木) 07:59:20 ID:g1aPafvW0
         日本人                       世界

震度1   気付かない。                 敏感な人なら気付く

震度2   敏感な人なら気付く             ほとんどの人が気付く

震度3   ほとんどの人が気付く            全員が気付き、パニックを起こす

震度4   お~揺れとる揺れとると笑う        家屋の倒壊が起き、死傷者が出始める

震度5弱  とりあえずテレビの速報を見る      大災害、テレ朝がドラえもん募金詐欺を始める。

震度5強  大きいなーとか思いつつ地震スレ検索 都市は壊滅状態TBS、日テレ募金を始める。

震度6弱  とりあえず机の下に隠れたりする     自力では復興できないレベル

震度6強  テレビ東京がアニメをやっているのを.  国家消滅
       確認して安心して2ちゃんする


2008年08月03日 | 感心・深い | コメント (52) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
絶対にテレ東が出てくると思ったwww
テレ東が緊急ニュースしたらどうなるんだっけ?日本崩壊?
管理人さーん。携帯じゃ読みにくいよー(>_<。)
※5198
PCで読めば良いんじゃね?
若干オーバーだが面白かった
PCでも見にくい
文字を小さくしました。多少マシかな?
携帯の人はごめんなさい><
2008/08/03(日) 20:20 | No.5202 | URL | 師範(白帯) #EhWOjUWQ[ 編集]
元ネタは、寒さに対するフィンランド人の行動を書いたコピペかな。
テレ東は核が飛んできてもいつも通りかもなw
おれなら震度2でも速報見るな
というかコレは大げさすぎかな
2008/08/03(日) 20:34 | No.5206 | URL | abc #4lXsiBFM[ 編集]
この前、震度4来たときは、うちの母が
「(部屋干しした)洗濯物に、埃が着くっ!」
ってキレてた。
流石地震大国。肝が据わってやがるぜ
2008/08/03(日) 20:46 | No.5210 | URL |   #-[ 編集]
スペインから来てた留学生は、震度3でパニックになり、部屋中走り回って大変だったwww
>>5205
WBSにて
小谷真生子「○○さん、北朝鮮が日本に核ミサイルを撃ち東京が壊滅したわけですが、これが世界経済に与える影響は?」
テレビ東京最強
やっぱテレ東最強
http://2chart.fc2web.com/tereto.html
2008/08/03(日) 21:40 | No.5221 | URL | でらで #mQop/nM.[ 編集]
震度6強で国家消滅はないわ

とコピペにマジレス
慣れって嫌だな
「気温が・・・℃の時、フィンランド人はどんなふうにふるまうか、そのとき他国では何が起きているか」
のコピペ思い出した
最近地震を受けてないな
2,3年前の震度3くらいが
一番記憶に新しい
>>5222
地震がそもそもない地域は、耐震対策なんていうものが存在しないので、震度56でも十分脅威になるとマジレス返し
>>5342
ちゃんと区切らないと
震度56じゃどんなに対策とっても国家が消滅する
文字小さすぎ
>>5342
地震がない国行ったとき、建物にまったく耐震構造備わってなくてちょっとビックリしたよ。
>>5345
そこまで行くともう国家消滅じゃ済まないな。
大陸レベルで壊滅。
国によるけど場所によっては全部レンガとかで組み立ててあるし震度6で十分未曾有の大災害になるとおも
米5683
だよなぁ
欧米なんて地震がないからあんな煉瓦造りの建物でやっていけてるわけで
昔はオシャレでいいなぁ、と思っていたが向こうの建物って震度3でも崩れそう
2008/08/11(月) 00:36 | No.6388 | URL |   #-[ 編集]
こないだ外国人と会った時に震度3くらいの地震があったけど、気付いたのは日本人だけ。
地震に慣れてないから、何が起こってるかわからないらしい。
>>5345
>>5603
震度は十段階しかねえよバカ
>5222
外国の建物の大半は震度4~5で倒壊するよ
火山の噴火の時の振動(震度3~5)で家が倒れて逃げられなかったって人の話もある
日本は地震のせいで電線埋められないって聞いたことある。
日本ってのは間違いだな
関東住民くらいだろ
地震のないところで育ったけど、震度1でも反応するもん。仕事で東京に住んだときはあんまり揺れるもんだからノイローゼになった
2008/10/20(月) 02:33 | No.15440 | URL |   #-[ 編集]
 沿岸部とか堆積層の上は良く揺れるからな・・・
 逆に地震が無いといつかとてつもなくデカイのが来るんじゃないかと不安になる
2008/11/02(日) 16:53 | No.17412 | URL |   #-[ 編集]
これは宮城県民の反応だろうと思う宮城県民の俺。
ちょっとオーバーかと思うがあながち間違いじゃないな

昔海外にいた時住んでたマンションは震度3で倒壊するって聞いた
建築中の高架は直径5mmくらいの鉄筋(しかも錆びてる)とレンガでできてた
震度2の地震で新聞に大きく載った

帰ってきて改めて日本地震多いなと思った
無いのだろうけど、ドバイで地震があったらどうなるんだろう
とばかでかいビルやら人工島やらの画像を見るたび考えてしまう
+15℃。スペイン人は毛糸の帽子をかぶり、手袋とコートを着用。フィンランド人は日光浴をする。
+10℃。フランス人は集中暖房をつけようとむなしい努力をする。フィンランド人は花壇に花を植える。
+5℃。イタリアでは車のエンジンがかからなくなる。フィンランド人はオープンカーでドライブする。
  0℃。蒸留水が凍る。フィンランドのヴァンターヨキ川の水は、ほんの少し凝固する。
-5℃。カリフォルニアでは住民が凍死寸前。フィンランド人は庭で、夏の最後のソーセージをグリルする。
-10℃。イギリスでは暖房を使い始める。フィンランド人はシャツを長袖にする。
-20℃。オーストラリア人はマヨルカ島から逃げ出す。フィンランド人は夏至祭りをおしまいにする。秋の到来である。
-30℃。ギリシャ人は寒さで死亡。フィンランド人は、洗濯物を屋内に干し始める。
-40℃。パリは凍えてガチガチ音を立てる。フィンランド人は屋台に行列する。
-50℃。シロクマが北極から退避しはじめる。フィンランド軍は、本格的な冬の到来までサバイバル技術の訓練を延期する。
-60℃。コルヴァトゥントゥリが凍結。フィンランド人はビデオを借りて家の中で過ごすことにする。
(コルヴァトゥントゥリはフィンランド北部・ラップランドにある山でサンタクロースが住むとされる)
-70℃。サンタクロースが南方へ引っ越す。フィンランド人は、
      コスケンコルヴァを屋外に保管しておけなくなり、いらいらする。フィンランド軍がサバイバルの訓練を開始。
(コスケンコルヴァはフィンランドの蒸留酒でアルコール度数が非常に高い。通常、飲む前にビンごと冷凍庫に入れて冷やす)
-183℃。食品の微生物が死滅
。フィンランドの牛は、乳しぼりに来る人間の手が冷たいと文句を言う。
-273℃。絶対零度。あらゆる原子の運動が停止。フィンランド人は「くそっ、今日はずいぶん寒いじゃないか」と言い始める。
-300℃。地獄が凍結。フィンランドがユーロヴィジョンで優勝する。
>>5342
震度56は地球が消滅するよw
56って、5ないし6って意味で書いたんじゃ…?
俺、震度4の地震が来たとき寝てた。
気付かなかった・・・。
米28246
読解力が低下してそんな判断も出来なくなった
というより、人の揚げ足を取ることに快感を得る人なんだろうよ
20年前にオーストラリア・ニューカッスルで
マグニチュード5.6の「国内史上最悪」の地震があった
日本だったら特に気にもならない規模の地震だが、
全壊300棟・死者13人重軽傷者160人という被害だった
先進国ですらこのありさまだぞ?
No title
確かに震度4程度じゃ、例えば布団に入ってたとして起き上がりもしないなw
とりあえず収まってから「NHK、NHK…」って感じだ
風呂やトイレ中だったら流石に焦るがw
No title
まぁ、地震が起きても、心配するのは震度4からだよね。
「たぶんおさまるだろ」的な
No title
マジで震度6強きやがったww
これはマジでやばい、ちょっと避難してくる
2011/03/11(金) 15:28 | No.76391 | URL |   #-[ 編集]
No title
テレ東がニュースやってるだと…日本終わった…
さっき5強だったけど机の下でパニクって、避難準備した。
案外日本でもこれくらいビビるものだね。

まあすぐに地震板見たけどなwwwwww
No title
思ったより地震大きかったなーとか思ってたら、
思った以上に被害がひどくてびっくりした。
世界に影響でてるやん。
2011/03/11(金) 22:45 | No.76395 | URL | vorunatto #-[ 編集]
No title
結果的に5強だった東京だけど、マジで最初にやったのが地震スレの
確認だったw
2011/03/12(土) 23:00 | No.76398 | URL |   #-[ 編集]
(笑)
寒さに強い被爆量フィンランド人。
地震に強い日本人(笑)
2011/03/13(日) 19:05 | No.76413 | URL | いしい #-[ 編集]
No title
東京タワーで日本人が悲鳴をあげてて、外人がヘラヘラ笑ってる動画を見た。
つまり、これはむしろ逆で日本人の方が地震の怖さってのを知っているからもっと敏感なんじゃないかと思う。
No title
テレ東が速報番組に切り換わった後でも
テレ玉は時代劇をやっていた。
No title
そりゃキー局と地方局の差だろうねえ・・・
No title
これを地で行く感じだ>23日の米東部地震
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter