気まぐれへっどらいん

  Hカップ以上の娘にありがちなこと 上級編

このヘッドラインはNEWs保存道場が気まぐれでお勧めブログを紹介してます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の曲

358 :名無し職人 :2006/09/22(金) 18:53:44
婚約していた彼は余命3ヶ月と宣告された。
彼女は毎日の様に見舞いに訪れ、残り少ない彼との日々を過ごしていた。

  『何かこんな事になっちゃって悪いな…好きな人が出来たら、俺の事なんか
   気にしないで結婚して幸せになってくれよな』

  『そうだ、もし結婚したい男が出来たら、いつも待ち合わせに使ってた喫茶店に
   連れて来いよ。俺が背後霊になってそいつの事調べてやるから(笑)
   それで、お前を幸せにしてやれそうな男だったら、なんつったけなあの曲…
   ほら、いつもあの喫茶店で流れてたお前の好きだったやつ…
   それが流れたら合格の合図な(笑)』


彼が亡くなってから数年が経ち、彼女には新しい恋人が出来ていた。
結婚も考えていたが、亡くなった婚約者の事が気になっていた。
彼女は、婚約者と待ち合わせに使ってた喫茶店に恋人と入り、あの曲が流れれば
この人と結婚しようと決めていた。

 恋人『そろそろ行こうか?』
 彼女『え?…あ、そうね…』

二人の思い出の曲は流れなかった。彼女は悲しい反面、何かほっとした様な複雑な心境だった。
恋人の車に乗り、走り出すとラジオから思い出の曲のイントロが流れてきた。
びっくりした彼女はボリュームをあげる。

『え~、それでは次のリクエストは~、ラジオネーム天国より愛を込めてさんから。
 メッセージ読みま~す。今日は遅くなってゴメン。曲の名前が分かんなくってさぁ~。
大丈夫、絶対幸せになれるよ。俺は遠くから見守ってあげる事しか出来ないけど。
目の前にいる人を信じて頑張るんだよ、お幸せに』

2008年07月26日 | 泣ける | コメント (14) このエントリーを含むはてなブックマーク
コメント
出来すぎだけど( ;∀;) カンドーシタ
鳥肌立った
愛の力か…?
今彼の作戦と読んだ
米4081
そう考えた瞬間何か一気に冷めた
泣いた。
今彼がいたたまれないよこれは
数年が経ち、新しい恋人とその喫茶店を訪ねると…
思いでのあの曲が静かに流れ出した。
「お前が選んだそいつと今度こそ必ず幸せになれよ」と彼が応援してくれるようで、溢れ出てくる涙を止めようともせず泣いた。
恋人は理由を問い質すこともなく彼女の肩をやさしく抱き寄せた。
きっとこの喫茶店の名前は「マンハッタン」で、ラジオもあのマスターがリクエストしたに違いない
※9
ナイス!
今彼「計画通り」
一人称が無いから創作だろうけど、
そうだとすると、もうちょいヒネりが欲しかった。
今彼がその話を知りうるフラグがないぜ
あるとしたら前彼の知り合いであいつを頼む的な展開しか
2008/07/28(月) 10:06 | No.4342 | URL |   #-[ 編集]
こういう幽霊みたいなのが絡んだ話ってサムいよね。あり得ないし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
Information

師範

テレビであまり報道されない
ニュースをまとめる事が多いです。

面白いブログを教えてください!
自薦・他薦は問いません。
   ↓↓↓↓
 メールフォーム

Creator Website
Link
  • 管理者ページ
  • ROG
     
    Ranking
    Web Counter