気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミントンの皿

617 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/06/17(火) 16:31:10 ID:Qre+slEA0
エディは街から街へ何でも売り歩く旅商人だ。
ある時、西部の宿場町に宿を取り食事をしていた。
テーブルの傍らで、宿で飼われているみすぼらしい犬が飯を食っていた。
何の気なしに目をやってエディは息を呑んだ。
犬の飯が盛られている皿は、まごうことなきミントンの皿だった。
売れば3000ドルはくだらない高級品だ。
エディは、宿屋の主人トムが皿の価値を分からず使っていると一計を案じ、トムを呼んだ。

「よおトム。この犬は利発そうだな。旅のお供に俺に譲ってくれないか」
「辞めといたほうが良いよエディ、こいつは汚いし頭も悪い」
「なにトム、もちろんタダとは言わない。そうだな、50ドルでどうだ。」
「OKエディ。あんたの頼みは断れない。50ドルで旅に連れってくれ」
「サンキュー、トム。そうだ。旅になれてにない犬が寂しがっちゃいけない。いつもメシを食ってるこの皿も一緒に持ってくぜ。」
「だめだめ、ダメだよエディ。これはミントンの皿っていって売れば3000ドルは下らない。他のを持ってきな」
「・・うぐっ。知ってた。くそ。な、なんで、そんな高級な皿をこんな犬のメシに使ってるんだ」
「それが不思議なんだエディ。この皿で餌をやっていると、ときどき汚い犬が50ドルで売れるんだよ」

コメント
これアメリカンジョークなの?
落語の猫の皿にそっくりだけど……。
そっくりというか、そのままだな・・・
そういや、この前「饅頭怖い」をアレンジしたヤツがあったな
2008/06/27(金) 18:47 | No.1510 | URL | abc #4lXsiBFM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter