気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムライスとごはん

322 :毛無しさん :2006/02/11(土) 00:20:20
20年前ぐらいの前の話

当時俺の家はいわゆる片親ってやつで、すげぇー貧乏だった。
子供3人養うために、かぁちゃんは夜も寝ないで働いてた。
それでもどん底だった・・・

俺は中学卒業してすぐ働きに出た。
死ぬほど働いた。遊んでる暇なんてなかった。

1年ぐらいして同級生に久しぶりに会った。
飯食いに行こうって話になった。
メニューの漢字・・・読めなかった。
読めたのは、一つだけカタカナで書いてあった「オムライス」だけ。
同級生は「焼きそばとごはん」って注文した。

無知な俺は「じゃあ俺はオムライスとごはん」って店員に言った。
店員、固まってた。
クスクスって笑い声も聞こえてきた。
そしたら同級生
「さっきのキャンセルね!!俺もオムライスとごはん!!」

・・・
店出た後、同級生が一言
「うまかったな」って言った。
「仕事がんばれよ」って言ってくれた。

泣けてきた
心の底から人に「ありがとう」って思った。
そいつは今でも親友です。

2008年07月21日 | いい話 | コメント (34) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
焼きそばとご飯もおかしいだろ
ていうか焼きそば読めなかったのか
お好み焼きをおかずにご飯が食える様に
焼きそばをおかずにご飯を食う人も居る訳で
ラーメンライスとかも有るジャン

でも「焼」←くらいは読んで欲しかったなぁ
これは少し話がおかしいよね・・・
いい話なんだけどさ
チャーハンライスと一緒じゃん
今は貧乏でもないけどゆとりが…
きっとオムライスを食べた事が無かったんじゃないか?
オカズと思ってオムライスと御飯にしたんじゃ?
さすがに中学出てれば焼きぐらい読めるし、オムライスがどんな料理かもわかるだろ。
なんで20年前の話だと分からないんだ?

これがゆとりクオリティ?
貧乏だったって書いてあるし、オムライスを作ってもらったことがないんじゃない?20年前くらいだと給食も今ほどバラエティないと思うし。必死に働いていたらしいから存在を知る暇もなかったとか。

何にせよ、俺もそんな友人みたいな人になりたいなぁ。
いい話ですね。
ただコメントしている人がゆとりですね。
ていうかコメントしている人の中に20年前の生活を知ってる人がいるんだろうか?
僕も知りませんけどねwその時2歳だしw
2008/07/21(月) 17:34 | No.3457 | URL | sirozora #-[ 編集]
焼きそばは読めるはずとか言うけど本人が読めなかったって言ってんだから読めなかったんだろが。
これは普通に感動できるスレだな
コメントがゆとりすぎて泣いた
いい話がコメントで台無しだな。
ここの管理人のネタチョイスは好きなのになぁ…。
早く夏休みが終わればいいのに。
いや、20年前もオムライスは普通にあったけどね。
ここでどう騒ごうと、彼が「焼き」を読めなかった事、オムライスを知らなかった事に変わりは無い。
貧乏だからって中卒で全く漢字読めないとかねーよ

「20年前が~」とか言ってるやつは
20年前がバブル絶頂期だったってわかってないだろ
まぁ、バブルでも貧乏なやつは貧乏だろうけど
20年前だから当たり前の話だなんてことは言えないだろ

まぁ、俺も含めてコピペにマジレス乙ってところだ
ろくに勉強してなかったのは事実だろ、
泣けるからオールOKとかどんなスイーツ(笑)だよ
何か?20年前の中卒は「焼き」が読めなかったとでも言うのか?
大体ちょっと批判されたぐらいで気分悪くするような話にホイホイ感動してんじゃねーよ
お前らが無駄に批判好きなのはよくわかったけどうざいから引っ込んでて
20年前にそばめしを開発していた友人の先見の目に感動すればそれでよいですか?
まあ、たしかに焼き側とオムライスがある店にカレーがないのは不思議ではある
2008/07/21(月) 19:05 | No.3473 | URL |    #-[ 編集]
>>No3467
ろくに勉強できなかった とは思えないのか
ここ数日、米が急に増えたけど質は落ちたなと思ったら・・・
もう夏休みかよ
2008/07/21(月) 20:21 | No.3482 | URL | 名無しのコピペ #-[ 編集]
誰がなんと言おうが、このコピペは好きだ!!
メニューって中学までの感じで読めない?
麻婆豆腐あたりは知識だけど(笑)
友達いないからみんな変なとこにばっかり執着しちゃうんですね
NO.3481
一日中寝こけてでもいない限り焼きぐらい読めるだろ
「焼き」「ライス」
この意味が解らないのは貧乏とは無縁。
取り敢えず無能だった、って話だろうに。

友人の気遣いは凄いと思うけれど、それは
貧乏な友人への気遣い ではなく
無能な友人への気遣い て事でしょう。
かわいそうな夏休みが
たくさんいますね

こんなのがこれから社会に出てくるのかと
思うと寒気がする
はぁ~あ・・・
貧乏が小学校、中学校で
おまえいゆとりと同じように勉強できると思うな
あと、卒業してから時間たってんだ

着眼点は友情だろうが。

でもまぁ、読めるわ。ふつう
ゆとりは人生経験が乏しいので、想像することが出来ないのです。可哀想です><
ゆとりはコピペ読む前に空気読めよ。
『焼き蕎麦』
って書いてあったんじゃ?

つまり、ゆとりが書いた創作ってことか
批判(ひはん)すれば格好(かっこう)いいと思(おも)っているんですね><

かわいいですね><
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter