気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンナンガンガレ

976 名前: 名無しさん@九周年 Mail: sage 投稿日: 08/10/07(火) 04:09:00 ID: ACRoi72/ [ 0 ]

>>951 おっさんのオレが付け加えてみるw
1990年代初頭当時、ファイブミニで食物繊維がダイエットに効果があるかもって流行ってた。
で、地場産業である蒟蒻を若い層に食べてもらいたいってんで蒟蒻畑が出来たと。
これが大ヒットして、大手から中小まで模造品が出回るようになった。

蒟蒻畑は、ゲル化剤を蒟蒻にしたもので当然硬い。しかし他社の模造品は蒟蒻粉の割合によって
硬さがまちまちであった。
なので、消費者は蒟蒻ゼリーの硬さに対するイメージがそれぞれ違うと言う事があったかもしれない。

95年の事故後一番改良したのは、マンナンでありそれは最初に開発した責任を感じていたかも知れない。
カップの形状、蓋の接着具合(幼児には開けられない)、注意書表記、CMで食べ方の紹介。
ここまでして事故は激減した。しかし、他社の蒟蒻ゼリーで事故。
他社製品を含め統一の注意書「お子さまや高齢者の方は食べないでください」をパッケージに表記。
ここで、他社製品とも統一で「こんにゃく入りゼリー」の表記が出てくるわけで。
蒟蒻畑はあくまで蒟蒻屋のゼリー風蒟蒻。他社のは蒟蒻入りゼリーなんだよね。
スレで「ゼリーって書いてあるじゃねーか」って言ってるヤツはこのへんを理解してくれ。

ちなみに蒟蒻畑の押し出すカップはあえて特許を取っていない。
食品業界は実は特許だらけなんだよね。
カップラーメンの容器にしろ、ポリだったり波形だったり2重だったりするでしょ?
持って熱くない容器ってだけで各社それぞれ特許もってる。
この特許権利まで放棄して事故防止に貢献してるんだが。


マンナンガンガレ

2008年10月16日 | 感心・深い | コメント (32) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
マナカナ頑張れに見えた。 未だにどっちがマナなのかカナなのかわからん
マンナンがんばれ~
マジで頑張ってほしい。
あの女性議員を規制した方が平和になると思うんだ。

マナカナは俺もわからん。
マンナン頑張れ・・!
俺、マンナンなら抱かれてもいい
女性議員もだし

一歳半?のガキに凍ったこんにゃく畑食わせるようなバカ親も何とかしなければならんな

さらに今のごねたモン勝ちみたいな風潮も
この記事からすると、
ガキに開けられない容器をわざわざ開けて、
目の前で食わせたんだよな

最悪でも近くにいたんだから助けてやれよ……
ただの子殺しじゃないか
>14954
今回凍った蒟蒻畑食べさせたのは祖父母だよ。
親がどんなに気を付けてても、預けた先でって事があるんだよな。

これだけ何年も事故が報じられてるのに幼児に与えたのは、知らなかったからなのか?それとも「これくらい平気」という感覚だったのか?謎だ。
コメもモチも製造販売禁止にして
蒟蒻畑を主食にすべき

バカ女の親と女議員は一生モチもコメも食うな
マンナンガンガレ!!
マンナンマジガンバレ
署名運動でもしなきゃ何も変わらないのかな。

そういえば、マンナンは天下りを受け入れた事がないという話は本当なんだろうか?
ゼリーを規制なら、原料の蒟蒻も規制するのが当然のはずだが何故しない?やっぱりマンナンつぶしか。
マンナンが政治家に献金せず、天下りを受け入れないからだろ

もっと政治家を優遇すべき
根強いファンが大勢いると思う。私もその一人・・・なんらかの形で製造販売復活させて欲しい。
ガンガレマンナン!
マンナンがんがれ超がんがれ
マンナンに応援メール送ったぜ
乳幼児の周囲からはにのどにつまるサイズの固形物は
撤去するのが育児の鉄則だろ
何このババア凍ったゼリー与えてんだよ
凍ってたらただの固体なんだから
元がこんにゃくゼリーかどうかなんて関係ないだろ
乳幼児にアメ玉与えて死なせたのと同じだろ
こんにゃくゼリーは完全無罪だ。
クソババア自分の子供育てたときのこと忘れたのかよ
今回騒いでるのはこの事件の祖母でも両親でもなく
以前に似たような事故起こして裁判して示談金せしめた別の家族らしいぞ。
あの時に製造も中止にしているべきだった、とか何とか。
マンナンガンガレ。こんにゃく畑大好きだぞ。
マンナンガンガレ。超ガンガレ。マジ応援してる!

あの頭の足りてない某発狂議員は、一生流動食でいいよ。今後ゼリーはもちろん、コンニャクやモチ等、喉に詰まる物を飲食することを禁ずる!ふざけんな!見せしめ処刑してんじゃねえ!
ほんとマンナンがんばってくれ、マジで!
大好きだったんだよ蒟蒻畑。
流動食でも詰まらせて死んでるぞ。

だからバカは直接胃にぶちこむなり、点滴なりで栄養を補給すればいい。
特許を捨てるって、どれだけの利益を放棄してると思ってるんだ・・・
マンナン頑張れ。マジで頑張れ。
愛されてるんだなぁと思った。

俺のばあちゃんは包丁で8等分くらいにしてから俺に食わせてた。
ただ単に、配慮が足りないだけだ。

  凍った蒟蒻畑を口に押し込まれたら俺だって死ぬと思う


マンナンガンガレ
マジガンガレ
これでダメなら食品に限らずどの商品も安全性とか考えるだけ無駄だろw
>>NO.14944
まなじゃないかな
マナカナガンガレ!
マンナン頑張れ!!
ずっとずっと応援するよ!
蒟蒻畑より、餅を喉に詰まらせての死亡者数の方がはるかに多いはずだ!餅は規制しないのか?!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter