気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マックとは

207 水先案名無い人 2007/08/03(金) 21:09:01 ID:uksGv1Uj0
ビッグマックなど~マックというのは、マクドナルド兄弟本人が付けたメニューの名前。
その後はフランチャイズのおっさんが勝手に同じように付けて~マックとした。

ただ、マクドナルド兄弟もおっさんも 一度もマクドナルドをマックなど呼んだことはない。マックはメニューの名前だからだ。
シェイクと同じなわけだ。

関東人がこれからもマックと呼ぶのは自由だが、間違えて言ってることは知ってほしい。

マックはアップルのコンピュータを指すのが世界の常識だ。

ちなみに、関西人のマクドも意味不明だ

2008年06月26日 | ワラタ | コメント (5) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
ただのバカか
よくわからんが、マックってのはAppleのコンピュータのOSの名前で、Appleはコンピュータ自体をMacintoshと呼んでるんじゃないのか?

なぜ、勝手に世界の常識にするのか意味不明だ。
2008/06/26(木) 16:40 | No.1450 | URL |    #-[ 編集]
マクダノスでいいんですか?
米2
いまだにアップルって呼んでるんだが
は?何のこと?と聞いてくる人多すぎて泣いた。
 マクドナルドの呼び方で東京人にイチャモンつける痛い関西人とみせかけて……ってとこが笑いどころじゃないのか?
 枝葉の部分は聞き流したらいいのに。
細かいとこ気にするのが日本人だよ。
一方韓国人はマクドナルドの起源を主張し始めた。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter