気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある猫の話

274 名前:ある猫の話 1/2[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 11:23:50 ID:zW3RPegT0
女房が勤めている会社の社長Aさん(70歳ぐらい)の実話。

Aさんは既に経営を息子さんに譲っており、今は午前中だけ書類整理のような仕事をしていました。
5年ほど前のお盆の時期にいつものように書類整理に行くと、会社の前に見かけない猫が寝そべっていました。
近づいても逃げようとしませんので、どこかの飼い猫かもしれません。
動物があまり好きでないAさんは、普段なら意味も無く追い払うのですが、飼い猫かもしれないということでそのままにしておいたそうです。

書類整理が終わり昼食のために家に帰ろうと会社を出ると、猫はまだいます。
そして、迷うことなくAさんについてきます。
家の玄関を開けると、猫はAさんの足元をすり抜け、入ってしまいました。
それからその猫はAさんの家で、まるで「生まれたときからここにいます」という感じで振舞ったそうです。
特にAさんに懐いていたようで、昼寝をしているAさんの上に乗って一緒に寝たり、甘えたりしていました。
動物嫌いのAさんも、その猫に対しては特別なものを感じていて、追い出す気にはなれなかったそうです。
その猫はたまに、仏壇に置いてある、亡くなったAさんの娘さんの遺影をジーと見つめることがあったそうです。


275 名前:ある猫の話 2/2[sage] 投稿日:2008/09/01(月) 11:25:08 ID:zW3RPegT0
ある日、女房は社長さんやその他の人から、例の猫の話をあまり聞かなくなっていることに気づき、近況を尋ねてみました。
すると、お盆を過ぎたある日、その猫は豹変したそうです。
「なぜ自分はこんなところにいるのだ」という感じで、逃げ回り、あっちこっちにぶつかってパニックになったそうです。
仕方なくドアを開けると、一目散に飛び出して行き、それっきりだそうです。

娘さんの霊が猫に入ってAさんに会いに来た。と考えるのが一番すっきりする出来事でした。

Aさんは冗談を言わない人で、ましてや自分の亡くなった娘さんをネタに作り話をするような人ではありません。

どうやら、魂(霊)というものは本当に存在しているようです。
魂には、本来居るべきところ(あの世)があり、頻度は分かりませんが、この世にも来ることができるようです。

2008年10月19日 | いい話 | コメント (24) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
泣きかけた
霊になったらあちこち行ってみたいな
娘さんの年齢は、もしかしたら40代かも…って考えた自分が馬鹿だった。
中学生くらいまでで想像したら感動できたはずなのに……
※15406
馬鹿はお前だ
※15411
自分が馬鹿だったって書いてるよ、ちゃんと読もうな?
この話、274だけでいいな。
魂(霊)はある、とかあからさまにいわれると、
つい新興宗教絡みの奴じゃね?とか勘繰っちゃって萎える。
更級日記で似たような話があったな
やっぱり霊魂とかって存在するんだねぇ

江原さんとか胡散臭くて嫌いだったけど、
今度からちゃんと真面目に信じてみようと思う
ほーら、胡散臭い人キチャッターーー
これだけで「やっぱり霊魂とかって存在する」って確証を得る人ってなんなの?」
あると考えた方が浪漫があるが、自分は見えたこと無いから判んね
>>NO.15423
「霊魂なんて存在しない」と仮定しよう

警戒心の強い野良猫が突然エサやった訳でもない家に懐き
お盆過ぎたとたんに元に戻る

この合理的な説明をどうやってするつもりなんでしょうかねぇwww
人魂らしきものなら見たことがあるよ
風船より小さいぐらいの青白い炎みたいなのが、フワフワと一軒の家に入るように消えたんだけどさ
怖くなかったが不思議な感覚だった。一緒に居た犬は尻尾下げてクーンクーンと鳴いてた
大人に話したら「あそこの家のお婆さんが一週間前に亡くなった。四十九日までは家の周りにいると言うから・・」と聞かされて鳥肌初体験!
正直もう見たくないね
猫はいい迷惑だなw
>>15430
>>15423は「やっぱり霊魂とかって存在する」って確証を得る人に疑問を感じているのであって
「霊魂なんて存在しない」と仮定している訳では無いだろう

霊魂の存在を信じるも信じないもそいつ次第だが、
霊魂の存在を信じない俺にとってはお前きめぇwww
※15430
・猫の嫌いなものを家に持ち込んだ
・Aさんが知らないうちに、Aさんの家族が猫の嫌がることをした
・何らかのショックで記憶喪失になった

…「合理的な説明をどうやってするつもりなんでしょうかねえwww」とか言われても、
普通に理由なんていくらでも考えられるわけだが。
逆に本当の霊だったなら、なんで「お盆の次の日」じゃなくて
「お盆を過ぎたある日」なんだ?
お盆のあともしばらく家にいたってことだろ?
娘が乗り移ってる間ぬこの魂はどこ行ってるんだ?
死後の命は存在しないよ。

千の風とか怨霊とか、善きにしろ悪しきにしろ、いわゆる現世にとどまってる魂ってのは、全部悪霊の仕業。

悪霊ってのは人とは別タイプの生命体ね。

彼らは自分の本当の存在とか、復活の希望を消したいんですな。

ちなみに亡くなった人には、いい子にしてれば未来に生身で会えるから。

これ豆知識な。
魂の有無はともかくとして
なんかちょっと切ないな・・・
懐いてたやつがいきなり豹変して逃げ出したら、娘さんじゃなくても寂しいだろう
>Aさんは冗談を言わない人で、ましてや自分の亡くなった娘さんをネタに作り話をするような人ではありません。

Aさんの存在自体がお前の作り話だろ。

と、どうしても言いたくなってしまうな。
話としては面白いと思えたのだが、この話を根拠に霊魂の存在を主張するってのはちょっと。
こんなとこで議論すんなよ。素直に感想だけ書いてりゃいいのに
幽霊だとか魂だとかの議論したかったら2ちゃんでスレ立てるか既存のスレに書き込んどけよ
大事なのは、猫がきてAさんが一時的にでも和んだってことなのに、話のまとめが「魂(霊)はあるようです」だから、この話してる奴がキメェ。自分の都合のいいほうに話を持ってこう持ってこうとしてるような印象を受けるんだよな。だから274だけならイイ話なのにナーと残念なのだよ。
だから猫のことタマって言うんだね
娘さんの魂がネコに入って云々が一番しっくりくる…という思考回路にしっくりこない
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter